• 締切済み

チョコレートって食べても太らないって本当?

チョコレートって食べても太らないって本当?

みんなの回答

• japjiji
回答No.4

回答3です。 チョコレートのカロリーはちょっと難しいです。 ビターチョコは砂糖が少ないから甘くない。だから低カロリーだ、っと思われがちです。 これは間違いです。 一般的にビターチョコはミルクチョコよりも高カロリーなんです。 ビターチョコが甘くないのはチョコの原材料カカオが多く入っているからです。 そのカカオはカロリーがとっても高いです。 ビターチョコはカカオが多いので甘いミルクチョコレートよりも高カロリーなんです。

• japjiji
回答No.3

太るのは一日に食べた総カロリーがその人の基礎代謝量(一日に最低必要なカロリー数)よりも多く食べれば、その余ったカロリー分だけ太ります。(身体の具合が悪い方は別です) ほとんど全ての食べ物にはカロリーが有ります。(一般的な食材の範囲) その中でもチョコレートはグラム当りのカロリーが特に高いです。 「何々は食べても太らない」って時々聞きますが中には誇大表示や嘘がおおいです。 「チョコレート食べても太らない」この言葉だけに回答すれば大嘘です。

rulihasu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。気になっていたのですっきりしました!

• nishikasai
回答No.2

高カロリーなのでめちゃくちゃ太ります。 ただ、食後や食間でなく食前に食べれば、食欲が抑えられるという効果は期待できるかもしれません。 でもそれなら飴玉をしゃぶるほうが良いと思います。私は健康のため、一食抜くときがありますが、おなかが空くので飴玉をしゃぶることがあります。空腹を容易に我慢することができます。

rulihasu
質問者

お礼

お礼おくれてすみません。あめ玉の情報まで入れてくれてありがとうございます!

• bellepino
回答No.1

解かっている範囲だと食前に食べると血糖値が上がり食欲が抑えられると聞きました。自分も 大好きなのですが非常に高カロリーですので大量に食べれば糖分で太ります。砂糖が入っていない ビターチョコ(高い)なら太らないのではないですか?

rulihasu
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。とてもやくに立ちました。