morecutterのプロフィール

@morecutter morecutter
ありがとう数132
質問数12
回答数22
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
77%

  • 登録日2001/04/02
  • 字を速く書くには

    私は字を書くのがとても遅くて、試験の時など論述形式の問題がとても苦手なのです。他の人が解答用紙の裏を書き終えるくらいの時に、私は表がやっと埋まるくらいなのです。時には埋まらないことさえあります。私は握力が弱いのですが、それとも何か関係があるのでしょうか?字を速く書けるようになるための、何か良い方法がありましたら教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 文章がうまくかけません!文章が上手くなる方法はありませんか?

    昨年4月から就職した新人プログラマーです。 かれこれ働いてもう8ヶ月がたちましたが 文章の書き方がうまくならず、非常に困っています・・・。 どうも私の文章は ・文章がおかしい、違和感がある ・何が言いたいのか分かりづらい らしく、先輩に何度指摘されてもなかなか直すことが出来ません。 ここがおかしい!と言われれば分かるんですが 根本の原因が分かっていない為なのか、また似たような失敗をしてしまいます。 面倒を見て下さっているのに、大変申し訳ないんですが 最近は先輩に何を言われるのかと思うと、怖くておどおど・ビクビクしてしまうんです。 挙句の果てにストレスで体調を崩したのか、毎日お腹が痛くなる始末です。 どうすれば文章が上手く書けるようになるでしょうか? 皆様が知っている何かお勧めの本や講座などでも良いですし こうやったら文章が良くなったよ!という実体験でも良いです。 少しでも早く、文章がまともに書けるようになる為に 皆様のお知恵をお貸しください・・・!

  • 全国転勤について体験談を聞かせて下さい!

    先日、外資系最王手の製薬会社から内定を頂きました。 嬉しいはずなのですが、予想よりも困惑しています。 また、全国転勤が条件で、友達と別れてしまうことが大きな心配です。 実は私は、鬱病の傾向があるので、辛い仕事に一人暮らし、知らない土地に友達とも離れ離れという環境でやっていく自信がありません。 (大学は実家から通っていました) そこでお願いがございます。 現在、出身地を離れ、一人暮らし・全国転勤をされている女性の方からアドバイスや経験談とお聞きしたいのです。 一人暮らし・全国転勤に関して、思い出や実際やってみると違ってたことなど、何でも結構です。 男性の方で周りに同じような女性の方を見ていてのお話も是非お聞かせ下さい。 年齢や一人暮らし歴、仕事内容などなるべく詳しく教えて頂けると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。 また、体のことを考え家から通える職場を探すべきかどうかも悩んでいます。 もちろん、そうなった場合就職活動は1から出直しなのですが。。。 どうか、アドバイスお願いします。

  • スキューバダイビングを始めるに当たり

    ライセンスを取得してスキューバダイビングを本格的に始めたいと考えています。 ここの「質問と回答」を遡っていろいろ見ましたが、今ひとつ判らない事があります。 私の素朴な質問と相談にお答え下さい。 沖縄とグアムに行ったときに(計2回)体験ダイビングを経験しています。 PADI、NAUI等々、この掲示板の過去の履歴を見てみる限りでは「Cカード」を取得する上での違いは殆ど無いようですね。では何を基準にして団体及びショップを選べば良いのでしょうか。居住地やライセンスを取得したい場所で決めて良いのでしょうか。また、「旅先(沖縄や海外など)」で取得した場合と「居住地付近」で取得する場合の、メリットとデメリットについても教えて下さい。費用面や取得した後の「今後付き合うであろうショップ」の探し方や付き合い方等についてもご意見をお聞かせ下さい。 まとめると 1)団体を選ぶ基準や注意点 2) 1)も含めたショップの探し方若しくは居住地周辺の推奨するショップ 3)「旅先取得」と「居住地取得」のメリット・デメリット及びそれぞれの費用概算 4)「自家用車」を持っていませんが、将来は持った方が良いのでしょうか。勿論どのレベルまで進むかにも依ると思いますが、アドバイス願います。 5)最後に、妻と二人で取得しようと思っていますが、費用は単純に2倍で良いのでしょうか。 居住地:千葉県市川市(総武線沿い)です。 宜しくお願いいたします。

  • 土木施工管理技士1級の試験について

    女性の方で土木施工管理技士1級の資格をお持ちの方 勉強方法やお勧めのテキスト等を教えていただけませんか。