• 締切済み

バレンタイン、チョコレートが苦手な男の子になにかあ

バレンタイン、チョコレートが苦手な男の子になにかあげたいです チョコレートは苦いところが苦手なようで、ミルクのような甘いものも砂糖の甘みがするから嫌だそうです メロンパンとか芋羊 羹とかスイートポテトとかはよく通りかかった時に眺めてたりするので甘いものは好きそうです どのようなものがいいですかね? ちなみに私は高校生で、相手も同級生、部活もクラスのグループも同じでかなり仲の良い感じです 時間をかけてじっくりと近づいてきました 好きで仕方ないのですが伝えられないので伝えられたらいいかな、って思ってます 距離感から勘づかれてはいると思っています

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.9

時間を掛けて近づいてきた関係だから「こそ」 これからの距離感(の縮め方)にも誠実さは大事。 彼にとって、 今貴方が悩んでいるプレゼントの種類(何が良いか?) その選び方で、 貰った際の喜び度に違いは殆ど無いよ。 仮に何もあげなくても・・・ 彼的には何とも思わない。 むしろ気遣われたと思う位。 貴方も含めて親しい人には、 自分はチョコ嫌い(ちょっと苦手) それは伝え済みの彼。 だからこそ、 馬鹿正直にチョコをあげるよりも、 苦手ならわざわざチョコは渡さない(選ばない) 無理にあげても、食べられない。 むしろストレスを与えてしまう。 そう考えて、 バレンタインのチョコは回避(パス) そういう選択をしてくれる事も・・・ 実は彼目線では立派な「親しさの証」 何も知らない人は、 馬鹿正直にチョコをあげる筈だから。 彼を良く知っている人は、 チョコ自体をあげない(あげるとしても別のもの) そっちを選んでくるから。 貴方は今、 彼を良く知る身近な存在として、 チョコ以外の何かをあげようとしている。 その目線自体が既に、 彼に対する誠実なプレゼントなんだよ。 彼を知っている(理解している)から出来るチョイス。 現実に何をあげるか?選ぶか? それに対しては余りナーバスにならなくて良い。 チョコ以外の何を選んでも良いよ。 何を選ぶとしても、 貴方は渡す際に一言添える事。 ⇒〇〇君はチョコが苦手だと思うから、 チョコ以外で何か選べるものは無いかな? 私なりに考えて、 〇〇君でも食べられるようなスイーツ。 それを選んでみたんだけれど。 貴方は正直にそれを伝えるんだよ。 チョコは渡せないけれど、 気持ちとして何かしたい(届けたい) そう思った貴方が、 貴方なりに考えたチョイスなら何でも嬉しい。 彼は喜んでくれるよ。 ただ・・・ 気持ち(好きだ)を伝える事と、 だから付き合って(彼氏彼女になって)は別の話だよ? 気持ちは嬉しくても、 即貴方と彼氏彼女同盟になりたいか? 即貴方と関係を結び(縛り)たいか? それは分からない。 貴方は自分で書いているじゃない? 少しずつ近づいてきた、と。 相手から見ても、 貴方は少しずつの謙虚な女の子なんだよ。 という事は・・・? バレンタインなどで、 気持ち(好き)を伝えてくる事はギリギリ想像出来る。 少しずつの貴方「らしい」動きとして。 でも、 もし貴方がバレンタインに絡めて、 一気に付き合って!(明日から彼氏彼女になって!) そう伝えてきたら・・・? それは、 彼目線では今までの貴方の印象と少し違う。 時間を掛けて(丁寧に距離を詰めて)きた、 そんな貴方からは少し想像「出来ない」動きになる。 想像出来ない動きを貰うとどうなるか? ⇒相手は戸惑う(即答避ける) バレンタインに絡めて、 エイッと気持ちを伝える勇気はあっていいよ。 でも、 何をどこまで届けるか? それを選び間違えると・・・ 幾ら良い感じの(好きを勘付かれている)彼でも、 貴方の告白に驚いたり、 その場で一気に関係が動く事は無くなってしまう。 それこそ、 考えさせてと持ち帰られてしまう。 気持ちを伝えるなら、 先ず気持ち「だけ」で様子を見るのか? 一気に伝える流れに絡めて、 相手に交際まで求めてしまうのか? 白黒が出る(付き合ってもらえるかどうか?) そこまで求めてしまうのか? それはもう貴方次第。 どういう風に動いても自己責任。 ただね、 折角時間を掛けてきたプロセスがあるなら・・・ その時間を掛けて積み重ねてきた歴史、 それを踏まえた対応が一番大事。 彼側から見ても、 受け止めやすい貴方に繋がっていくんだからね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33039)
回答No.8

