仕事依頼とホームページの件

このQ&Aのポイント
  • 仕事の広告手段としてインターネット広告を活用したいが、どのようなサイトが最適か分からず心配している。
  • 現在は地元ベースで仕事をしているが、仕事にむらが生じるため広告手段を増やしたい。
  • 会社はプラント設計や鋼構造物設計などの業務を行っており、設計技術者の派遣も行っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事依頼とホームページの件

現在弊社では地元ベースに仕事をしておりますが 地元だけですと仕事にむらができてしまいます。広告手段として、インターネット広告なども活用したいのですが、そちら方面はまったくの無知のため、仕事としてはどのようなサイトが良いものか、いろいろ見てはみたもののありすぎて最適なものが分からず心配もあって 踏み込めません。 良きアドバイスをお願い致します。 ちなみに少し 会社案内です。  プラント設計(社員人数7名)   :圧力容器   :石油貯槽   :プラント配管 その他  鋼構造物設計  各強度計算  CAD図面代行  設計技術者派遣 宜しくお願い致します。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.5

plusさんも仰って居られるように、まず自社HPのアクセス数を増やす工夫を 行うのが現実的です。インターネット広告業者関連に委託しますと、確かに トップページのアクセス数は増えるのですが、肝心な見てもらいたいページへの アクセスが思ったほど伸びないことが有ります。 弊社では広告を打った時や雑誌、新聞などに記事が掲載された時の効果を 確認するために全てのページのアクセスログを取っておりますが、 トータル的なアクセス数と引き合いの数は比例しません。どちらかと言うと 実際に見てもらいたい『売り』のページのアクセス数だけが引き合いの数と 一致いたします。WEB上で色々と工夫をしながら引き合いを増やす事を 検討されるのなら、まず検索エンジンの上位に自社のHPが登録される工夫を されるのが、とりあえず先決かと思われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

あっ!私、勘違いしてたみたいです。 自社サイトの構築かと思ってました。 広告手段としてですか 例えば、受発注を目的としたサイトですよね。 こんな http://business.rakuten.co.jp/ http://www.ccnet21.ne.jp/ http://www.nc-net.or.jp/business/tokutoku.php またはずしてたら・・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろありますね。

回答No.3

始めまして。 私もいまBtoBの事をいろいろ勉強しています。 NCネットワークのeコマース掲示板が参考になります。 ここの常連さんは皆さんBtoBに熱いものをもっているので参考にしてください。

参考URL:
http://bbs.nc-net.or.jp/forum/ngbbs.php?bbs_type=18
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

回答No.2

商工会議所・工業技術センター等の案内書、或いは、直接出向いて見たり、聞いてみたりしたら如何ですか各種部会情報等が有って直接交流の機会が期待できると思いますが?自社自慢を聞いても、見ても迷うだけでは?

参考URL:
http://www.yukawa.co.jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり目の前だけではひろがりませんね。

回答No.1

私の所のサイトは、デザインも悪くコンテンツも今一ですが 最近は、Webサイト経由で仕事が舞い込んできます。 理由は、想像ですが目的としたキーワードで検索した場合トップにでる ことぐらいしか考えつかないしろーとですので ここで良いサイトのイメージをつかんでください。  ↓ エミダスホームページ大賞 http://www.nc-net.or.jp/emidas/grandprix/

質問者

お礼

みなさん ありがとうございました。 参考にさせていただきます。