• ベストアンサー

チョコレートは刺激物であるって本当ですか?

ある本を読んでいたら、「チョコレートは刺激物である」と書いてありました。 チョコレート効果とか、癒しのイメージしかなかったので驚きました。 チョコレートは刺激物であるって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは カカオには副交感神経を刺激する成分がありますから 眠れなくなります。 それとアレルギーがある人もいます。 http://www.skincare-univ.com/article/034179/ http://nemgym.com/201406301414/

sansyokudangox
質問者

お礼

アレルギーは知りませんでした。チョコを食べるときは気をつけます。