• ベストアンサー

入院

3月の初めに入院する高校生なんですけど手術の時看護師の人にスマホとか財布をセーフティボックスに入れといてと言われました。その後に鍵を看護師の人に渡して手術が終わったら返すと言っていたのですが、鍵は親に渡されると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (311/979)
回答No.2

親に渡す事はないです 貴方に渡されます

その他の回答 (1)

回答No.1

病院で管理されていると思いますので親に渡すことはないかと...

関連するQ&A

  • 入院して剃毛してもらった時のことですが。

    僕が高校生の時盲腸の手術のために入院した時のことです。 手術の日の朝、二人の看護婦さんが病室に来て、 「○○さん手術の前に剃毛しますね。」 と言って先輩看護婦さんが新人看護婦さんに何やら細かく指示をして病室を出て行った後、新人看護婦さんに剃毛をしてもらったのですが感じてしまってその部分が硬くなってしまいました。 僕はすごく恥ずかしかったのですが、看護婦さんの顔をちらっと見るとなれていないせいか顔が真っ赤になっていて、それを見て一段と大きくなってしまい申し訳なかったです。 しばらくして先ほどの先輩看護婦さんが戻ってきて、僕の股間と二人の顔をちらちらっと見て、 「いいのよそれで、でもまだこことここのところが残っているわね、時間がかかってもいいからきれいに剃って。」と指導してくれてその後少し時間がかかりましたが何とか剃毛してもらいました。 僕は恥ずかしいのとすみませんという気持ちでいっぱいだったのですが、同じような経験をされた方おられますか? また看護婦さんでもなれないと意識してしまうものなのでしょうか、なれてしまうと仕事だから別にどうってことないんですかね? よろしかったらご回答ください。

  • 入院した時のことでお聞きします。

    僕が19歳の時盲腸の手術のために入院した時のことなのですが、 手術の日の朝、二人の看護婦さんが病室に来て、 「○○さん手術の前に剃毛しますね。」 と言って先輩看護婦さんが新人看護婦さんに、「時間がかかってもいいからきれいにそって。」と言って細かく指示をして病室を出て行った後、新人看護婦さんがぼくのパンツをずり下げて剃毛をしてくれたのですが、最初は我慢していたのですけどペニスをつままれて向きを変えられたらがまんできずに感じてしまってその部分が硬く大きくなってしまいました。 僕はすごく恥ずかしかったのですが、看護婦さんの顔をちらっと見るとなれていないせいか顔が真っ赤になっていて、それを見てぼくのものも一段と大きくなってしまいました。 僕は恥ずかしいのと一生懸命に剃毛してくれた新人の若い看護婦さんにすみませんという気持ちでいっぱいだったのですが、同じような経験をされた方おられますか? また看護婦さんでもなれないと意識してしまうものなのでしょうか、なれてしまうと仕事だから別にどうってことないのでしょうか? 不謹慎な質問かもしれませんが、よろしかったら教えてください。

  • 雌猫避妊の1泊入院について

    1月の初めに、雌猫の避妊手術をしたのですが 日帰りで帰ってきました。 その時は知識がなかったもので、それが普通だと思っていたのですが、後でネットで色々調べると、どこを見ても雌は1泊入院が当たり前みたいでびっくりしました。 おかげさまで何も問題がなかったのでいいのですが この病院大丈夫なんでしょうか? 日帰りで帰ってきた雌猫ちゃんがいる方いらっしゃいますか? またもう一匹手術の予定があるのですが1泊入院させる病院に変えた方がいいのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 入院中の事

    入院中の事 来週の木曜日から、右ヒザの手術を受けるために入院します。(退院日は未定です) 今回お聞きしたいのは、入院中の性欲処理です。 入院中に精子が溜まったりした時に、男子トイレの個室で、手コキでの射精は可能ですか。 また、「身体を拭いて貰う時に、看護師さんの前で勃起したら、どうしよう?」と不安になっています。 男性の方で入院経験者や、看護師さんのご回答を待っています。

  • 入院に際して

    母がある病気で入院しました。 手術も終えて、大部屋に移る予定なのですが 同室の患者さん方にするべき事などありますでしょうか? (挨拶時、お菓子などを渡すなど) 母から、「先生や看護師さんに付届け、お菓子を渡しておくように」と言われております。 私は不要なのではないかと思っていますが とりあえず準備はしておくつもりです。 もし、付届けやお菓子などを先生や看護師さんに 渡す場合は、いつ渡せばよいのでしょうか? ちなみに入院している病院は、私立大学附属病院です。 初めての事なので、こういったマナーがよく分かりません。 詳しく教えて頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 親の入院

