• 締切済み

入院

手術をするため入院していたのですが腹痛がひどく先生の人にも相談をしたのですが痛み止めと胃薬と抗生物質をもらい飲んでいますが治りません。この場合どうしたらいいですか? 10代で特に持病もなく腹痛になることも珍しいくらいです。

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5578)
回答No.9

形成外科が単科の美容形成ならどこかのないかに行きましょう。 総合病院の形成外科なら、服用しても良くならない旨を説明し、次の対処をしてもらいましょう。通常は専門科への紹介になります。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1221/3729)
回答No.8

"形成外科の先生には相談をしたんですがこの薬を飲んでと言われてしまい他の薬をくれません" 飲んでも症状が改善しないことを伝えていますか? その病院には内科はありませんか?あるなら内科で診察を受けられたら いいのかも。形成外科の先生にも話してから。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (213/775)
回答No.7

内科か消化器内科を受診してください。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1221/3729)
回答No.6

主治医の先生に処方して頂いた薬でも治りませんと言えば対処して もらえると思います。

Emorikun
質問者

補足

形成外科の先生には相談をしたんですがこの薬を飲んでと言われてしまい他の薬をくれません

回答No.5

過度の不安からくるストレス性、神経性胃炎でしょう 胃腸の働きは、ストレスの影響を受けます。一度ストレスに 対する免疫力の低下があると、改善が遅く長期間に及ぶ 場合がありますなります。 医師とよく相談し医師の指導を怠らないようにして下さい。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5578)
回答No.4

「手術をするため入院していたのですが」そんな特殊な状況をあらかじめ説明していないようでは、過去の回答は、私のものも他人のものもすべてなかったことにするべきでしょう。他にも説明漏れしていることもありましょうからここで聞かずに、入院していた病院で相談してください。それ一択です。

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/559)
回答No.3

>痛み止めと胃薬と抗生物質をもらい飲んでいますが治りません。 手術の内容にもよるとは思いますが、術後であるならば、表面上は傷口は閉じてても、中の方が治りきれてないが故の痛みかと。お医者さんにどれ位で治るか聞いてみてもいいですが、治りきったと思った後でも痛みがぶり返す可能性もあるので留意しておいて下さい。 >どうしたらいいですか? 安静・・・は無理でもガーターやコルセットとかサラシとかである程度の行動制限をする事で痛みを軽くする事は可能かも。但しやるにしても先生に相談してからがいいとは思います。

Emorikun
質問者

補足

手術したところはお尻です。

回答No.2

手術が不安で緊張しているのかもしれません 便秘なら仰向けに寝ておへそを中心に時計回りにおなかをさすると楽になります かがむようにスマホを長時間触っていたらおなかがくのじになって痛くなります 好きなアニメなどを思い出すと楽になることもあります

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.1

再度医師に相談し、指示に従ってください ちゃんと正しい対応をしてくれますよ それでも心配ならまた相談してください

関連するQ&A

  • 入院

    お尻の手術で入院しています。3日前くらいから腹痛があり先生や看護師の人に相談しているのですがいつも同じ抗生物質と痛み止めをくれます。でも一向に良くならなくご飯も9割近く残して食欲がありません。血液検査だけして貧血と結果出ました。吐き気もありとても苦しいです。先生たちはなぜ詳しい検査をしてくれないのですか?わかる人が居たら教えてください。

  • 鎮痛剤と抗生物質の薬は最後まで飲んだ方がいいですか?

    こんにちは、お薬等に詳しい方アドバイスをお願い致します。 最近指を切ってしまい指を縫ったのですが、病院で頂いた痛み止めと抗生物質と胃薬は、痛みが無くなっても飲まないといけないのでしょうか? 病院の先生は、化膿するといけないから飲むように言われました。 やはり、痛みが無くなっても飲み続けた方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 抗生物質とあわせて飲食してはいけないものは?

    現在抗生物質を飲んでいるんですが、あわせて飲んではいけないものなどはありますか? もう飲んでいないのですが、痛み止めとその痛み止めで胃が荒れないようにする薬を飲んでいる時に緑茶を飲んだら胃が痛くなりました。 よく牛乳はだめ…とか聞くので気になっています。 ヨーグルトもよく食べたり飲んだりするので、そのあたりも気になります。 教えて下さい。

  • 授乳中の薬の服用

    先日、歯科で痛み止めの薬と抗生物質を出されました。 先生は授乳中でも大丈夫と言われてましたが、抗生物質と聞いて引いてしまいました。 今は4ヶ月の子を母乳のみで育てています。 ホントに薬の影響はないのでしょうか?? 怖くてまだ服用してないのですが、歯の痛みが結構強くなってきてるのでどうしようかなやんでいます。 思い切って飲んでみてもいいのですが、その場合はどのくらいの時間あければいいのでしょう? その間はミルクでも構わないので。 ちなみに薬は 抗生物質:「ジョサマイシン」というオレンジ色のくすりです。 痛み止め:「フロベン」という白色のくすり。 知ってる方がいらしたら回答の方、よろしくおねがいします。

  • 急性喉頭蓋炎で入院!炎症が治まりません

    主人が先月25日から急性喉頭蓋炎で入院しています。 入院中は点滴&抗生物質で腫れがすぐに治まり、8日後に退院予定でしたが、前日から抗生物質をやめるとまた腫れてきました。 先生は「扁桃腺から菌が流れているのでは?切った方がいいのでは?」 とおっしゃったのですが、断定できるものではなく、もしかしたら・・・という感じだったので手術を見送り、同じように抗生物質で腫れを押さえてさらに4日後に一度退院したのですが、翌日昼から違和感を感じ、受診したところ、また腫れが生じていたようで、3度目の入院となりました。 2回とも別の部分が腫れているようで、今回は先生も 「どこかに病床があるんだろうけどなぁ」と首をかしげています。 喉の奥はそんなに「これが悪い!」と確定できるものがないのでしょうか?原因がわからず心配です。 何か他に悪いところがあるのでは?とも考えてしまいます。 このようなご経験をされた方、また耳鼻科咽喉科の先生方、是非ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 入院食の配膳ミス?

    医療に詳しい方お願いいたします。 少し長くなりますがお許しください。 1週間前娘が虫垂炎の疑いで入院しました。 過去にも3回程虫垂炎との事で医師の判断で抗生物質投与で手術はしませんでした。 今回は白血球が18000ほどまで上昇し緊急入院して検査する事になったわけですが、 3日間の絶食、抗生物質、痛み止め投与の後やっと落ち着いてきて一昨日より初期流動食が喰べられるようになり、原因が解らない為来週連休明けには一旦退院し外来で腸や婦人科の検査をする予定でした。 問題はその後でした、 昨日朝は抗生物質、痛み止めの点滴もやっと終わり3分粥を食し、昼食は全粥の予定でしたがスパゲティミートソースが出されたとの事です。 娘は出されたお盆には全粥食と明記されているのに、おかしいと疑問に思いながら全体の7割ほど喰べました。 その後暫くして気分が悪くなり夕方前から激しい嘔吐、下痢、腹痛が続き、また病状が逆戻りしてしまいました。 昼食の全粥の筈がスパゲティミートソースになっていたのが原因のように思え本日病院に確認しようと思うのですが皆さんどう思われます? 長々と失礼しました、 ご意見をお願いします。

  • 中絶後の腹痛

    22日に中絶手術を受けました。 術後2時間後ほどしてから診察があり、術後良好と言われ家に帰りました。翌日の23日にまた診察があり、そのときも順調に経過していると言われました。 処方された抗生物質と子宮収縮薬は4日分きちんと飲みきりました。 お医者様から言われたとおり安静にして、もちろん性行為や入浴はしていません。(シャワーは浴びました。) 出血は徐々に少なくなってきていますがまだ少しあります。 術後4日くらいは出血はあるものの腹痛はほとんどありませんでした。 しかし、昨日の朝起きると立っていられないほどの腹痛がありました。 お腹が押しつぶされるような痛みと、針が突き刺さったような鋭い痛みがありました。あまりの痛さに呼吸まで苦しくなりめまいがしたので、救急で総合病院に行って診てもらいました。 診察してもらったところ特に異常は見られないため 痛み止めのロキソニンと胃薬を頂いて帰りました。 そしてまた今朝起きたら昨日のような激しい痛みがあったので、 手術してもらった病院に行きました。 症状をすべて話して、診察してもらったのですが やはり術後順調で子宮に異常は見られないとのことでした。 ただ、手術後4日ぐらいまで痛みが出なかったのなら、 今からやっと子宮が収縮し始めて痛みが出ている可能性があるとのことでした。 今は痛み止めを飲んで落ち着いていますが、薬がきれる頃に またあのような痛みがくると思うと不安で仕方ありません。 何も異常がなくてもこんなに痛みが出るものなのでしょうか? どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 腎炎で入院しています。

