-PR-
解決済み

最高のチョコレートはどれですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461542
  • 閲覧数215
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

私はチョコレートが大好きです。
このごろ、このページでも、バレンタインに絡んでチョコレートの質問が多いですよね。バレンタインには、どのお菓子屋さんも新製品を出したりして、よりどりみどりです。

そこで、皆さんが実際に食べて、「うーん、これこそ最高!」と思ったチョコレートを教えていただけませんか。

プレゼント用ではなくって、いろんなところのチョコレートが近所のデパート等に出回るこの時期に試してみたいのです。もうっ、本当に好きなものですから。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (6/31)

私の中での最高級のチョコレートは『ゴディバ』です。
ちょっと高いですが、高いなりにとても美味しいですよっ。
あとは『モロゾフ』のミルクチョコレートも好きです(^_^)/
参考までに『ゴディバ』のURLを載せておきますので、覗いてみて下さい。
お礼コメント
noname#25687

「ゴディバ」おいしいですねぇ。
以前、あまりにおいしくて、調子にのって、一度に5つくらい食べたら、鼻血が出ました。カカオが濃いです。
もう少しリーズナブル路線ですが「モロゾフ」も頑張ってますよね。
明日デパートのぞいてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 09:30:51

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 32% (9/28)

Za-wa-waさん

私もかなりのチョコホリックです☆
チョコレート好き!という人はもうそれだけで、一晩語り明かしたい!と思う程。

私の場合、所謂レーベル買いというものですが、【Cadbury :キャドバリー社】http://www.cadbury.co.uk/ のチョコレートを溺愛しています。
キャドバリー社のものはどれも素晴らしい!

あと、チョコレートではないのですが、チョコレートリキュールの【モーツアルト】は本当に美味しい!
お酒ですが、ミルクと割っても美味しいし、眠れない夜にキュット一杯飲むと体も温かくなります。

【cotedor:コートドール社】http://www.world-plaza.net/choco/cotedor.htm
も象さんのマークも可愛いし、美味しい!
ベルギーのチョコレートです。

【lindt:リンツ社 http://www.world-plaza.net/choco/lindt.htm
リンツのチョコレートもこれまた濃厚で、ホッペが落ちます!

いずれも、日本でかなり出回っているので手に入り安いものばかりです!
ぜひぜひお試ししてみてくださいね!

そして何より、チョコレートは美味しく、体にも脳にもとても良いし、太らない!!!

これからもチョコ愛好家でいきましょう!
お礼コメント
noname#25687

ううっ、この3つは確かに高級の部類ではないけど、おいしいです。コストパフォーマンスが非常に高い!こういったものを見ると、ヨーロッパの質の高さを感じます。

一時期、毎日、キャドバリーのチョコを食べていたことがあります。キャドバリーのチョコで他社と違うのは、クランチですね。他のところは、パフでサクサクさせたものが多いですが、キャドバリーのクランチはキャンディの細かくしたもので、カリカリした感じがとても好きです。コートドールはプラリンクリームの入ったものがいいですね。リンツはなんといっても[CACAO70]。こういった濃いチョコを使ってこそ、卵とチョコだけで作る伝統的ムース・オ・ショコラはおいしくできるんです。

これにプラスするなら、マークス&スペンサーのチョコ系お菓子です(日本にはないかしらん)。チョコチップクッキーとか、チョコをかけたビスケットとか、他社のものは、「何これ?」みたいな申し訳だけのようなチョコですが、マークス&スペンサーのは、香りの高いチョコが使ってあっておいしいですよ。値段もリーズナブル。イギリスに行ったときに試してみてください。
投稿日時 - 2003-02-03 22:54:36
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (70/464)

ズバリ!!!『ノイハウス』でしょう!!!
ベルギー王室御用達!!!

下記URLで通販も出来ます!!!
お礼コメント
noname#25687

HP見ました。いや~おいしそ~。
是非試してみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 19:07:45
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 32% (15/46)

東京から遠いとのことなので、少々言いにくいのですが、何かの機会にと思ってご参考までに…。

「ジャン=ポール・エヴァン」
新宿伊勢丹の高級チョコレート専門店です。フランスチョコレート界の貴公子、ジャン=ポール・エヴァンの海外1号店。

この名前で検索すれば色々なサイトがでてくると思いますが、一応参考URL入れておきます。
さすが伊勢丹といったお店です。他の高級チョレートと呼ばれているモノとはひと味違うお店です。
補足コメント
noname#25687

回答をいただいた皆さん、チョコについてのいろいろ情報をありがとうございました。

いよいよバレンタインも近づき、近所のデパート等でも、ロイズや六花亭の生チョコ、ノイハウス他、普段目にしないものも並んでいます。(もう既にいろいろ買い込んでしまいました。もちろん自分のために。)

今回、いろいろ食べてみて思ったのですが、チョコのおいしさは、あのツンとくるカカオ独特の香りと苦み、なめらかな口どけ、チョコと組み合わされたナッツやお酒との芳醇なハーモニー等々あるのですが、それに加えて、後味がすっきり(という言葉も変ですが)している方がよりおいしく感じるということに気が付きました。

以前、調香師の方がバラの香りとスミレの香りの違いを「スミレは後を引かないが、バラの香りはいつまでも匂う、そういう意味でちょっとおバカさん」と言ってらっしゃいましたが、チョコも芳醇で濃厚な味と香りがダラダラ続くと、いくらおいしくても飽きがきます。口の中で味わっているときは、思いっきり楽しめて、その後味はすっきり、というか、逃げ足が早いほうが、「ああ、もう一つ」っていう気持ちになりますよね。

とりとめのないことを書いてしまいました。皆さんに20pointさしあげたいところですが、そういうわけにも参りませんので、回答の早い順にさせていただきます。
投稿日時 - 2003-02-05 22:42:50
お礼コメント
noname#25687

おおっ!これは、このごろあちこちのTVで紹介されまくりのあのお店ですね。バーが併設されていて、ドロドロの本格ショコラが飲めるとか。ここのチョコも気になるのですが、マカロンがおいしいという話も聞きました。マカロンも好きなので、チョコとマカロンを是非食べに行かなくては。

たまに東京に行っても、人混みが苦手なので、あまり新宿に行かないのですが、足をのばしてみます。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-04 23:05:29
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 26% (13/49)

こんばんは。私もいろいろなチョコを味見しました。

その中でおいしくて、なおかつ変わっているモノがあったので
ご紹介します。チョコと、あずき・抹茶・ゴマ・きなこなどの
日本の食材を融合させたチョコです。チョコと合うのかな?
と思って疑っていたのですが(笑)食べてみたらすっごくおい
しくて初めて食べる味というカンジでした。
見た目もとてもかわいくてオススメですよ。
お礼コメント
noname#25687

キャー♪すごくかわいいですねぇ。
抹茶系も好きなので、すごく惹かれます。

HPによると、バレンタイン期間は、いろんなデパートで、売っているみたいなので、ゲットしたいです。

熊本に、大根を中身にしたトリュフチョコがあると聞きましたが、和の素材+チョコは新たな展開ですね。

アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-03 23:01:17
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 38% (5/13)

ゴディバなどの高級品は味や素材や見た目に間違いはありませんが、お値段が…という場合も。

庶民的なところで、「六花亭」をおすすめします。
(注:私は六花亭の関係者ではありません)

味も日本人好みだし、素材も良いし、値段もとても良心的だと思います。
バレンタイン商品も豊富で、通販でも買えますよ。

普通の板チョコも美味しいですが、生チョコの方が口溶けもよく、味もまろやかです。
先日、紅茶風味の「かの」を食べましたが、甘さ控え目で、とても美味しかったですよ。
小さなクマのぬいぐるみが付いた「ミニベアセット」も見逃せません。

よろしければ、下記のURLを覗いてみてください。
お礼コメント
noname#25687

六花亭ですね。一度、帯広に行ったときに寄ったら、洋菓子も和菓子も売っていてびっくりしました。六花亭のチョコは、ホワイトチョコと、モカホワイトの板チョコが近所のデパートには売ってるんですが、あの板チョコはそれ以外にもたくさん種類があるんですよね。
やっぱり、生チョコもあったんですね。う~ん、これは、なんとしても一度味わいたいものです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-04 22:45:21
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 20% (16/77)

最高のチョコレート!
まさに今の時期にどんぴしゃり!!!

私の大のお気に入りは『ロイズ』です。
北海道にしかないのが、悲しい所なんですが。

たまに、デパートで出張販売(表現が上手くできない・・・)したりします。
私はもっぱら、ネットで買ってます。

おすすめは、生チョコが美味しいですね、その時期にあわせて季節限定版があったりしますので、購買意欲を掻き立てられます。
もっとお勧めは、『ナッティーバー』ホント美味しい。
疲れてるときに食べると癒される~♪

宜しかったら、下のURLをのぞいて見てください!
お礼コメント
noname#25687

実は、今日、近所のデパートを覗いたら、ロイズの生チョコがあったんですぅ~♪いろいろあって、迷っていまいました。
今日は、他の方が教えてくださったノイハウスのチョコを買ったので、明日はロイズにしようかな、と思ってたところでした。ナッティーバーですね。探してみます。やっぱり、バレンタインが近くなると、どこでもチョコが充実しています。シアワセ!!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-04 22:36:34
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

「メゾン ド ショコラ」間違いなく世界最高のチョコレートの1つでしょう。但しお値段が死ぬほど高く、私の場合自分であの価格を支払うのはイヤです。
普通の高級チョコレートであれば前出のゴディバやノイハウス、ヴィタメール、ベルナション、デメル、ブリュイエール(たぶん手に入り安い順)って所でしょうか。私個人は、どこでも手に入るのと美味しさと価格のバランスに納得できる事からゴディバを一番良く利用しますが、#1のおっしゃる通りこれもちょっと高いです。
お礼コメント
noname#25687

「メゾン ド ショコラ」ですか。日本では東京だけですね。東京からは遠隔地に住んでいるので、機会があったら口にしたいものだ・・うーん。

ゴディバは近所のデパートに入っているのでときどき買うんですが、ノイハウス、ヴィタメール、ベルナション、デメル、ブリュイエールっていうのは、あまり見かけたことがありません。ちょっとデパートのバレンタインチョコのコーナーで探してみます。うーん、楽しみ!
どうも、アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 09:40:11
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

生チョコ系ですが、サティーのブラックチョコお薦めです。
濃くておいしいです。友人からもらって初めて食べたんですが
数カ月後自分でお店に買いに行ってリピートしましたから。
通販もやってます。
お礼コメント
noname#25687

ブラックチョコがおいしいところは、本物って感じがしますね。いやー、ここもおいしそうです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 19:09:25