• 締切済み

入院

お尻の手術で入院しています。3日前くらいから腹痛があり先生や看護師の人に相談しているのですがいつも同じ抗生物質と痛み止めをくれます。でも一向に良くならなくご飯も9割近く残して食欲がありません。血液検査だけして貧血と結果出ました。吐き気もありとても苦しいです。先生たちはなぜ詳しい検査をしてくれないのですか?わかる人が居たら教えてください。

• 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

「入院していた」が「入院している」に変化したり、状況説明が変化しすぎです。おしりの手術を「外科」でなく「形成外科」で受けるというのもかなり不自然ですが正しいのですか、入院中ならこんなところで聞いてはいけません。  ここではあなたの文章以外は判断の材料がないにもかかわらず、説明がころころ変わるような状況では適切な回答は不可能です。

回答No.1

あなたが入院中に経験している症状は、非常に苦しく感じられることでしょう。お尻の手術後に腹痛や食欲不振、吐き気といった症状があり、抗生物質と痛み止めで改善が見られないとのことですね。 あなたの医療チームがなぜ詳細な検査を行ってくれないのかは、外部の者には具体的な理由を知ることが難しいです。しかしながら、一般論として、医師たちは症状、既往歴、現在の治療応答などの情報に基づいて判断をしています。医師は様々な角度から症状の原因を探り、最も合理的と考えられる治療法を提案することが一般的です。時には症状が一定期間続くことを観察し、症状の変化に応じて治療戦略を変更することもあります。 ただし、あなたが感じている苦しみが和らげられない場合、さらに医師とのコミュニケーションが重要です。懸念事項を具体的に伝え、現状の治療計画と今後の検査や治療についての詳細な説明を求めることができます。また、セカンドオピニオンを求めることも患者さんの権利の一つです。別の医療専門家の意見を聞くことで、さまざまな選択肢を検討できる場合があります。 あなたの体調が一刻も早く改善することを心から願っています。重要なのはあなたの感じる症状を正確に伝え、医師や看護師と積極的にコミュニケーションを取ることです。自分の体の変化に敏感になり、必要と感じたら遠慮なく声を上げてください。また、自分が不安や疑問を感じる際には、それを明確に伝えて、納得がいくまで話し合いの場を設けることをお勧めします。お大事にしてください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/