• 締切済み

お取り寄せ出来る、美味しいお菓子のお店教えてください。

お取り寄せ出来る、美味しいお菓子のお店教えてください。 お菓子が好きです!! 京都のグルニエドールや川崎のリリエンベルグなどのお店が好きです♪ お取り寄せ出来る、美味しいお店を教えて下さい。ネット販売だけのお店ではなく、店舗のあるところがいいです。 好きなのはガレットやフィナンシェ、クッキーなどの焼き菓子です。ケーキも好きですが、お取り寄せは難しいので・・・ プリン、ゼリー、マカロン、レーズンサンドは好きでないので候補から外してください。 和菓子、洋菓子どちらも好きなので、お勧めのお店があれば、教えて下さい!! 百貨店に入っている普通の有名なお店は知っています(資生堂パーラーなど) 当方地方在住なので、美味しいお菓子やさんが余りなく、お中元シーズンでおとりよせを思いつきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#128284
noname#128284
回答No.7

大分県 新銘菓     「大味噌家の味噌くるみ饅頭 見参!」です。

noname#128284
noname#128284
回答No.6

欠品中の時が多いですが、  大味噌家の味噌くるみ饅頭

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.5

こんばんは。神戸のケーニヒスクローネ、以前は神戸でしか買えなかったのですが、百貨店に進出、どこでも買える様になったら、美味しくなくなりました。 全国展開になると神戸の人間は買わなくなると思います。 ★仙太郎のぼた餅、最近五穀のものが出てきてとても美味しいです。 ★ツマガリも美味しいですね、なかでもカトルカールはレモン味のパウンドケーキでとても爽やかです。 ★最近、小さくなったアマンドロールはフーケのロールケーキ。 フーケはクッキーも美味。 ★ビゴの店、クッキーのガトーバスクはいつも直ぐに売り切れます。 今回は私がいつも買うお菓子の一部です。 まだまだありますが、私だけの秘密です。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 焼き菓子がお好きならこちらがお勧めです。 ●ポタジエ 世界初の野菜スイーツの専門店で、お店は中目黒にあります。 種類も豊富でケーキもあります。 色々頂きましたが、どれも美味しいですよ。 http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/laduree/ こちらは和菓子なんですが・・・ ●800や 『はっぴゃくや』と読みます。 こちらも野菜や果物を使った和菓子の『練りきり』です。 野菜や果物の色や形が愛らしいのはもちろんですが、 素晴らしいのは無添加、無着色、低カロリーだということです。 興味があればぜひ。 http://www.800ya.net/

  • minn00001
  • ベストアンサー率49% (62/125)
回答No.3

お菓子、私も大好きです。 神戸在住なので、近くにたくさん美味しいお菓子屋さんはあるのですが、地元で人気のあるお店はお取り寄せができないばかりか、HPさえあるかないか、というところも多くて・・・。しかも全国展開を始めるとなぜか味が落ちたり、人気がなくなったり、なかなか難しいですよね。 そんな中で、お取り寄せができて人気もあるといえば ツマガリ http://www.tsumagari.co.jp/ ダニエル http://www.unaginonedoko.com/ 御影高杉 http://www.mikage-takasugi.com/index.html FOX http://www.fox1995.co.jp/cgi-bin/shopping/index.php フロインドリーブ http://www.toriyoseru.com/index-freundlieb1.html とかでしょうか。 他にも沢山あるとは思いますが今思い出しませんでした。。 もうご存知のお店かもしれませんけれども、まだでしたらぜひお試しください。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは まずはいち押し ツマガリ http://www.tsumagari.co.jp/ 神戸はお菓子がおいしいので http://konigs-krone.co.jp/ あと北海道で フラノデリス http://shop.le-nord.com/

