• ベストアンサー

栄養学的にみたチョコレートに関して

私は一日のポイントポイントでチョコレートを食べて空腹を満たしております。歯が悪くなりそうで心配な面もありますが、以前、新聞の記事でチョコレートは体に色々と良い効果をもたらすという内容を目にしました。確か肝癌抑制効果だったか定かでないですが。 健康増進に関してチョコレートのもたらす効果をご存知の方、教えて下さい、宜しくお願いいたします。

• k82
  • お礼率76% (115/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3o-clock
回答No.1

http://www.chocolate-cocoa.com/lecture/index.html カカオ含有量が70%以上のものが特に良いです。 数字があがるにつれて、甘さはなくなります。 しかも高い。 健康 チョコレート 70%で調べましょう。

k82
質問者

お礼

ありがとうございました! むちゃくちゃ参考になりました。これでチョコレートに関する自信が持てました。 感謝します。