• ベストアンサー

一番効くダイエット法は?

よく効くダイエット方法を教えてください!! ランニング、ウォーキング、水泳、縄跳び、筋トレ・・・etc いろいろありますが、「これがよく効く」というものを教えてください。 回答者様の体験談なども教えていただけたら嬉しいです☆ ※ちなみに、全身を細く引き締めたいです!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ca-li-na
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.3

三食きちんと腹八分目のバランスのいい食事 それと、毎日の有酸素運動に軽い筋トレ。 オーソドックスで、即効性もありませんが、これが 1番だと思います。 食事も、なんでも食べていいですし、間食OKなの でストレスもありません。 運動は、ウォーキングから始めて徐々にジョギングに 移行して、今は週に5回ほど70分走れるようになり ました。 そうすると、だんだん走ること自体が楽しくなります。 これは、他の運動でもそうだと思います。 楽しんで、脂肪を燃焼できて、一石二鳥にも三鳥にも なっています。 食事制限も、制限と言うほどのこともなく、いろんな レシピを考えるのを楽しんでいます。 やはり、楽しんで出来る方法が1番ですね。

888nana888
質問者

お礼

そうですね!! 楽しくできるダイエットなら、素敵ですね☆ 週に5回、70分づつ走るんですか!! すごいですね^^ 私も、自分に合ったダイエットをして、楽しめたらいいなぁと思います(*´∀`*) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • otutome
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

自分は男性ですが、女性であっても、食事を減らして行うダイエットは絶対にやめましょう。 僕は、自転車やジョギングでのダイエットをお勧めします。 LSDという言葉をご存知ですか? 変な薬のことではありません。 これは、ニコニコペース(話ができる程度の運動)を長時間続けることをさしています。 今、ウオーキングをされているということなので、これもLSDといえます。 体脂肪の燃焼効率からいくと、同じ時間ならやはりジョギングや自転車の方が効果的です。 特に、スポーツタイプの自転車を購入できるのであれば、自転車をお勧めします。 まず、膝にやさしいことと、飽きないことです。 重いギアを一生懸命漕ぐのではなく、 軽いギアをくるくる高速回転させて、走らせます。 長距離をこなす自転車乗りの体は細く締まっていて、 マラソン選手のような体をしてますよ。 通勤に自転車を使ってみるのもいいかもしれません。

参考URL:
http://jitensha-seikatsu.seesaa.net/
888nana888
質問者

お礼

食事制限は絶対しません!! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swargal
  • ベストアンサー率41% (115/275)
回答No.4

私はハイキング、トレッキング、サイクリングで落としました。消費するカロリーも多いので、それなりに疲れることは疲れますがいい景色や野草、鳥の声、新鮮な空気など、ひと時ではありますが日常生活を忘れて心も洗われるので、一石二鳥だったと思います。 あと食事はちゃんととりましょうね。体壊しますから。がんばってくださいね。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html
888nana888
質問者

お礼

そうですね。 食事はいちんととらないと、健康的に痩せられないですもんね。 ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

運動による消費カロリーが一番大きいものが最大の効果を揚げることができます。やる時間にもよりますが・・・好きな種目を選ぶのが長続きするコツです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/a-fujita/p01.html
888nana888
質問者

お礼

長続きするコツは、好きな種目をやることですよね。 ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 現在のダイエット内容を教えて下さい。

888nana888
質問者

補足

はい、解りました。 説明不足でしたね。 すみません。 現在のダイエット法は、ウォーキングです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。