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

すみません、何がお好きで、何をご希望でないのかよくわかりませんので、私がいつも注文している、美味しいと思っているところをご紹介します。 浦和のロイヤルパインズホテルのパティシェは、以前、世界的な賞で、世界二位になったことがあります。オンラインショップで、チーズケーキや焼き菓子が購入できます。 http://www.royalpines-shop.jp/index.html 安曇野の、胡蝶庵の抹茶大福。 もう、とろけるおいしさです。 半解凍くらいでちょうどよいです。 暑いときに持ち歩くと、溶けてしまいました。 松本の駅前で購入して以来、取り寄せてます。 http://www.kochouan.co.jp/SHOP/4546/4547/list.html 銀座和光の焼き菓子、お上品でおいしいです。 頂いたのは、ケークオランジュ、ケークマロン、ケーク・オ・フリュイ。 どれも甘さをおさえた、香りのよいものでした。 http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_list/category_cd/TOP008-001 亀屋という川越の和菓子店のもの。 ウチの近くに工場があり、工場の売店で購入すると一割引きのため、よく行きます。 亀どらというどら焼き、ムラサキイモのシュークリーム、最中がおいしいです。 私は、最中はあまり好きではなかったのですが、ここの最中だけはいただいてます。 http://www.koedo-kameya.com/sale_order.html 高知の芋けんぴ。 手土産でいただき、けっこう取り寄せてます。 http://www.umaitosa.com/kuro-imokenpi/index.html 梅林堂。 http://www.bairindo.co.jp/menu/menu.html 和洋折衷の菓子がおいしいです。 チーズ饅頭。真空包装しているものは、常温で日持ちします。 武州路という、パイでクルミの入った餡をつつんだものが定番です。 店頭では、カフェオレ大福や生菓子がありますが、取り寄せではかぎられますね。 水戸にパティスリー・プランセスという、洋菓子店があります。 ここは、ロールケーキがおいしいんです。 シェフは、以前、銀座レカンの洋菓子部にいもいたことがあり、フランスで修業しています。オンラインショップはなさそうですが、頼めば取り寄せ可能です。 私は、知り合いから頂いたのですが、冷凍?だかで届いたようです。 これは、知る人ぞ知る、というものです。 http://allsweets.info/princesse_mito.htm

関連するQ&A

  • 美味しいレーズンサンドのお店。

    こんにちは。 二枚のクッキーの中に、レーズンとバタークリームがはさんであるお菓子、ありますよね?母が好きなので、デパートなどで見かけると買うのですが、探すとあんまりないのです。 個人でやっているような美味しいケーキ屋さんとかだと、たいていダックワーズやフィナンシェなどと一緒に置いてあるのですが、いわゆるデパ地下の、有名なお菓子屋さんとかだと、どこのレーズンサンドが美味しいのでしょう?東京駅の大丸に、レーズンサンドがそのお店の代表菓子であるようなお店が入っていましたが(しっとりしていて美味しかったです)、名前を忘れてしまいました。 デパートなどにはいっているお店で、ここのレーズンサンドは美味しい!というのをご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 広島市内のおいしい焼き菓子のあるお菓子屋さん

    広島に来てまだ半年です 広島市内(区内、もしくは府中町や坂町周辺)で、おいしい焼き菓子を売っているお菓子屋さんを探しています。 洋菓子で、ガレット(ガレット・ブルトンヌ)、フィナンシェ(フリアンとも言いますね)、マドレーヌ、フロランタンなどの小さい焼き菓子がとてもおいしいお菓子屋さんをご存じでしたら、是非教えてください。所在地も教えて頂けると大変助かります(^^) もしお菓子屋さんがご覧になっていたら、是非ともお店を紹介してください(笑) ちなみに、特にガレットブルトンヌが大好きです(^^)

  • このお菓子の名前がわかりません!

    母が、どうしてもこれが食べたい!!と言っているものがあります。 しかし、名前がわかりません。 1.洋菓子である 2.クッキーのあいだに、レーズンクリームがサンドしてある。 3..東京のデパートで売っている。 ・・・ということだけなんです。 とにかく、【とてもおいしい】らしいんです。 クッキーのあいだに、レーズンクリームがサンドしてあるというお菓子は、いろいろありますが、これ!と思い買ってかえると『違う』と言われてしまいます・・・。 母が言っている情報のみでわかる方がいたら、教えて下さい。