    不安です。 23日から腹痛と発熱があり、24日にかかりつけの医者(開業医で内科・泌尿内科)に腎炎と診断され 即日入院となりました。 毎日抗生物質を2度の点滴で投与されていますが、入院してから熱が下がるどころか 今目が覚めてみると40.5℃ありました。 ボルタレンの25mgの座薬で驚くほど熱が下がるのですが 9時間程するとまた40℃を越えます。 腹痛は我慢できる程度の痛みですが入院して緩和もしていないです。 尿検査の数値もたんぱくが+から++、血尿が++から+++と変化なしです。 熱はじわじわと上がる一方です。 皆さん腎炎で入院されてこんなにも長引くものなのでしょうか。 先生には良くなったと感じられないと明日の回診で伝えるべきでしょうか。 医者にかかることが不慣れなので私自身にできることがあるものでしょうか。 (専門医にかかるなど) 夜中に不安で仕方ないのでどなたかご教示頂ければ幸いです。

  • 胃腸風邪?腹痛とはこんなに続く??

    2日前から胃腸の調子が悪いな~・・・と思っていたら、腹痛が出てきた。 下痢をしていて、トイレを往復するが、腹痛は治まらない・・・ 下痢はしているものの、出る物は出ず・・・ しばらく数時間ま~調子もよかった(違和感はあり)けど、また腹痛・・・ それ以来持続した腹痛があり、病院へ。 胃腸風邪だろうとの診断で、胃腸の痛み止めと栄養補給のため点滴。 調整剤と抗生物質、胃薬、痛み止めを処方してもらいました。 自宅にもどりましたが、直ぐにまた腹痛。 で、3日目にはいりました・・・ 胃腸風邪は初めてです。 こんな腹痛も初めてです。 胃腸風邪での腹痛とは、こんなに継続するものでしょうか? ウィルス性であろうかと思いますが、腹痛がこれだけ持続するものですか? 下痢は物を食べてないので収まり気味です。 しかし、この腹痛・・・ 下痢でトイレに駆け込む前の腹痛が、こんなに持続するものでしょうか? 現在も痛み止めを飲みましたが、短時間で効果は切れてしまうし、しかし、4時間程は空けろとのことなので、痛み止めを飲まずに踏ん張っています。 胃腸風邪が流行る季節・・・皆さんも気をつけてください。 そして、こんなに腹痛が続くものか・・・どうぞアドバイス下さい。

  • 胃薬について。

    昨日、別のトピをたてて質問させていただいたのですが もう1つ教えていただきたいのでお願いします。 親知らずが原因で扁桃腺が腫れ、ジスロマック服用、 1週間ごにまた2日別の抗生物質を服用しました。 その後は歯医者で処方された別の抗生物質、痛み止めを 3日間飲みました。そこから1週間後に親知らずを 抜いたのでまた別の抗生物質、解熱剤?を服用していました。あたりまえのことなんですが胃をいためてしまった みたいで、内科へいき相談すると胃薬を処方されました。 今の胃の症状はげっぷと少しのムカムカ感。 食欲はだいぶん戻ってきました。でも、げっぷは やはり日常と比べると多い気がします。 体を動かすと結構でてきます。 先日内科で処方されたのは「ザンタック」「セルベックス」。今日でまる2日間服用したのですが、、、よく なってるのかどうかは不明です。 周りには「もう薬を飲まないほうがいいんじゃない」と 言われるんですが、どうなんでしょうか?私のように 薬あれの時は自然治癒を待つしかないのでしょうか?? 余談なんですが、胃潰瘍などで背中が痛くなると 聞いたことがあるのですが、胃の裏側が痛くなるんでしょうか??

専門家に質問してみよう