• 締切済み

坐骨神経痛で入院!

9月に2週間ほど入院しまして完治せず12月から再入院。痛みが取れません。 以前は、ウォーキングにジム通い。 通勤時、就業時も階段を使う様にしていますが、発症しました。 今回は、入院先の看護師について少し愚痴らせて下さい。 顔を見るたび、「痩せやなぁ、体重落としや、腰に負担がくるわ」て、鬱陶しい看護師。注射も投薬も痛みが緩和せず運動したるから痛み取ってください半年以上通院してるのだから。とにかく、鬱陶しい看護師。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.1

患者側目線ですが。。。。 坐骨神経痛や炎症性腰痛は完治までにかなり時間がかかるようですよ。 3~6ヶ月で治れば早いほう。っと先生が言ってました。 まぁ~どこにでも鬱陶しい看護師の一人や二人はいますよ。 私がネットで愚痴ると、今「入院」している病院が傾くくらいの仕打を受けてますよ。 主治医の指定した時間に抗生剤の点滴をしにこないとか。(3時間遅れで、主治医が謝る) バイタルチェックをしない看護師とか・・・ ゆとり世代が看護師になると、こんなに質が落ちる物なのかとあきれてます。 (あくまで、一部の看護師ですが・・・) でも、「痩せやなぁ、体重落としや、腰に負担がくるわ」って言われると言う事は、それなりの体格なのでしょう。 それは、素直に受け止めましょう。 注射や投薬が効かないのは、多分使いすぎだと思います。 痛いのは私も十分に分りますが、痛みにある程度強くなるように気持ちを変えていかないと、医療麻薬『モルヒネ』でも効かなくなりますよ。 私はモルヒネでは無いですが、経験者で今現在入院治療中です。 痛みがあっても痛くないと、言い聞かせて痛み止めを使っていません。 痛い時は、ひたすらベットの上で横になって我慢してます。