    親父が目の病気と診断され 手術の日程とかはまだ決まっていないのですが 入院は確実という事になりました。 数年前にも、親父は大病を患って 約1ヵ月の入院生活を送りました。 その時に、母親がパニック障害になりました。 (手術後の親父の様態や、 何かあったらどうしよう…とか色々 考えすぎてしまったのが原因の 1つかもしれません) 私(親と同居独身)が仕事に向かおうとすると 母が急に震えだしたり、泣き出したりと 大変な状態になりました。 身内がいると、そんな状態にはならないみたい なのですが、その姿は流石に見てられませんでした。 私には兄(結婚、実家からすぐ近くに住んでる) がいるのですが、その兄は我関せず状態 お互いに仕事を休みながら両親の面倒を みないかと提案しても、 「俺、仕事休めねぇからよ~」の一言 その時、なんて頼りにならない人だと 思いました。 仕方がないので、会社に無理いって 1ヵ月の有給をいただき自分ひとりで 両親の面倒を見ました。きつかった 会社の上役さんにも「お前は長男なのか?」 と変な事を聞かれました。 兄嫁(看護士)にも「あの時は助かっちゃったエヘ(∩´∀`∩)」 みたいな事を言われた時は殺意まで抱きました。 そして今回も入院になった訳で また数年前の繰り返しかと思いながら 悩んでおります。 もうそんな長期の休みも取れないし 会社辞めなきゃいけないかなとも 思っております。兄に相談しても また我関せずなんだろうと正直諦めております。 皆様は親が入院した時など、 交代で付き添いとか面倒をみているので しょうか?頼りになる人がいなかったら どうしたら良いのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 入院のマナー教えて下さい

    先日初めて入院したのですが(3泊4日)、あまりマナーがなっていなかったのでは?と思いました。 今後長期の入院をするので改めてマナーについて教えて下さい。 前回の入院で疑問に思った点は 担当の看護婦さんや、ベッドに来てくれたお医者さんにしか入院時に挨拶をしなかったこと。物を持ってナースステーションに行くべき? 同部屋の人は入院の時に起きてた人に声をかけただけだったこと。 物を渡すべき?起きるタイミングを探すべき? 私はすぐに退院だったので退院時も起きてる方に会釈をしただけで退院してしまいました。 ちなみに私以外は高齢の方で、ほぼ寝たきりでした。入院も長いと思います。私も手術をしたので二、三日目はベッドから降りれない状態でした。 部屋は4人部屋だったのですが、ほぼカーテンを閉めたままでした。なんか感じ悪かったでしょうか。 退院時の挨拶も担当の看護士さんに帰っていいと言われ、荷物をまとめて、ナースステーションに声をかけただけで帰りました。 消灯時間、面会時間はちゃんと守りましたが、 なんか失礼だったかなと後悔しています。 次回に向けて、マナーをご指摘下さい。 次回15日、30日と2回入院予定です。

  • 入院

    お尻の手術で入院しています。3日前くらいから腹痛があり先生や看護師の人に相談しているのですがいつも同じ抗生物質と痛み止めをくれます。でも一向に良くならなくご飯も9割近く残して食欲がありません。血液検査だけして貧血と結果出ました。吐き気もありとても苦しいです。先生たちはなぜ詳しい検査をしてくれないのですか?わかる人が居たら教えてください。

  • 入院中の入浴について…

    看護師さん、その他、病棟に働いている人に質問します。 4月に乳房摘出手術ならびに植皮の手術を受けました。 植皮をしたため5週間もの長い病院生活になりました。 幸か不幸か良性の葉状腫瘍でした。 そこで質問です。同じ病棟で入院していた人(特に若い人)が口をそろえて「乳腺外科の人と一緒に入るのが嫌」だと言っていました。 そこの病院は介助なしで風呂に入れる人は基本、一般外科、耳鼻咽喉科の患者さんと一緒の時間が設けられていました(時間は1時間または1時間半、曜日によって違う) 気の利いた看護師に相談すると昼食時間に入浴させてくれる看護師もいたようですが…。 私は植皮で歩行が困難だったため介助入浴を受けていたためそのような場面に遭遇しませんでした。

  • 家族が入院した際の「要看護」の範囲について

    「看護証明」についての質問です。 もうすぐ遠方の家族が入院・手術をするのですが、通っている学校を欠席して付き添いをすることになる予定です。 その際「看護証明」または診断書を「日数明記で」提出するよう求められました。 「やむを得ない理由で欠席したことを証明するため」です。 証明書は「●月●日~●日まで要看護(または付き添い)状態であった」という形になるのですが、「要看護状態」とは通常何日くらいでしょうか? 手術は全身麻酔で、入院自体は2週間くらいの予定になっています。 他に家族も無く、遠方なので移動もあり、なるべく長期間認めてもらえればと思っているのですが・・・ 完全看護の病院だと手術日しか認定されないこともあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう