• 締切済み

入院

手術をするため入院していたのですが腹痛がひどく先生の人にも相談をしたのですが痛み止めと胃薬と抗生物質をもらい飲んでいますが治りません。この場合どうしたらいいですか? 10代で特に持病もなく腹痛になることも珍しいくらいです。

みんなの回答

• takochann2
回答No.9

形成外科が単科の美容形成ならどこかのないかに行きましょう。 総合病院の形成外科なら、服用しても良くならない旨を説明し、次の対処をしてもらいましょう。通常は専門科への紹介になります。

• FattyBear
回答No.8

"形成外科の先生には相談をしたんですがこの薬を飲んでと言われてしまい他の薬をくれません" 飲んでも症状が改善しないことを伝えていますか? その病院には内科はありませんか?あるなら内科で診察を受けられたら いいのかも。形成外科の先生にも話してから。

• y0702797
回答No.7

内科か消化器内科を受診してください。

• FattyBear
回答No.6

主治医の先生に処方して頂いた薬でも治りませんと言えば対処して もらえると思います。

Emorikun
質問者

補足

形成外科の先生には相談をしたんですがこの薬を飲んでと言われてしまい他の薬をくれません

回答No.5

過度の不安からくるストレス性、神経性胃炎でしょう 胃腸の働きは、ストレスの影響を受けます。一度ストレスに 対する免疫力の低下があると、改善が遅く長期間に及ぶ 場合がありますなります。 医師とよく相談し医師の指導を怠らないようにして下さい。

• takochann2
回答No.4

「手術をするため入院していたのですが」そんな特殊な状況をあらかじめ説明していないようでは、過去の回答は、私のものも他人のものもすべてなかったことにするべきでしょう。他にも説明漏れしていることもありましょうからここで聞かずに、入院していた病院で相談してください。それ一択です。

• ryuzin
回答No.3

>痛み止めと胃薬と抗生物質をもらい飲んでいますが治りません。 手術の内容にもよるとは思いますが、術後であるならば、表面上は傷口は閉じてても、中の方が治りきれてないが故の痛みかと。お医者さんにどれ位で治るか聞いてみてもいいですが、治りきったと思った後でも痛みがぶり返す可能性もあるので留意しておいて下さい。 >どうしたらいいですか? 安静・・・は無理でもガーターやコルセットとかサラシとかである程度の行動制限をする事で痛みを軽くする事は可能かも。但しやるにしても先生に相談してからがいいとは思います。

Emorikun
質問者

補足

手術したところはお尻です。

回答No.2

手術が不安で緊張しているのかもしれません 便秘なら仰向けに寝ておへそを中心に時計回りにおなかをさすると楽になります かがむようにスマホを長時間触っていたらおなかがくのじになって痛くなります 好きなアニメなどを思い出すと楽になることもあります

• agehage
回答No.1

再度医師に相談し、指示に従ってください ちゃんと正しい対応をしてくれますよ それでも心配ならまた相談してください