• ベストアンサー

石油プラントの模型を作りたいです。

プラント設計の仕事をしています。何とか今の職を得たものの超がつくほどアホなので、仕事や図面に興味を持つために、石油精製プラントや石油化学プラントのスケールモデルを組みたいです。適当な素材やキットはあれば、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.3

建築模型のようなのでむしろプラストラクトがいいと思われます。 http://item.rakuten.co.jp/jema/c/0000000192/

その他の回答 (3)

回答No.4

いろいろ出てきていますがいずれもらしくは出来ていますが配管などは極めていい加減です。 プロの目から見れば噴飯ものでしょう、あくまで素材の一部でしか有りません。

noname#232491
noname#232491
回答No.2

いずれもNゲージ鉄道模型用 プラ製品です。(縮尺1/150 ~ 1/160 を想定) こちらは古株です。 グリーンマックス プラント工場(と 工場付属設備A・B・C) http://www.greenmax.co.jp/Catalog/GMstract_2.shtml 未塗装です。  一方の新顔です。 トミーテック 情景コレクション 情景小物 コンビナートセット(と コンビナートA~F) http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/jyoukei_k/jyoukei-k_073.html 塗装済みです。 どちらかに限る などとケチな事を言わず 欲しいところから少しずつゲットすれば良いでしょう。 (でも 後者のコンビナートセットは大ボリュームで 価格も凄いですから それなりにためらうと思われます。)

• koujikuu
回答No.1

鉄道模型用ですが?

参考URL:
http://www.vivimodel.com/04.green_max/01.structures/37.puranto_koujyou/37.puranto_koujyou.htm