• ベストアンサー

バレンタインに手作り菓子を

 こんにちは。いつもお世話になっております。  来月のバレンタインに、彼氏といつもお世話になっている上司やまわりの方に、手作りのお菓子を送ろうと思っています。 1.彼へ:私の彼は甘いもの(和も洋も)好きではありません。また、おいも類も好きじゃないようなので、スウィートポテトやパンプキンパイはNGです(T_T)  ただ、コーヒーが好きなので(いつもミルクと微量の砂糖を入れて飲んでいます)何かコーヒーを使ったお菓子はありますでしょうか?コーヒーゼリーは考えたのですが…。 2.お世話になっている方々へ:短時間かつ簡単で大量につくれるお菓子はありますか?(こちらは甘いものでもOKです)昨年はカップケーキを作りました。また、他の女性が毎年クッキーを作られてるので、なるべくダブらないか、逆にクッキーでもこんなアイデアがあるなどお教えいただければ嬉しいです。  条件が色々とあり恐縮ですが、是非ともよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

1、甘いものが苦手でお菓子となると、なかなか難しいですね。 http://www.paocoffee.co.jp/arenji.html http://www.paocoffee.co.jp/okasi.html お菓子以外のコーヒーのいろいろなレシピ http://www.agf.co.jp/3_menu/3_index.html 2、パイはどうですか? http://www.bob-an.com/recipe/sweet/pie.html マフィン http://www.bob-an.com/recipe/sweet/muffin.html クッキー http://www.bob-an.com/recipe/sweet/cookie.html 意外性を狙って、和菓子なんてどうですか? http://www5b.biglobe.ne.jp/~nao2826/wagashi.html

MONO7LOVE828
質問者

お礼

tenten525さん、こんにちは!ご無沙汰しております。 今回も助けていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m コーヒーにはこんなにたくさんの楽しみ方があるんですね!参考になりました。バレンタインだけじゃなくても、彼に色々つくってあげようと思います。 また、ハート型のパイがかわいらしくていいなと思いました☆パイは冷凍の生地を使えば楽チンですね!盲点でした(^ ^;) HPをみているだけで楽しくて、おなかがすいてきました・・・(笑) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • pavana
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

こんにちは^^ 1.彼氏さんはコーヒーが好きなのですね。 それなら、モカクリームのケーキはどうでしょう? 甘いものが好きじゃない彼氏さんでも、これならきっとおいしいと言ってもらえると思います^^ ~モカクリーム~ 生クリーム200ccに、グラニュー糖大さじ2、インスタントコーヒー大さじ1、カルーア(あれば)小さじ1を合わせて泡立てます。 このクリームをスポンジにはさんだり、ロールケーキにしたりして使ってください^^ バレンタインなので、スポンジにココアを少し混ぜるといいかもしれませんね。 2.短時間で大量…ですか。ちょっと考えてみました。 ・アーモンド(他のナッツでも)にチョコのコーティングをする。 ・ブラウニーを焼いて一口サイズにカットする。 ・フォーチュンクッキー 他にもいろいろあると思いますが、思い浮かばなくてすみません^^; 私も今、今年は何を作ろうか考えているところなんですよ。お互いに頑張りましょう♪

MONO7LOVE828
質問者

お礼

pavanaさん、こんにちは!早速のご回答ありがとうございます。 モカクリーム、おいしそうですね(*^^*) スポンジにココアを入れて…なるほど! それから、ブラウニーはいいですね!!他の方の質問の回答に、簡単にできるブラウニーのつくり方が書かれていたので、参考にしたいと思います。 短時間でたくさん教えていただき、感謝しております。やる気がでてきました!是非一緒にがんばりましょう☆

関連するQ&A

  • ネット購入可能な美味しい和菓子・洋菓子!

    ネット購入ができる、美味しいお勧め和菓子・洋菓子がありましたら是非教えて下さい。 どら焼き・スイートポテト・マフィン・クッキーなどなど。 なんでも結構です。

  • 和菓子派? 洋菓子派? 中華菓子?

