• 締切済み

チョコレートって食べても太らないって本当?

チョコレートって食べても太らないって本当?

みんなの回答

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.4

回答3です。 チョコレートのカロリーはちょっと難しいです。 ビターチョコは砂糖が少ないから甘くない。だから低カロリーだ、っと思われがちです。 これは間違いです。 一般的にビターチョコはミルクチョコよりも高カロリーなんです。 ビターチョコが甘くないのはチョコの原材料カカオが多く入っているからです。 そのカカオはカロリーがとっても高いです。 ビターチョコはカカオが多いので甘いミルクチョコレートよりも高カロリーなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.3

太るのは一日に食べた総カロリーがその人の基礎代謝量(一日に最低必要なカロリー数)よりも多く食べれば、その余ったカロリー分だけ太ります。(身体の具合が悪い方は別です) ほとんど全ての食べ物にはカロリーが有ります。(一般的な食材の範囲) その中でもチョコレートはグラム当りのカロリーが特に高いです。 「何々は食べても太らない」って時々聞きますが中には誇大表示や嘘がおおいです。 「チョコレート食べても太らない」この言葉だけに回答すれば大嘘です。

rulihasu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。気になっていたのですっきりしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

高カロリーなのでめちゃくちゃ太ります。 ただ、食後や食間でなく食前に食べれば、食欲が抑えられるという効果は期待できるかもしれません。 でもそれなら飴玉をしゃぶるほうが良いと思います。私は健康のため、一食抜くときがありますが、おなかが空くので飴玉をしゃぶることがあります。空腹を容易に我慢することができます。

rulihasu
質問者

お礼

お礼おくれてすみません。あめ玉の情報まで入れてくれてありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bellepino
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

解かっている範囲だと食前に食べると血糖値が上がり食欲が抑えられると聞きました。自分も 大好きなのですが非常に高カロリーですので大量に食べれば糖分で太ります。砂糖が入っていない ビターチョコ(高い)なら太らないのではないですか?

rulihasu
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。とてもやくに立ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チョコレートは刺激物であるって本当ですか?

    ある本を読んでいたら、「チョコレートは刺激物である」と書いてありました。 チョコレート効果とか、癒しのイメージしかなかったので驚きました。 チョコレートは刺激物であるって本当ですか?

  • チョコレートを食べ過ぎると…

    よくチョコレートを食べ過ぎるとニキビができると言いますがそれは本当なのでしょうか?? 最近勉強中にチョコレートばかり食べているので少し気になります(;>人<)

  • チョコレートを食べ過ぎると・・・

    友人にチョコレートを食べ過ぎると癌になるといわれたのですが、本当でしょうか? 少し前までチョコレートを毎日2箱近く食べ続けていたもので心配です。

  • チョコレートで!!

    自分はチョコレートが大好きな高校生です! 友達からチョコレートを食べるとニキビが出来やすくなる・・・みたいな事を言われました。確かに最近にニキビが増えてきたかも!と思う事もあるのですが本当でしょうか?詳しい方回答お願いします。

  • ホワイトチョコレート

    ホワイトチョコレートと普通のチョコレートだと、ホワイトチョコレートの方が溶けにくいと聞きますが、ホントにそうなんですか?

  • 本当にチョコレート膿腫?

     子宮筋腫のため子宮上部切断手術を受けました。手術前の外来の説明では卵巣は2つとも残しておくと医師から言われました。 しかし退院後の1回目の外来で医師から「腐ってた、腐ってた、右側の卵巣がチョコレート膿腫で腐ってたから取りました」と言われました。私は医師の腐っていたという言葉にショックを受けながらも「そんな話入院中に聞いていませんよね」と言ったところ、医師から「言ってなかった?」とはぐらかされました。そのあと病理組織診断報告書の説明を受けましたが、子宮筋腫のところは良性で平滑筋腫との説身を受けましたが、その下の卵巣のところは説明されませんでした。私は内心説明飛ばされた、何でしてくれないのと思いましたが、腐っていたとの言葉にショックを受け何も言えませんでした。チョコレート膿腫の病気の説明も受けませんでした。最近になって報告書を見直してみたところ「卵巣の嚢胞の内面は瘢痕様で、内膜成分は確認できませんでした。」とありました。これは本当にチョコレート膿腫なのでしょうか?摘出部位の写真は貰っていて、確かに卵巣は4cmぐらいの大きさでいびつな形になっています。取られても仕方ないのでしょうか?入院中になぜ説明がないのでしょうか?医師が書いてくれた子宮の絵には卵巣が2つともあって、卵巣と膀胱は筋腫によって引き上げられいたが今は元に戻っていると聞きました。納得のいかないことばかりです。よろしくお願いいたします。(48歳 未婚)

  • チョコレートについて

    チョコレートを食べると頭の回転が良くなる、だから勉強前に食べると良い・・・。そんな話を聞いたことがあります。これは本当ですか?(ニキビができるだけのような気がしますが・・・)

  • 一番好きなチョコレート

    最近ちょっとしたプレゼントにイタリアのチョコレート「オリヴァ」を送ってとても喜んでもらえました。私自身大好きなんです。とても濃厚で本当においしいと思います。 ただ残念なことに、これはどうやら秋冬限定のようなのです。 夏にあまりこってりしたチョコは食べなくてもいいかなとは思いますが、時にむしょーに食べたくなることがありますよね? そんな時におすすめのチョコレートを教えてください。 (ラズベリーとかパッションフルーツとか酸っぱい系はちょっと苦手なので出来れば避けていただければと思います、でも非常においしいものであればそれもOKです) よろしくお願いいます。

  • あるチョコレートを探しています。

    25年ほど前にJR山手線有楽町駅前にあったジャーマンベーカリーで売っていたあるチョコレートを探しています。 ・名前:「カピタンチョコ」(Capitan Chocolate)?  名称からして輸入ものであった可能性もあります。 ・容器形状:高さ約8cm、直径3~4cmの透明なプラスチック製の円柱。胴の中ほどを取り巻くように青緑のラベルが張ってありました。 ・チョコレート形状:平たい円形。コインのように全面が均等に平らなのではなく、ちょうどピザの耳の幅を低く広くしたような縁が付いており(内側にもう一段低い縁状のものがあったかもしれません)、真ん中の一番低くなった平らな部分に筆記体の大文字で、英字の「H」か「C」か「D」が刻んでありました。 硬くて苦く、カカオの香りの強い、本当にチョコレートらしいおいしいチョコレートでした。 もし現在も入手が可能でしたら、是非もう一度食べてみたいと切に願っております。 このチョコレートにつきまして、どこで作られたものか、どこで売っているか等、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかなにとぞ、情報をお寄せくださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

  • 最高のチョコレートはどれですか

    私はチョコレートが大好きです。 このごろ、このページでも、バレンタインに絡んでチョコレートの質問が多いですよね。バレンタインには、どのお菓子屋さんも新製品を出したりして、よりどりみどりです。 そこで、皆さんが実際に食べて、「うーん、これこそ最高!」と思ったチョコレートを教えていただけませんか。 プレゼント用ではなくって、いろんなところのチョコレートが近所のデパート等に出回るこの時期に試してみたいのです。もうっ、本当に好きなものですから。