• 締切済み

突込みとボケで分かれていた方が相性がいいですか?

男女のカップルでも突込みとボケで分かれていた方が相性がいいですか? それともお互いが突っ込みもボケもどちらもでき 時と場合に逆転するのが理想なのでしょうか? 突込み同士 ボケ同士の男女のカップルは続かないですか?

みんなの回答

回答No.5

両方できるのが理想だけど、殆どはどっちかの役回りしかできないと思う。 役目を理解した上での行動ならうまくいくんじゃないかな。 ※性的な意味ではツッコミ役は常に男だよ。

• zabusakura
回答No.4

ボケと突っ込み?考えたことも無いです。 そんなことが大事なのかな? 職業、お笑いの方?なら必要でしょうが・・・ 全く、わからないです・・・。 考え方としては、賢いとか頭の回転が速いとか器用ということなのかな? それなら好みの問題だと。

• hue2011
回答No.3

そりゃそうです。 うまくやりとりができないと、夫婦という装置の歯車は回りません。 エンジンをかけるためにボケて、それに突っ込ませることでモーターが回りだすということがあります。 どちらがボケでもいいのですが、瞬時にどちらを担う気なのかが同時に合意できればいいのです。 両方ともボケだったら、そもそも恋愛自体が発生しないと考えられます。どちらも相手を口説きませんから。両方ともツッコミだったら、ツッコム素材が不足し、双方に欲求不満が発生します。 問題なのは、せっかくボケているのに突っ込んでくれないことで、ボケの不発ぐらい惨めなものはありません。バカに見えるだけですから。

• fujic-1990
回答No.2

ペアは、まあ一概に言えませんが、どちらかというと、似たもの同士のペアがうまく行きます。  例えば、スキーが大好きな二人がスキー場で知り合って結婚した。共同製作の赤ちゃんのせいで自分は家にいなければならないのに、相手は友達に誘われるとホイホイスキーに行く。自分もスキーが大大好きだから、腹が立って腹が立って・・・ いっそ、趣味が違っていればこんな気持ちには、ということもあります。  なので、時と場合に逆転できればいいのでしょうが・・・ 無理。 ふつうは  例えば片方は、キチンキチンとした性格なのに、片方はずぼら(無精者)だと、キチンとした性格(突っ込み役)の人が不精者の言動にイライラさせられます。  例えば、「いっつも掃除をさせられるのは自分だ!」とか「なんであの人はこう散らかすのか!」とか。  ずぼらな人は、・・・ 分かっていて不精者を演じているのならいいんですが、本物の不精者だと・・・ キチンとした性格の人の怒りを理解できませんので、改めません。  「なんであんなに掃除をしたがるのかねぇ?ホコリで人間が死ぬわけじゃあるまいし。ま、俺にも掃除しろって言わないから、どうでもいいけどさ」的な話。  で、あるひ突然、キチンとした性格の人が爆発します。  会社から帰宅するともぬけのカラになっていて、ハンコが押された1枚の紙切れが残されている・・・ 。  「好きほうだい掃除をやらせて、文句一つ言わなかったのに、ホワぁイ?」

• suzumen
回答No.1

たぶん自然と役割分担が出来て来ますから心配ありません。 その時々のシチュエーションによってボケ役も突っ込み役も変幻自在に変化しますから。 ウチね、ボケも突っ込みもシフトしつつ、何だかんだで25年続いていますんで。 あ、ボケようが、突っ込みようが、反応無いお相手さんですと辛いですよ~。きっとね。