    よろしくお願いします・ 和菓子・洋菓子・中華菓子、インド菓子など多くの菓子がありますね。 どのジャンルが一番好きですか? とくに好きだという菓子があったら、それも書いてくださいませ。 以下は私の場合です。質問とは関係ありませんのでお手すきでしたらお読みください。 ********************* 私は・・洋菓子も捨てがたいし、たまには中華菓子のどっしりしたのもいいですが、基本は和菓子に軍配が上がります。 ケーキよりも、草餅やヨモギ餅、豆大福。ゼリーよりもわらび餅や寒天、あんみつです。クッキーやビスケよりも、煎餅です。 小豆がだめな人は、和菓子はだめでしょうけどねぇ。 よろしくお願いします。どれが一番かなぁ。子供の時は、たぶん洋菓子派が多かったと思いますね。大人になって和菓子のしつこくない深い味わいが捨てがたくなってきました。

  • 和菓子のバレンタイン

    旦那さんは洋菓子が苦手なので、和菓子のバレンタイン限定商品などないでしょうか? 例えばハ-ト形のおまんじゅうとか・・ できれば大阪のデパ地下なんかで買えると助かります。 宜しくお願い致します。

  • スイートポテト

     ずばり、スイートポテトは洋菓子ですか?和菓子ですか?はたまた中華菓子か?ずっと洋菓子だと思っていたのですが、サツマイモは九州の<薩摩藩>で開発されたものですよね?だとしたら<和菓子>ということになるように思います

  • 砂糖不使用の手作りお菓子はありませんか?

    高2の女子です。 先日、好きな人に飴をすすめたら、 「ドクターストップがかかってるから。血糖値が高いんだ」 と断られました。 私はバレンタインデーにクッキーを作って渡そうと思っていたのですが、 あめ1つでだめならクッキーは食べられそうにないので 砂糖不使用のお菓子を作ろうと思っています。 バレンタインデーらしい雰囲気で、 砂糖を使わないオススメの手作りお菓子を教えてください(・ω・*) また、血糖値が高いと、くだものやハチミツの糖分、 炭水化物も制限しなければならないのでしょうか? 今年度のバレンタインで最後なんです!(;_;) 押し付けかもしれませんが、なんとかして渡したいです。 回答よろしくお願いします!

  • 簡単でおいしい和菓子の作り方

    クッキーなど洋菓子は良く作りますが、和菓子の経験がありません。家庭にある材料で手軽に出来る方法があったら教えてください。

  • 仙台で買える美味しいお菓子

    今年のバレンタインは会社の男性社員だけではなく、いつもお世話になっている女の先輩にも何かプレゼントをしようと考えています。 その先輩は舌が肥えていて、下手なものはプレゼントできません。 やっぱりプレゼントするからには、美味しいと思っていただきたいのです。 ですので、仙台市内(できればデパートやアーケード周辺、宮城野区)で買える美味しいお菓子(チョコレートに限らずクッキーや洋菓子なんでも)を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 洋菓子と和菓子の好みについて

    子供から大人まで、(人によりますが)ケーキ等の洋菓子が和菓子よりも好まれる傾向があるようです。何故だと思いますか? 砂糖の甘さ種類が異なるからでしょうか?

  • 甘くないお菓子☆

    こんにちは^-^ 私はお菓子作りが大好きなんですv ですが私の彼は甘いものが嫌い。 嫌いというより食べると気分が悪くなるそうです; フルーツの甘さはOKだと言っていましたし、 ポテトチップスなどのお菓子は平気なんです。 多分、砂糖の甘さがダメなんだと・・・ (ブラックコーヒー飲みますし) 多分ほんの少しの砂糖ぐらいなら大丈夫だと 思うのですが、何か甘くないお菓子を ご存知でしたら、是非教えてください!*^-^* よろしくおねがいします!

  • 初心者向け和菓子

    私は和菓子が大好きなのですが、 バレンタインの時、姉がチョコを作っているのをみて、 自分も何かお菓子を作りたいなあと思いました。 でも洋菓子はあまり好きじゃないので和菓子を作りたいです。 和菓子というと「職人」ってイメージがあり手を出しづらいジャンルです。 パンケーキくらいしか作れない私にもできるような、 美味しい和菓子の作り方を教えてください。 和菓子ならなんでもいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう