• 締切済み

カカオ70%チョコの使い方を教えてください

DOMORIのカカオ70%のチョコレート500gをもらいました。 食べるのにはちょっと苦いので製菓用として使いたいのですが、 私がパン教室で習ったりネットで調べたレシピは製菓用チョコのスィートかミルクチョコ使用です。 少し甘みを出し食べやすくするには何を増やしてどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ジェイミー・オリヴァーさんがTVで、 湯煎したカカオ70%のチョコレートと砂糖と生クリームと卵黄を混ぜて デミタスカップに入れて冷蔵庫で冷やし、生チョコを作ってらしたように記憶しています。 美味しそうでした☆

riry1959
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジェイミーオリバーさんは外国のテレビ番組を紹介するテレビで見たことがあります。チョコのレシピは見つけられなかったけど、似たようなのを見つけてみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ビターなままですが http://cookpad.com/recipe/616046 ちょっとやったことがないので分離しそうなきがしますが (油分の変化で分離します) ミルクチョコ混ぜるみたいです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1953448.html

riry1959
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もネットで調べてみたのですが、検索ワードが悪かったのか ミルクチョコを混ぜることは見つけられずにいました。 助かりました。 品質は良いチョコのようですからミルクチョコを買って作ってみます。ありがとうございました。