• 締切済み

これって僕が悪いですか?

さっきの話です。僕には妹がいます。 その妹が僕が若干潔癖症気味なのを知っていながら僕のマウスとキーボードをポテチを食った手で使っていました。 さすがにブチ切れて思いっきり殴りました。 しかし親は僕だけを責めます。手を出したほうが悪いの一転張りです。 正直罪の重さは妥協しても僕が7割妹が3割ぐらいだと思うんですけどどうでしょうか?

みんなの回答

• mindy73
回答No.16

手を出した段階で全てあなたが悪くなりますよ。

回答No.15

10割あなたが悪いです。手を出さずとも、あなたが不快な思いをしたことは妹さんに伝えられたはずです。殴れば妹さんは怪我をする、後遺症が残る、殺人にも繋がりかねません。警察沙汰です。殴って相手に気持ちを伝えるのは動物がすることです。人間らしく振舞いましょう。

回答No.14

手を出したら負け 社会における、絶対のルールです

回答No.13

どっちも悪いですが 殴ってはいけないよ(;_;) 腹が立って人を殴ってしまうと 殴らないと気が済まなくなるし 殴ることでしか解決させられないように なってしまっては、後々あなたのためにならないら ご両親もそのことを気にされてると思います。

• nonamelane
回答No.12

>思いっきり殴りました。 あなたが悪いです。衝動的に人を思いきり殴れるのは既におかしい。殴った場所によっては相手は身体的に損害を受けたり、頭なら後で死に至ることもあります。あなたの親もあなたと同様に手をだすのですか。かなり問題ですから謝り改めるべきです。

• Marluna
回答No.11

手を出さずに口で注意できないんですか? まだ親元にいるお子様だから問題にならないけれど、社会でやってごらんなさい。暴行罪で服役することになりますよ。 >正直罪の重さは妥協しても僕が7割妹が3割ぐらいだと思うんですけどどうでしょうか? 下らない言い訳などしないで、暴力を振るったことを反省なさい。あなたが妹さんの罪を打ち鳴らすことができるとしたら、手を出す前までです。手を出した時点で、悪いのは全てあなた。これが大人の常識です。

• qwe2010
回答No.10

殴る行為は、刑法で、罰せられる行為。 ポテチを、食った手でPCを扱う行為は、法律には抵触しません。 あなたが、全面的に悪い。

• pipipi911
回答No.9

なんであれ、 殴るのは、宜しくないですな。 マウスやキーボードを使われたくないのであれば、 秘密の場所に保管して、 別に家族用のPC一式を用意しておけば いいまでのことです。 相談しておくべきでした。 それをしなかったのは、アナタ様の 自己管理に落ち度があったことに なるのではないでしょうか。 [いまだに、TVのチャンネル争いに起因する 事件が起きているのですが…今は、安価にゲットできる のですから…家族ひとり1人用に備えれば、 殺人や刃傷事件などにはならないんです。 そういう次第ですから、PCも必要な人数分の セットを備えるように、家族会議の議題に してみませんか。もっとも、いまは、 スマホがあれば用が足りますので、 妹さんの好みでPC or スマホの どちらかを与えることも ご家族で、検討しませんか] 垂直思考を休止して、水平思考を 採用することをお勧めします。 それで、暮らしの環境や状況が 変わって来る筈です。 ふろく: 罪の軽重に拘るのではなくて、 誰かを殴れば、失明させてしまったり、 歯を折ってしまったり、アタマを 殴れば、脳内で出血して、死亡したり、 麻痺状態になってしまうことが 有ることを知るべきです。 もっと、冷静で、 思慮深くなりませんか。 【おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、 他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。                  (天心)岡倉覚三『茶の本』】

noname#230752
noname#230752
回答No.8

一晩雪の中に埋まって反省しなさい

回答No.7

ああ、そうだな。