• ベストアンサー

アルミとアルミホイルの違いって何ですか?

アルミとアルミホイルの違いって何ですか? アルミホイルってアルミを薄く伸ばした100%アルミじゃないの? アルミとアルミホイルを勘違いしたってどういうことですか?

  • 化学
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

おっしゃる通りアルミニウムを薄く延ばした物がアルミ箔(アルミホイル)です。 勘違いどころか、物質としては全く同じ物です。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.5

どんな場面で勘違いしたのかがわからないと回答はできない質問のようです。 そこを推理して回答された人もいますが アルミホイルとアルミホイール そこで別の推理 箔ではなく板 箔・・・・アルミホイル 板・・・・アルミ

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

回答No.4

アルミ = Al(アルミニウム)のこと。 早い話がアルミホイルの主原料。 アルミホイル = アルミニウムで作られた家庭用の食品ラップフィルムのこと。 早い話が加工品。 詳しくは下記サイトのWikipediaに書かれている内容をよく読んで、理解して下さい。 アルミ箔・アルミホイル https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E7%AE%94

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6777)
回答No.2

どんな状況で出てきたのか良く解りませんので、この回答も 勘違いかも知れませんが、 「アルミとアルミホイル」ではなく 「アルミホイルとアルミホイール」の勘違いかも? アルミホイルは、アルミ箔で、 アルミホイールは、車のタイヤの一部ですよね。 聞いただけではほぼ同じに聞こえますが、違うかな?・・・笑

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

noname#229843
noname#229843
回答No.1

アルミ→成分名 アルミホイル→製品名 こんなことを質問する意味がない

関連するQ&A

  • 車のタイヤのアルミと台所で使うアルミホイルの違い?

    友達から質問ですが、「車のタイヤにアルミが取り付けてありますよね。それぞれ、微妙に違った色、生地具合(?)なのですが、これらのアルミと、台所で使うアルミホイルは、同じものからできているんですか?違いは何ですか?調べてー」とのこと。回答に困っているので、だれか教えて下さい。

  • 『カラーの』アルミホイル(アルミ箔)を探しています

    料理に使う、『カラーの』アルミホイル(アルミ箔)を探しています。 色は赤か金がベストですが、それ以外でも構いません。 自分でも当然探していますが、オーソドックスな銀のアルミホイルしか見つかりませんでした。 あってもキャラクターものとか… ヘアカラー用のカラーアルミホイルはあるんですけど@@; ネットショップや、普通の量販店、どこでもいいです。 情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

  • アルミ以外の金属でアルミホイルのようなもの

    アルミ以外の金属でアルミホイルのようなものを探しています。 たとえば、銅ホイル、ステンレスホイルのようなものです。 こういったものは存在しているのでしょうか? また、もしあるとしたら、買える場所を教えて下さるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 溶けたアルミホイルは害はありませんか

    ラッキョを浸けていたのですが、ラッキョウが浮いているのでアルミホイルで押し蓋の様にしていたのをわるれてしまい、今日見てみるとアルミホイルが細かくなっています。 アルミホイルが酸に弱いのですね しかし、ラッキョの中にアルミが溶けてしまって、 このラッキョは食べて、害がありませんか

  • 解けてくっついたアルミホイルをはがしたい

    オーブン底に汚れ止めに敷いていたアルミホイルが熱で解けてくっつきました。体への害が恐いので、取り除きたいです。よい方法を教えて下さい。 新しいオーブンを使い始めました。底に焦げ付きを作ると、あとあとの掃除が大変なので、一番底にアルミホイルを敷いていました。 2重に敷いていた上の方のホイルを先日取り替えたところ、下側のホイルの一部が熱で解けたのか,薄くなったり穴があいたりした状態でオーブンの底にぴったりとくっついてしまっており、はがれません。 アルミホイルが解ける事は想定していなかったので、驚きました。 また、蒸発したアルミ成分が今まで食品についていたのではないかと考えると気持ちが悪く、なんとか完全に取ってしまいたいです。 こすっても、メッキでも施したかのように全然はがれてきません。また、我が家のオーブンは内部(天井+側面+底)一体型で、底の部分だけ取り出して洗う事が出来ません。 とても困っています。アルミを落とす方法、落ちなかった場合に安全に使い続ける方法など、ぜひ教えて下さい。安全性についてもご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • アルミホイルって溶けますか?

    お味噌の上に直接アルミホイルを置いて蓋にしていたら溶けたようにちぎれていたので、その部分を指でつまんで確認していたら、いつの間にか指の上で消えていました。アルミ箔って、溶けちゃうんですか?まさか金箔みたいに皮膚の中には入らないですよね?金箔入りの化粧水みたいに、箔が消えてしまったので急に心配になりました。誰か教えてください!

  • 電子レンジにアルミホイル

    昔から電子レンジにアルミホイルはダメと思っていたのですが、 先日、義母が茶碗蒸しを作る際に茶碗(陶器)をアルミホイルに包んでチンするのを見ました。※実際どのレシピにも”アルミでチン”と記載されていました。 そこで私は「最近の電子レンジはアルミホイルにも対応したんだぁ」などと勝手に解釈したのでした。。。 そして先ほど、ハンバーグの焼きが甘かったのでチンしようと思い、皿を出すのが面倒でアルミホイルを敷いてチンしたところ、青い稲妻がバリバリバリッと。。。 なぜ、茶碗蒸しは大丈夫でハンバーグは青い稲妻になってしまうのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • レンジでのアルミホイルの使用

    アルミホイルをレンジに入れてはいけないことは分かっています。 ただ、弁当にアルミカップを使用して、ふたをした状態でレンジで温めてもダメなのでしょうか?

  • ハイラックスサーフのアルミホイル

    2008年式の黒のハイラックスサーフに乗っています。 ラブシャッフルというドラマで松田翔太君が乗っていた感じに変えたいのですが、悩んでいます。 メッキのキラキラしたアルミホイルに変えようかと思うのですが、タイヤのインチアップまでしてメッキのアルミとなると40万円位すると言われました。 また、アルミを変える人は大抵、タイヤもインチアップされるそうです。 今現在の16インチタイヤにメッキのアルミホイルだと良い感じにはならないのでしょうか? イメージがあまり沸かないので、どなたかアドバイス下さい。

  • アルミホイルを入れても大丈夫ですか?

    毎日お弁当を作ってるのですが お弁当のしきりにアルミホイルを入れても大丈夫ですか? 毎日食べる前にレンジでチンします。 アルミホイルはチンするとバチバチ言いますか?