タオルハンカチなんてどう?そんなに値段高くないし、貰うことも負担じゃないし、ブランド物なら作りもしっかりしているのできっと使ってもらえますよ。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.7

ぶっちゃけいつのまにか本来の(キリスト教信者が多い国)意味から日本国独特の行事と化してしまいましたし, 時間も余裕があるでしょう かなり仲が良いのであれば,訊き出せばいいじゃないですか 食べ物にこだわる必要もないし,欲しがっているものとか,好きなものでいいでしょう

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14859)
回答No.6

少し時間が、あるから、もっとリサーチが必要でしょうね。 本人に聞くのが一番です。だって、せっかく時間をかけたことが台無しになるのは 嫌でしょ?

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

ミスタードーナツ。

回答No.4

ショートケーキ等は如何でしょうか?

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

干菓子はいかがでしょう。 http://www.kyogashi.co.jp/c-1-3.html 食べたことあるでしょうか(;^ω^)あまりなじみないかもしれませんが… ちいさくてかわいくて 箱も素敵なのでいいんじゃないかな?と思います。 あとは羊羹でも 小さいものの詰め合わせとか http://www.turuya.co.jp/syoukai/you_tsuruyayoshinobu_youkan.html 季節の生菓子もきれいで眼福なので お近くの和菓子屋さんを訪ねてみられるといいと思います。 ただ消費期限が短いので難しいかな?と思いますが… ラッピングとか自分でしたいなら パンとかクッキーとかでもいいかもしれません。 https://corporate.shufunotomo.co.jp/newsrelease/10363/ うまくいくといいですね(^^)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.2

こんにちは 何かと洋菓子を考えがちですけれど 思いが伝わればいいのではないですか? 和菓子など美味しそうなものを選んで差し上げればいいと思います。 http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

スイートポテトに、ココアを入れるというのはどうでしょう。 レシピは、ネットにあるみたいです。 手作りしたら。

関連するQ&A

  • バレンタイン:チョコレート以外のお料理

    甘いものが苦手な彼に、 バレンタインに何をプレゼンをしたら良いか悩んでいます。 何かチョコレート以外のお料理でいいアイディアはありませんか。 デザート系でも甘さを控えたモノでしたらいいと思います。 今候補に上がっているのは、恋愛のカテゴリーでアイディアを頂いたパンです。 その他にいい考えがありましたらよろしくお願いします。

  • バレンタイン♪にもらって嬉しいものは?

    バレンタイン♪にもらって嬉しいものは? ちょっと質問場所違うかもしれませんが… 男の子って、どんなものが好きなのでしょうか? 今考えてるのは、クッキーでチョコレートを挟んだものか、メレンゲクッキーなんですけど… メレンゲクッキーなど、すごく甘いものは、男の子は苦手なのでしょうか? また、上の2つ以外に、男の子が好き(そう)なものがあったら、教えてください。 よろしくお願いしますm(_)m

  • バレンタインチョコについて

    いつもチョコレートを作り家族に渡していましたが、今年になって好きな人が出来たのでちゃんとしたのを作りたいと思っています。 いつもミルクチョコを型に入れ冷蔵庫(冷凍庫)で固め冷やすまではいいのですがそこからいつも失敗してしまいます。型から出すときにひっついて割れてしまいます。好きになった人は苦いのが苦手なのですがチョコレートに何か問題があるのでしょうか?それとも冷やし方? もうすぐバレンタイン、どなたか上手にチョコを型から外す方法知っておられる方無理をいってすいませんがお早い回答お願いします

  • バレンタインに手作り菓子を

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来月のバレンタインに、彼氏といつもお世話になっている上司やまわりの方に、手作りのお菓子を送ろうと思っています。 1.彼へ:私の彼は甘いもの(和も洋も)好きではありません。また、おいも類も好きじゃないようなので、スウィートポテトやパンプキンパイはNGです(T_T)  ただ、コーヒーが好きなので(いつもミルクと微量の砂糖を入れて飲んでいます)何かコーヒーを使ったお菓子はありますでしょうか?コーヒーゼリーは考えたのですが…。 2.お世話になっている方々へ:短時間かつ簡単で大量につくれるお菓子はありますか?(こちらは甘いものでもOKです)昨年はカップケーキを作りました。また、他の女性が毎年クッキーを作られてるので、なるべくダブらないか、逆にクッキーでもこんなアイデアがあるなどお教えいただければ嬉しいです。  条件が色々とあり恐縮ですが、是非ともよろしくお願い致します。

