• ベストアンサー

どうも。(・∨・) ウォーキングについて 

どうも。(・∨・) ウォーキングについて   ウォーキングをすればやせられますか?  また、ランニングや縄跳びダイエットなどもやせられますか?    来年の三月までに10キロ落として、全身を引き締めたいです。  何か良い方法知っている方、またおすすめなど教えて下さい!!  ※サプリやジム通いはせず、お金もかけずに!!    お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoonnna
回答No.4

私は、7月からウォーキングを始めて、3か月で(9月末までで)6キロ落としました。 それ以前もウォーキングはしていたのですが、効果がなく、ある方法を取り入れることでみるみるうちにおなかが痩せていきました。 で、ある方法は、ピラティスの呼吸法とインナーマッスルの鍛え方です。 ピラティスの呼吸法は鼻で吸って、口で吐く。また、インナーマッスルへの意識は、おへそを背中にくっつけるように凹ませて、内臓を上にあげる感覚です。 これってどんな感覚と思っちゃうかもしれませんが、まっすぐに立った時に、両手を真上にあげるとおなかがへっこんで、内臓が上にあがった感覚になりますよね。これです。 で、この感覚のまま、ウォーキングするのです。時間的には最初は20分、慣れてきたら1時間と時間を増やしましょう。 そして、ウォーキングが終わったら、ストレッチをしてください。私は、腰回し運動と腹筋を30回程度していました。 ウエストも8センチ細くなりましたよ。。。 ジョギングなどは無理をするとひざを痛めてしまいますし、やり過ぎると爪がはがれてしまうこともあります。ウォーキングでも十分効果はあると思います。

ainappa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!  見ていてすごく効果がありそうだな~って思いました!!  早速私もその方法でやらせていただこうと思います!!    

その他の回答 (3)

• shiriustar
回答No.3

食事の見直しをしながらトレーニングを行えばダイエット出来ますが、1カ月1kg~せいぜい2kgと考えて行って下さい、ウォーキングから初めてスロージョギング~ジョギングへと移行されると効果的です。 縄跳びに関してはその場での飛び跳ねですので効果的とは言えません。 又、ダイエットを考えた場合にある程度空腹時(食間や食前)に行うと効果的と言えます、これは大学の実験データが出ておりトレーニングを行ってる人ですと常識です。

ainappa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!  なるほど!!  すごく勉強になりました!!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 人それぞれですので 合うか合わないかと言う部分はありますが ウォーキングで効果が出なかった場合 ジョギングなどに移す場合でも基本、歩くことはしておいたほうが 体のためには良いので まずは3ヶ月歩いてみてください

ainappa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!  かなりの飽き性なのですが、健康のため、やせるために  継続を目標にして頑張ってみます!!

• tomokoich
回答No.1

大丈夫です。続けられれば痩せますよ。私も18年位前20キロ近く体重をウォーキングとランニングで落としまして・・(半年くらいかかりました)40半ば過ぎになりましたが160センチで46キロを今でも維持しています。体脂肪も17%くらいです。ちなみに女性です。ウォーキングやランニングも続けています。結構身体も引き締まっていると思います。 あとは食事に気をつけて(食事に関してはそういうサイトを検索すれば詳しく出ていると思います) 規則正しく生活すればOK お金もかかりませんし運動は楽しみにもなりました。頑張ってください。

ainappa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!  すごいですね!!    女性の方なのに体脂肪が17%ってきいてびっくりしました!!  頑張ります!!