• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:技術職の皆さんに聞きたい給料の相場)

技術職の給料の相場は?

noname#230359の回答

noname#230359
noname#230359
回答No.4

自分はその年齢のときに残業なしとすると手取り12万でした。 今も残業代で何とかやっています。 よって給料の高い低いよりも残業、休日出勤できるかできないかが自分にとって問題です

関連するQ&A

  • 事務職のお給料の相場を教えて下さい。

    私は都内で事務をしています。 一応、社員として働いているのですが 会社を辞めようかと悩んでいます。 今度、一人暮しをしなくてはならなくなったのですが 今のお給料ではどう考えても暮らしていけないと思うのです。 お給料は手取りで11万ちょっとです。 土日休みで、9時~18時まで勤務。残業代は出ません。 基本給65,000円、その他手当てが付きます。 事務職のお給料ってこんなものなんでしょうか? 私は少ないと感じているのですが。 お給料が少ない事を理由に会社を辞めようかと迷っているんですが、こうゆう事は言わずに辞めた方がいいのでしょうか? 1ヶ月くらい悩んでいるのですが、答えが出せずにいます。 皆様はどう思われますか? アドバイスをお願いします。 このカテゴリへの質問でいいのでしょうか? 間違っていたらすみません。

  • 事務職です。給料低い?

    短大卒で事務職6年目のOLです。 最近、雑誌を見ているとみなさんの給料の多さに 愕然としてしまいます。 一応、正社員ですが、ボーナス無しの 残業をして手取り20万前後です。 おなじような仕事の友達は月収手取り20万弱ですが いくらかボーナスがでているようです。 0.9って言っていましたが、 いまいちいくらかよくわかりません。 わたしの給料は低いのでしょうか? それとも普通でしょうか? 色々なサイトをみても平均年収300万というのが 多く、どうも少なく思えて仕方がありません。 この先、あがる見込みもあまりありません。 日々淡々と同じ仕事をしているだけなので。

  • 給料相場

    都内、荒川区・足立区近辺で金属プレス(金属加工業)で働いた場合の 給料の相場(アルバイト、正社員)は幾らぐらいですか?

  • 高卒・一般事務・6年目。給料の相場は?

    初めまして。よろしくお願いします!! 私は今の会社に高卒で正社員として入社し、3月で6年目になります。 会社自体は切削業で従業員は100人位です。 私は本社で受注・発注などの事務をしています。 入社して一年目で昇給したのは3,000円でそれ以降毎年1,000円です。 私の会社はどんな職種でも女性は一律1,000円と決まっています。 (一年目だけは例外)5年間で上がったのは計7,000円でした。 今の手取りは交通手当てなどついて15万円弱位です。 そこで聞きたいのですが、同じような条件(?)の人の給料の相場って どれくらいなんでしょう?親戚に「6年も働いていて手取りで20万ないの?!」と言われて、考えるようになりました。 周りには同じように長い間働いている友達がいない為聞くことができません^^; そんなもんだろ、とか色々意見を聞かせてほしいと思っています。なにか、世間の相場のようなものがあれば教えてください><

