• 締切済み

自分の意見を言わない天皇は、アイドルと同じじゃない

ShirokumaXの回答

回答No.4

 はじめまして。  idol=偶像、聖像、偶像神、邪神、偶像視される人、崇拝物、アイドル、誤った認識、謬見(びゆうけん)、イドラ  ですから、アイドルと同じではなく、アイドルそのものです。  テレビで騒いだりするのが仕事の一山いくらの女の子たちをアイドルと表現する方が言葉の誤用なのですよ。

関連するQ&A

  • 天皇制肯定派の意見は?

    今度、社会の授業で天皇制の肯定否定でディベートをする事になって 私は天皇制肯定派として意見する事になりました。 そこでネットや図書館などにも通って天皇制について調べているのですが なかなか肯定的な意見が見付かりません。(><) 私は伝統として天皇制は残すべきと思うのですが、 それ以外にどのような事が利点として上げられますか?

  • 天皇制廃止の反対意見

    数年前、自分が中学生だったころ、友人が天皇なんか金の無駄だからいなくていい!と言っていました。当時から自分は右傾な考えだったので、そんなたわごとには騙されませんでしたが、実際反論するとなると、どう反論していいかわかりません。唯一の天皇制を肯定する根拠が、千数百年間続いてる日本の伝統でもある天皇制を廃止するのはおかしいということだけです。 天皇制を廃止すべきと謳っている人の根拠と、天皇制肯定派の人の意見には、どのようなものがあるか教えてください。おねがいします。

  • なぜ日本の天皇は自分のことをチンと名乗ったのか?

    なぜ日本の天皇は自分のことをチンと名乗ったのか? そしてかつての日本には犬の王がいてその犬の王の犬種をチンと天皇は名付けた。 要するに自分と対等の位を犬の王に与えたってことですよね。 で、なぜ天皇は自分のことをチンと言ったのでしょう?

  • 自分の中だけでアイドルになりたいです。

    私は昔からアイドルにあこがれてきました。実際アイドルを応援するのも好きです。 しかし、アイドルを応援していると、かわいい衣装着て、かわいい振付し、とびっきりの笑顔で幸せそうだな…と感じます。(アイドルは裏ではすごく大変なのはわかってます…けど) 自分もキラキラしてみたいなと思いました…。 そこで、自分の部屋でアイドルごっこをすればいいのでは?と思いました。 アイドルみたいなかわいい衣装着て部屋で一人で歌って踊るんです…。 それでこの気持ちは解消されますかね…?

  • 天皇制は

    今の日本に 天皇制は 時代錯誤だという意見 つまり 要らないということ 皆さんは 天皇制は 今の日本に

  • 天皇について・・・

    天皇について・・・ 仮に愛子ちゃん、眞子ちゃん、佳子ちゃんどの子でもいいですが、天皇になってもらい、その子供がまた天皇を引き継いだとします。 その時、男系主義の人達は天皇を象徴とみなさないのでしょうか。 伝統は守ることも必要ですが、創造していくことも大切だと思います。 100年後1000年後に「天皇って人がいたんだね。。。」 となる前に「昔々女系を受け入れた日本国民の知恵は誇れるね。」 と仕向けていくほうが余程健全だと思います。 男系の考え方は限界のようです。伝統を守るためにも女系天皇容認論に詳しい方、是非ともご教授願います。 私の考えに反対の方は書き込まないで下さい。反対の意見は出尽くしています。 健全で建設的なご意見をお待ちしています。

  • 天皇制について

    私は、勉強不足のせいか、天皇が日本にどう役に立っているのかわかりません。 皇族に、税金を使ったりもしています。 昭和天皇が、戦争開始を決め日本全体が不幸に陥った過去もあります。 現在、天皇が存在する理由がわかりません。 日本国民一人一人意見は違うと思いますが、多数の意見をお聞きしたいです。

  • 自分の子供をアイドルにしたいとおもいますか?

    もし自分の子供が、アイドルとして通用する容姿・器量で子供が希望していたとして、アイドル(芸能人)になること(目指すこと)を許容しますか? 私は…色々理由はありますが、嫌だなあとおもいます。

  • アイドル好きについて・・・

    自分はかなりのアイドル好きです。 といっても、あややが好きってだけで、他にはあまり興味がないのですけど・・・。 そんな自分を女性の人はどう思いますか? 周りからも見た目とかも全くそうは見えない!といわれるくらいアイドル好きには見えないらしいんですけど・・・別に部屋にポスターが貼ってあるとかではなく、ただ、ライブへ行ったり、家で聞いたり・・・けど友達とかには自信を持って、アイドルが好きで何が悪い!と言っているくらいです・・・。 自分ではたぶんオタクではないとは思うし、友達とかもまぁ別にいいんじゃない!と言ってくれます。しかし、やはり女性の反応は気になります。彼女はいるんですけど、まだ何も言っていません。まぁ気づいているとは思いますけど。。。 やはりこんな自分を女性の方は、気持ち悪い、ほんと無理!とかって思いますか?それとも、勝手にしたら!とか、友達としても無理って感じでしょうか? 幅広い意見お願いします。あと出来たら年齢が何十代か程度だけでも書いてくれるとうれしいです。

  • 天皇制を無くすとしたら、どういう手順になる?

    天皇の存在意義とか是非論については問いません。 とにかく、天皇制を無くすとしたらどういう手順で無くなってくのか教えてください。 例えば憲法を変える法案?を国会に提出し審議されてOKなら、OKという事でしょうか? 仮にOKだったとして、アイドルみたいな存在の天皇にSPつけずに庶民として扱うのも無謀だと思うし、あるとすれば子孫を残さずにその世代で終わらすという感じでしょうか?? そもそも天皇家は子作りは義務なのでしょうか? 人として義務では無いとは思うものの、義務的風潮がどこかしらある気もするし・・・ 義務でないのであれば、いずれ子孫を残さないという決断もあるわけだろうし、そういうとき天皇は自然消滅するのだろうか? それとも何か代役を立てるのだろうか? 質問の趣旨がズレましたけど、聞きたい事はこんな感じらしいです\_(^◇^)_/