• 締切済み

チョコレートの作り方

はじめまして☆ バレンタインデーにチョコレートを作ってみようと思っています! 本を読んだりネットで調べたりしているのですが、 よく分からないことがあったので質問させてください。 ガナッシュとは何のことでしょうか? 私は生チョコレートではなく、固いチョコレートを作りたいのですが、 それをガナッシュと言うのですか? 大きめのハート型にしようと考えているのですが、 失敗しない作り方やかわいいデコレートの仕方などありましたら教えてください! 質問だらけになってしまってごめんなさい。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • どんなチョコレートが食べたいですか?

    彼氏にバレンタインデーのチョコレートを渡そうと思っています。 皆様が彼女や奥様に貰ってうれしいチョコレートを教えてください。 ※女性の場合は、どんなチョコレートをプレゼントしたいか。 (1)チョコレートケーキ (2)生チョコ (3)陶器のカップに入ったスプーンで食べるチョコレート (4)ウイスキーボンボン (5)その他(どんなチョコが欲しいか記載願います) よろしくお願いします。<(_ _)>

  • お勧めのバレンタインチョコレート

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 今年もバレンタインの時期が近づき、今年は彼(30代半ば)にどこのチョコレートをあげようかとても迷っています。 ちなみに、去年のバレンタインには『ゴディバ』のチョコレートをあげました。 そこで、皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 これを彼にあげて喜ばれた、彼女からこれを貰って嬉しかった等の経験談を伺えるととても嬉しいです。 彼は、チョコレートの中にリキュールなどが入っていない、普通のシンプルなものを好みます。 (トリュフや生チョコは好きです) また甘いものは好きなので、出来ればビター以外でお願いします。 また、2月11日~16日まで私の出張が入ってしまい、今年のバレンタインデーは彼と一緒に過ごせないのですが、チョコレートはいつ渡すのが良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • チョコレートを見ると死にたくなる

    こんにちは。私はモテない不細工な大学生です。いままで彼女なんてもちろん出来たことがありません。バレンタインにチョコレートなんかもらったことすらありません。 なので、2月のバレンタインデーはたいへん苦しかったです。一歩も外に出たくなかったのに用事ででたら、案の定女子高生が男子に赤い包みものを渡している姿を目撃しました。有名菓子店の袋を持った男女ばかりで死にたくなりました。 大学ではバレンタイン当日に授業はなかったものの、隣接する授業日に大量の受け渡しがあり、いても立ってもいられなくなりました。なんで毎年毎年自分【だけ】貰えないのか。 わたしはそういう訳で、スーパーやコンビニでチョコレートを見かけるだけでも嫌になり、死にたくなってしまうようになりました。 もう憂鬱で死にたくて仕方がありません。

  • チョコレートガナッシュについて

    誰か教えてください。 ガナッシュを作るときに希に水分と固形物とに分かれてしまいます。 刻んだチョコレートに加えるときには、生クリームは熱いうちに加えているつもりなのですが、どうしてそうなるのかわかりません。 泡立て器でかき混ぜるのがいいんでしょうか? 手早くかき混ぜるのがいいという方と、ゆっくり気泡が入らないようにかき混ぜるのがいいという方といらっしゃるみたいなのですが、失敗しない方法をどなたか教えてください。

  • トリュフなどのチョコレートの作り方について

    チョコレートの作り方について、初歩的な事が多いかと思いますが教えていただければ助かります。 テンパリング不要のコーティングチョコレートというものをたくさん(ミルク、ホワイト、ストロベリー、抹茶)購入しました。 それからカプセルチョコレート型とキューブ型に作れる型を買いました。 質問は 1.カプセルチョコレートの中身としてガナッシュを作ろうと思いますが、購入したコーティングチョコレートをガナッシュ用とコーティング用の両方に使えますか? (ガナッシュ用は生クリームを混ぜて作る。) 2.キューブ型のチョコレートは球型全てチョコレートでも食べにくくはないでしょうか?(まるっとアニマルという型です) 中に何か入れるのは難しそうなので、このままチョコレートを入れ固めるだけで良いのかなあと心配になっております。 3.柴犬のチョコレートを作りたいのですがキャラメル色というか、薄い茶色のチョコレートも欲しいのですが、どのようにすれば作れますか?普通のチョコレートにホワイトチョコを混ぜて作れますでしょうか? いずれもコーティング用チョコレートになります。 色々調べて見ましたが混乱してしまいましたので、教えて頂ける方がいましたらよろしくお願いします。

  • 私は生涯チョコレート数0だけど、、、

    明日はバレンタインデーですが、私はハゲチビブサイク容姿だからチョコレートは貰えないことが200%確定しています。 女性はイケメンにしかチョコレートをあげないからね。 非モテ男性の正しいバレンタインデーの過ごし方を教えてください。 (^ω^)

  • チョコレートもらうのってどんな感じ?

    男性に気持ちを聞かせて欲しいのですが、気の無い女の子からでのチョコレート でも嬉しいものなのでしょうか? そこまで気を使う必要はないのかもしれないけど、チョコレートあげた後にお返しを催促しているみたい、というか、それをしてもらうのが何となく申し訳ないような気がして、何となくバレンタインデーにチョコレートをあげるということに抵抗を感じてしまいます。 (義理なら義理なりに、本命の人にはうまくいくならお返しもらうの嬉しいけど、そうでないならおこがましいじゃん??なんて思っちゃう私) 男の人ってバレンタインデーにチョコレートをもらうって、とりあえずなんでも嬉しいものなんですか? それとも本命からの告白チョコは大歓迎だけど、そうでないのは内心『うざい』とか思ったりするものなの? 自分に置き換えたらわかるかな? 私だったら・・・う~んとりあえずは義理でもなんでも嬉しい?(*^ー^)ノノ で、本命だったら即『お付き合い』だけど、そうじゃない人には顔で笑ってココロで『ごめんね』かな?<(_ _)> あ~~現実って残酷。。。 早い話が、本命の人にチョコを渡して『うざい』って思われたくないっていうのかなぁ。情けないけど。。。 男の人、率直な意見を聞かせてください! (私、自分の歳は明かせないなぁ。。こんな可愛い話題だもの。。)

  • カメラ型のチョコレートがあれば、教えて♪

    バレンタインデーに写真の好きな彼にプレゼントをしたいのですが、カメラ型のチョコレートってないでしょうか?

  • バレンタインのチョコレート

    こんにちは。 来月14日はバレンタインデーです。 本日会社の同僚の子とバレンタインの話になりました。 会社の男性陣にチョコレートを贈ることに・・・ 普段お食事などをおごっていただいているのでそれなりのものを・・・ と考えています。 ただ、我々もあまりお金がないので予算は700-850円くらいです。 東京都内で多少高級感(味+ラッピングなど)のあるチョコレート店を教えていただきたいです。 バレンタインデーまでまだ時間があるのでさほど急いでいません。 よろしくお願いいたします。

  • チョコレートのお店

    バレンタインデーの日に好きな人にチョコレートをあげたいんですけど、メッセージや相手の名前を入れてくれる都内のチョコレートのお店わかる人いたら教えて下さい

専門家に質問してみよう