ステンレスビーズの固定についての質問

このQ&Aのポイント
  • 直径1mm程度のステンレスビーズを同じ材料のケース内に強固に固定する方法について考えています。
  • ビーズは23層程度重ねられ、粗いメッシュの燒結フィルターのような感じになることを目指しています。
  • どのような方法が考えられるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

ステンレスビーズの固定

直径1mm程度のステンレスビーズ(SUS316)を同じ材料のケースの中に入れ、強固(冶金学的に)にくっつけたいと考えています。 ビーズは、23層程度は重ねます。 物としては、粗いメッシュの燒結フィルターのような感じになればいいのです。 どのような方法が考えられるでしょうか。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

1.圧縮加熱によってくっつくかもしれません。 2.溶射のような物ではつきませんか? 3.圧力を掛けずに有る程度の大きさの面で行えばバット溶接等が出来るかもしれません。 4.微弱電流で1個ずつ溶接(スポット溶接のように)

参考URL:
http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm