• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レンジでのアルミホイルの使用

アルミホイルをレンジに入れてはいけないことは分かっています。 ただ、弁当にアルミカップを使用して、ふたをした状態でレンジで温めてもダメなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数200
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3445/9032)

アルミカップにマイクロ波が当たるとスパークが飛んで発火する場合があります。 大事なお弁当が燃えるだけで無く、状況次第では電子レンジごと燃えて火事になる可能性もあるので、アルミカップは取り出してから電子レンジを使用しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (227/1155)

ふた云々ではなく、レンジで金属製を使うと、火花が発生しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4491/15861)

なぜダメなのか理解していれば答えはわかるはずです。 火事になってもいいのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

駄目です。アルミも駄目です。わざと焦がすつもりならありかも知れませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!