  • 焼菓子の美味しいお店、教えて下さい

    こんにちは。 早くもお中元のパンフレットを目にする季節になりましたね。 実母も義母もクッキーやフィナンシェなどの焼菓子が大好きなので、お中元やお歳暮にはいつも焼菓子の詰め合わせを送っています。ですが、デパートにある有名店は使いつくしそろそろネタ切れ…。 ここの焼菓子美味しいよ!というオススメがありましたらぜひ教えて頂きたいです。参考にさせて下さいm(_ _)m ※都内近郊、神奈川県内が希望ですが、お取り寄せできるならばお店の場所はどこでも大丈夫です。

  • 京都 オ・グルニエ・ドールのラッピングセンス

    お世話になっている人に、オ・グルニエ・ドールの焼き菓子 (マドレーヌやフィナンシェなど)をプレゼントしようと 思っているのですが、 ラッピングは、どんな感じのものになるのでしょう? (お店には前を通りかかるくらいで、今まで実際に購入したことが ないのです・・・。) おなじく京都・三条のキルフェボンは、何度も利用しています。 ここは、ラッピングがとてもかわいいですよね! とても気に入っています。 もし、自分がプレゼントされる側なら、 味・ラッピング、トータルで考えて、もらってうれしいのは、 どちらのお店のものですか?ご意見をお聞かせください! また、上記2つのお店に関わらず、「ここがオススメ!」って いう別の洋菓子やさんをご存知でしたら是非お教えください♪

  • マコロンに似た白色の洋菓子について。

    私が子供の頃に、近所のケーキ屋さんで棚に置いて売っていたおいしい洋菓子がありました。名称は覚えていませんが、形はマコロンにそっくりで、色は白です。パン生地やケーキの生地みたいにやわらかくなく、食感もマコロンに近いかマコロンより少しサクサクしていて噛み易いものです。甘味があり味もマコロンに近いけど洋菓子の味でした。大きさはマコロンより一回り小さかったような気がします。この洋菓子の色が白なので材料は卵白がメインだと推測されます。この洋菓子を通販で入手できるサイトやお店を教えてください。また、この洋菓子の正式名称等、詳しく解説しているサイトも教えてください。 できるだけ多くの人のご回答を頂きたいので、この洋菓子について知っている方はどんどんご回答ください。切実ですので、よろしくお願いします。

  • もらってうれしい洋菓子

    お中元に洋菓子(焼菓子+ゼリー)の詰め合わせを贈ろうと思っているのですが、色々なお店がありすぎて選びきれません。私自身ほとんどデパ地下などで売っているものを食べた事がないのでどこのものが美味しいのかよくわかりません。。 今のところ アンリ・シャルパンティエ シーキューブ マールブランシュ ボックサン 御影高杉 ア・ラ・カンパーニュ のどれかにしようかと考えています。 皆さんならもらってうれしいのはどれですか? 選択肢が多くてすみません。

  • 羽田空港で買える、お勧めの東京みやげ(洋菓子)を教えてください。

    羽田空港で買える、お勧めの東京みやげ(洋菓子)を教えてください。 少なくとも1週間くらいは日持ちするものがいいです。 最近は何でもお取りよせや通販できるので、絶対に東京でしか買えない! というものを空港で探すのは難しいと思いますが そこまでじゃなくてもいいので、美味しいものがあったら教えてください。 ちなみに、資生堂パーラーのチーズケーキとごまたまごは 以前に買ったことがある(渡したことがある)のでそれ以外で 洋菓子限定でお願いします。

  • ブルボンのお菓子で皆さんが一番お好きな物は何ですか

    ブルボンのお菓子で皆さんが一番お好きな物は何ですか? 私はレーズンサンドです。 けっこう置いてない店がありますけど、近所のスーパーには有り難い事にあります。

  • 洋・和菓子屋さんで使う容器について

    ケーキ屋さんで見かけるプリンやゼリーが入った英字がプリントされた透明カップ、小さな陶器の入れ物、和菓子屋さんで見かける竹で編んだ小さなかご、など洋・和菓子屋さんではかわいい容器がよく使ってありますが、これはどこから仕入れているのでしょうか?また、個人で気に入った容器を入手することは出来るのでしょうか?