  • 技術力の評価

    作業員の技術 能力を評価する制度を作成するよう、と会社から指示を受けているのですが、難問が多々あり一人では解決が無理だと判断した為、相談させて頂きます。 会社の業務内容 鋼材の切断、卸し 旋盤加工 フライス加工 円筒研磨 スプライン鍛造 問題点 ①会社の要望は、作業員全てに当てはめられる技術基準、評価基準の作成であること。作業員は鋼材の切断、旋盤加工、フライス加工、スプライン鍛造を行う者。 ②営業所が複数あり、営業所により特色が強いこと。例えば旋盤加工でも 建機部品から半導体製造装置部品などと加工難易度、客先要求精度が全く違う。 ③所属部署により、修得出来る技術 能力に差があり、不公平に感じている方がいる事。切断と旋盤等 加工方法が違う部署間では勿論ですが、同じ旋盤加工でも汎用旋盤 NC旋盤と違いがあり、特に汎用旋盤工からの不満が強い事。 等があります。 この話が浮上した経緯と致しましては、今までは各営業所が独自に評価おり、営業所間での技術力、評価に差がありましたが、今後は全社一律での評価に変更したいと考えた為です。 制度が完成したら、技術 能力に対し賃金で応える方針(会社は了承済み)であり、ベースアップ、各種手当、職位等での対応を考えておりますが、どの様な仕組みにするのが不平不満が少ないかと頭を悩ませております。 どのような技術基準を作成し、どの様に運用していくのがいいか。 今までに、見聞きした技術基準 評価基準や、今 所属していらっしゃる団体での評価方法、この相談を読んで頂き閃いたアイデア等、皆様の御知恵をお借りしたく相談させて頂きます。 よろしくおねがいします。

  • 私の給料に対するコメント

    私は30代の派遣社員のOLで手取りで16万くらいなのですが付き合ったばかりの彼氏に 「その給料で一人暮らしですごいねー」と何度も言われます。 彼氏はそれなりに恋愛経験を積んできたみたいですが 私みたいな給料の人と付き合ったことがないそうです。 OLの女性なんてみんなこんなもんだと思っていtなおですが そんなに私の給料は低いのでしょうか? それとも彼はキャリアウーマンばかりの女性と付き合ってきたのでしょうか?

  • 給料について

    正社員募集に給料が20万と書いてあった場合、手取りは、 16万くらいになるのでしょうか。 20代の女性の事務職の平均的な給料はいくらくらいなのでしょうか。 あまりにも手取りが安いので、がっくりきています。 どうかみなさん教えてください!

  • マルチタレット/同期加工ってなんでしょう?

    旋盤加工技術者の皆様、はじめまして。 わたくしはCAD/CAMエンジニアです。 旋盤に関して良くわからないことがありまして、 皆様のお力を借りたく、投稿いたしました。 旋盤においてマルチタレットというのものが あることを聞きました。 これはどういうものでしょう? ツインタレットというものだと、 タレットステーションが2つ あるということなのでしょうか? なぜに複数あるのでしょうか? また同期加工とはどのようなものでしょうか? 言葉から見ると、ひとつの部品を加工するにあたり、 2つの工具で同時に旋削するというイメージが 浮かびました。 お忙しいところ申し訳ありませんが、 ご解答よろしくお願いします。

  • 給料・残業代の相場ってどれくらいなんですか?

    こんばんわ、21才の男です。CADを使って製図の仕事をしています。僕の会社は残業代はちゃんと出るのすが、1時間1000円しか支払われません。 残業代が出るだけましなのかもせれませんが、これには理由があって、僕は某大手企業に出向していて、その出向先から僕の会社(本社)にお金が行き、それの一部がぼくの給料・残業代になっています。なので本社からすれば残業してくれるほど売上げがあがるので当然残業代も出ます。おかげで残業するのが美徳というようなおかしなことになって困っているのですが。 話は戻って給料なんですが、基本給は14万7千円です。これを勤務時間を定時までと考えて時給になおすと835円しかないことに気づきました(苦笑) こんなんだったら派遣会社に登録して働いたほうがよっぽどがいいじゃないかと思ってしまいました。派遣は時給1000円超える仕事ばっかだし。 正社員ってこんなもんなんですかね?みなさんはどうですか?あと話しは変わってしまうのですが、派遣と正社員はなにが違うのでしょうか?

  • 加工技術

    旋盤の加工について教えてもらいたいのですが、ダイヤルゲージで計って垂直等を出してから回転させると0.8mm位振れてしまいます。しかも削りだして加工後の振れも0,8mm位振れてしまいます。どうすればいいかアドバイスください。ちなみに振れ止めはちょっとした理由で使えません。寸法はφ50×2500です。お願いします