ガス溶接の安全器とは?水封式と乾式の違いと原理を解説

このQ&Aのポイント
  • ガス溶接の安全器には水封式と乾式の2種類があります。水封式の安全器は水を使用してガスの逆流を防ぐ仕組みです。一方、乾式の安全器は特殊な材料を使って逆流を防ぎます。両者の構造と原理について解説します。
  • ガス溶接における安全器には水封式と乾式の2種類があります。水封式の安全器はガスの逆流を水で防ぐ仕組みであり、乾式の安全器は特殊な材料を使用して逆流を防ぎます。詳細な構造と原理を解説します。
  • ガス溶接作業における安全器には、水封式と乾式の2種類があります。水封式の安全器は水を使ってガスの逆流を遮断し、乾式の安全器は特殊な材料を用いて逆流を防ぎます。どちらのタイプでも安全なガス溶接作業を行うことができます。
回答を見る
  • 締切済み

ガス溶接の安全器

こんばんわこのサイトお初の新参者です☆ 質問ですが、今ガス溶接の安全器、水封式と乾式の構造と原理が詳しく載っているサイトを探しています。どなたか教えてください! それではよろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

乾式安全器の安全性能試験 http://www.ankyo.or.jp/asakakansiki.html http://www.ankyo.or.jp/kansiki-t.pdf 溶接機器最新情報 http://www2n.biglobe.ne.jp/~hoan/hoan5/tanaka3.htm がありました。 あまり参考にならないかも知れません。