• 締切済み

バレンタイン、チョコレートが苦手な男の子になにかあ

バレンタイン、チョコレートが苦手な男の子になにかあげたいです チョコレートは苦いところが苦手なようで、ミルクのような甘いものも砂糖の甘みがするから嫌だそうです メロンパンとか芋羊 羹とかスイートポテトとかはよく通りかかった時に眺めてたりするので甘いものは好きそうです どのようなものがいいですかね? ちなみに私は高校生で、相手も同級生、部活もクラスのグループも同じでかなり仲の良い感じです 時間をかけてじっくりと近づいてきました 好きで仕方ないのですが伝えられないので伝えられたらいいかな、って思ってます 距離感から勘づかれてはいると思っています

みんなの回答

• blazin
回答No.9

時間を掛けて近づいてきた関係だから「こそ」 これからの距離感(の縮め方)にも誠実さは大事。 彼にとって、 今貴方が悩んでいるプレゼントの種類(何が良いか?) その選び方で、 貰った際の喜び度に違いは殆ど無いよ。 仮に何もあげなくても・・・ 彼的には何とも思わない。 むしろ気遣われたと思う位。 貴方も含めて親しい人には、 自分はチョコ嫌い(ちょっと苦手) それは伝え済みの彼。 だからこそ、 馬鹿正直にチョコをあげるよりも、 苦手ならわざわざチョコは渡さない(選ばない) 無理にあげても、食べられない。 むしろストレスを与えてしまう。 そう考えて、 バレンタインのチョコは回避(パス) そういう選択をしてくれる事も・・・ 実は彼目線では立派な「親しさの証」 何も知らない人は、 馬鹿正直にチョコをあげる筈だから。 彼を良く知っている人は、 チョコ自体をあげない(あげるとしても別のもの) そっちを選んでくるから。 貴方は今、 彼を良く知る身近な存在として、 チョコ以外の何かをあげようとしている。 その目線自体が既に、 彼に対する誠実なプレゼントなんだよ。 彼を知っている(理解している)から出来るチョイス。 現実に何をあげるか?選ぶか? それに対しては余りナーバスにならなくて良い。 チョコ以外の何を選んでも良いよ。 何を選ぶとしても、 貴方は渡す際に一言添える事。 ⇒〇〇君はチョコが苦手だと思うから、 チョコ以外で何か選べるものは無いかな? 私なりに考えて、 〇〇君でも食べられるようなスイーツ。 それを選んでみたんだけれど。 貴方は正直にそれを伝えるんだよ。 チョコは渡せないけれど、 気持ちとして何かしたい(届けたい) そう思った貴方が、 貴方なりに考えたチョイスなら何でも嬉しい。 彼は喜んでくれるよ。 ただ・・・ 気持ち(好きだ)を伝える事と、 だから付き合って(彼氏彼女になって)は別の話だよ? 気持ちは嬉しくても、 即貴方と彼氏彼女同盟になりたいか? 即貴方と関係を結び(縛り)たいか? それは分からない。 貴方は自分で書いているじゃない? 少しずつ近づいてきた、と。 相手から見ても、 貴方は少しずつの謙虚な女の子なんだよ。 という事は・・・? バレンタインなどで、 気持ち(好き)を伝えてくる事はギリギリ想像出来る。 少しずつの貴方「らしい」動きとして。 でも、 もし貴方がバレンタインに絡めて、 一気に付き合って!(明日から彼氏彼女になって!) そう伝えてきたら・・・? それは、 彼目線では今までの貴方の印象と少し違う。 時間を掛けて(丁寧に距離を詰めて)きた、 そんな貴方からは少し想像「出来ない」動きになる。 想像出来ない動きを貰うとどうなるか? ⇒相手は戸惑う(即答避ける) バレンタインに絡めて、 エイッと気持ちを伝える勇気はあっていいよ。 でも、 何をどこまで届けるか? それを選び間違えると・・・ 幾ら良い感じの(好きを勘付かれている)彼でも、 貴方の告白に驚いたり、 その場で一気に関係が動く事は無くなってしまう。 それこそ、 考えさせてと持ち帰られてしまう。 気持ちを伝えるなら、 先ず気持ち「だけ」で様子を見るのか? 一気に伝える流れに絡めて、 相手に交際まで求めてしまうのか? 白黒が出る(付き合ってもらえるかどうか?) そこまで求めてしまうのか? それはもう貴方次第。 どういう風に動いても自己責任。 ただね、 折角時間を掛けてきたプロセスがあるなら・・・ その時間を掛けて積み重ねてきた歴史、 それを踏まえた対応が一番大事。 彼側から見ても、 受け止めやすい貴方に繋がっていくんだからね☆

• eroero4649
回答No.8

タオルハンカチなんてどう?そんなに値段高くないし、貰うことも負担じゃないし、ブランド物なら作りもしっかりしているのできっと使ってもらえますよ。

• as9
回答No.7

ぶっちゃけいつのまにか本来の(キリスト教信者が多い国)意味から日本国独特の行事と化してしまいましたし, 時間も余裕があるでしょう かなり仲が良いのであれば,訊き出せばいいじゃないですか 食べ物にこだわる必要もないし,欲しがっているものとか,好きなものでいいでしょう

• zabusakura
回答No.6

少し時間が、あるから、もっとリサーチが必要でしょうね。 本人に聞くのが一番です。だって、せっかく時間をかけたことが台無しになるのは 嫌でしょ?

• soramn
回答No.5

ミスタードーナツ。

回答No.4

ショートケーキ等は如何でしょうか?

• LOTUS18
回答No.3

干菓子はいかがでしょう。 http://www.kyogashi.co.jp/c-1-3.html 食べたことあるでしょうか(;^ω^)あまりなじみないかもしれませんが… ちいさくてかわいくて 箱も素敵なのでいいんじゃないかな?と思います。 あとは羊羹でも 小さいものの詰め合わせとか http://www.turuya.co.jp/syoukai/you_tsuruyayoshinobu_youkan.html 季節の生菓子もきれいで眼福なので お近くの和菓子屋さんを訪ねてみられるといいと思います。 ただ消費期限が短いので難しいかな?と思いますが… ラッピングとか自分でしたいなら パンとかクッキーとかでもいいかもしれません。 https://corporate.shufunotomo.co.jp/newsrelease/10363/ うまくいくといいですね(^^)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 何かと洋菓子を考えがちですけれど 思いが伝わればいいのではないですか? 和菓子など美味しそうなものを選んで差し上げればいいと思います。 http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/

• show1968
回答No.1

スイートポテトに、ココアを入れるというのはどうでしょう。 レシピは、ネットにあるみたいです。 手作りしたら。