• ベストアンサー

精神病院からの退院直後

婚姻中に夫からの暴言で、喧嘩をするとすぐ怒鳴り警察を呼びます。うつ病を8年間患い閉鎖病棟に強制入院と通院を繰り返して来ました。薬も多量に投与され(朝昼夕就寝時5錠つ゛つ)今年の3月に10日間入院させられ、私は正確な判断ができない状態で4月に離婚しました。そこで質問ですが、その当時の判断能力は、今は9歳の息子の面会交渉を起こしていますが調停に影響するのでしょうか?現在の病状は完治しており、診断書も書いて貰えます。投薬もありません。多量の投薬は正確な判断を出来なくするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu0915
回答No.1

正確な判断ができないから多量の投薬をするんじゃないんでしょうか。だとすれば、投薬している間は正確な判断ができないと思います。  文章を読んでいて疑問を感じたのですが、うつ病を患っていたときは息子さんに対してどのように接していたのでしょうか。  その時の状況で話は変わると思います。

milk1105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。息子とは学校の見送りや下校時のカバンを忘れ物がないか?見ていました。食事中も会話しており、普通の親子の交流していました。