  • スイートポテトの作り方

    スイートポテトを料理本を見ながら作ったのですが、しっくりしない味になってしまいました。何かが足りないような…。 ちなみに材料は さつまいも…200g 牛乳…大さじ4 バター20g 砂糖40g 卵黄で 裏ごししたさつも芋を鍋に入れ、牛乳、バター、砂糖を加えて練り合わせて、表面に卵黄を塗りオーブントースターで焼きました。 色々レシピを見ると生クリームを入れたり、卵黄を混ぜたり、塩を入れたりなどあるのですが、簡単に美味しいスイートポテトを作れる方法を知っている方、是非教えて下さい。

  • さつま芋たくさんもらったのですが・・・。

    先日、さつま芋をたくさんいただきました。 旦那は甘いものが苦手で、大学芋とかスイートポテト等のメニューは苦手みたいです。 毎晩晩酌をするのでできればお酒のおつまみになるようなさつま芋レシピ何かないでしょうか?

  • バレンタインデー 相手の気持ちは?

    バレンタインデーに、同じ部活の男の子たち(後輩)にチョコをあげようと考えています。 ※同級生や先輩、女の子はいません。 恋愛としてではなく、日頃の感謝の気持ちを込めて渡すつもりです。 後輩の男の子は、真面目で礼儀正しく、静かなタイプの子たちです。 部活中でも必要なこと以外は、あまりしゃべったりはしません。 家族以外の男性にチョコをあげるのははじめてなので、少し緊張しています。 Qあまりしゃべったことのない部活の先輩から、バレンタインデーにチョコを渡された場合、どう思うのでしょうか? Qホワイトデー目的ではありませんが、何かお返しをしてくれるのでしょうか? Qあまりしゃべったことがないので、チョコを渡してひかれないか不安です。 よろしければご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • チョコレートケーキを作る際、材料のことでわからないことがあります

    溶かしたチョコレートでコーティングしてあるケーキを作る予定です。 その際、材料にスポンジの時は「スィートチョコ」とあり、コーティングのときは「コーティングチョコレート」と明記してありますが、両方とも普通にバレンタインで売ってるチョコを買えばいいのでしょうか? また、材料の中に「ココア」とありますが、無糖の飲むココアでしょうか?ミルクココアでしょうか?ケーキ用のココアでしょうか?? 何を買ったらいいのかわかりません。 また、スポンジにグラニュー糖130グラムの他、上白糖10グラムとあります。上白糖じゃなくて、普通の白砂糖で代用できますか? よろしくお願いいたします

  • 母乳に影響の少ないおやつ

    0歳の赤ちゃんを母乳で育てています。 夜に少しミルクを足しますが、8割母乳です。 悪いと分かっていてもおやつをやめられません。 3時ころになると疲れも出てくるのか、糖分がないと力が出なくて・・・。 チョコレートやアイスクリームも、少しなら良いのでしょうが・・・、 沢山食べてしまい、自己嫌悪です。 しかも、身体に良さそうな、ナッツやドライフルーツなどでは物足りません・・・。 次の中で母乳に影響の少ないおやつはありますでしょうか。 (全て私の好きなものばかりです・・・) チョコレートは大好きなのですが、食べると明らかに赤ちゃんのご機嫌が悪かったので、 控えないといけません。 他にも、おすすめのおやつがあれば教えていただけるとうれしいです。 ・おまんじゅう ・ケーキ ・チーズ ・スイートポテト ・大学芋 ・チョコレート ・じゃがバター ・プリン ・しょうが湯 ・ゆず茶 ・フルーツ

  • カカオ70%チョコの使い方を教えてください

    DOMORIのカカオ70%のチョコレート500gをもらいました。 食べるのにはちょっと苦いので製菓用として使いたいのですが、 私がパン教室で習ったりネットで調べたレシピは製菓用チョコのスィートかミルクチョコ使用です。 少し甘みを出し食べやすくするには何を増やしてどうすればよいでしょうか?