• 締切済み

電気刺激の腹筋ベルトって本当に痩せるんですか??

最近電気刺激で、おなかに巻くだけで腹筋何百回と同じ効果が出る!と謳うベルトをよくみます。 広告のとおりだったら確かにそんなに楽なことは無い!と思うのですが、信用できません。 ジムのトレーナーに聞いたところ、 あれは結局、体から動かすと言う指令を出さずにやっているので理論的にトレーニングと同じような刺激を与えていても効果はない、使い初めは電気刺激による筋肉の火傷を筋肉痛と錯覚してしまう、要するにウソだと言われました。 どうなのでしょう? どうぞ体験談をお願いします。

みんなの回答

• lovechu
回答No.2

痩せないと思います!楽して痩せれたらどれだけ良いかと思いますが、そのように考えている人につけこんで作られた商品のようにも思われます;;  やはり、カロリー計算した食事や運動で確実に体重を落とすのがベストだと思います! 知り合いは電気は痛いし、心臓も苦しくなると言ってましたよ;;

loveri
質問者

お礼

心臓が苦しいなんて致命的ですね。わかりました、ありがとうございます。

• pizza-la
回答No.1

はっきり言ってやせません。 汗かいて腹筋しましょう

loveri
質問者

お礼

やはり楽して腹筋を鍛えるというのは幻だったんですね。残念ですがあきらめます!