• 締切済み

ダイエットについて

質問があります。私はダイエットをしても、長続きしません。 ここ3年色々と試行錯誤しながら、ダイエットメニューを考え、いざ!ダイエット!となると、結果が出ず・・・性格柄上、結局すぐ辞めてしまいがちです。 そしてとうとう現在158、64kgになってしまいました。 今までしてきたダイエットは ・縄跳び ・踏み台昇降 ・キャベツダイエット ・ランニング ・ウォーキング 一応毎日続けましたが特に変わらずで。 宜しければ皆さんのダイエットの失敗談、成功談どちらでも構いません。 教えて頂ければ飽き性の私も頑張れそうな気がします。 どうぞお知恵を拝借させてくださいませ。

noname#190887
noname#190887

みんなの回答

  • yuritoshi
  • ベストアンサー率44% (88/200)
回答No.6

前の回答に答えが無かったので。 1・一応毎日続けましたが特に変わらずで。 毎日ってどれ位続けましたか? ダイエット常識 摂取カロリー<消費カロリーこれを毎日続け上回らなければ絶対に痩せません。 ○○ダイエット=痩せません、リバウンド、またはそれ以上のリバウンド。 運動しても痩せないのは絶対に食べ過ぎです。 一日に食べたものを全部ノートに書いていくのも方法です。 かなり無駄なもの食べていると思いますよ。

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.5

私は10年以上ジョギングを続けていてほぼ毎朝一時間走っていますが、ジョギングで痩せたと思ったことは全くありません。むしろ食欲が増して太る要因にすらなり得ると思ってます。 運動を継続するには、それなりに食べないといけないからね。 そういう私もある時期に18kg減を達成しました。どうやって? 簡単に言えば、生活の見直しです。 余計なものは喰わない。腹が減るまで決して喰わないし、腹が減ってもしばらくは喰わない。そのうち空腹感がどこかに行っちゃうときもある。その場合はずっと喰わない。 ようやく食事にありついても、空腹感がおさまったらそこで食事をやめる。 これを徹底していたら一日二食になりました。これを一年半続けたら18kg減っていた、ということです。 あなたの場合はね、運動で痩せると勘違いしているようだし、何とかダイエット、のようなものをちょっとやれば痩せられると思いこんでいる。 違うね。そうじゃない。結局、あなたの生活の中から太る要因を見つけ出して取り除かない限り、決して痩せないんですよ。 そのことに気付かない限り、毎回ダイエットに失敗し、太り続けて行く他ない。 ダイエットに特別な方法なんかないんですよ。飽き性とかそういう問題じゃない。生活を変えるんだから飽きる・飽きないは関係ない。生活を変えられるかどうかだけです。それができない限り、痩せられないってだけなんですよ。

  • yuritoshi
  • ベストアンサー率44% (88/200)
回答No.4

性格上、結局すぐ辞めてしまいがちです。 そしてとうとう現在158、64kgになってしまいました。 医者にこのままでは死ぬと言われるレベルまで一回太ってみるのはどうでしょうか? そうすれば嫌でも痩せようと思うのでは? それは冗談として。 あと本気度がないから長続きしないのではないですか? 一応毎日続けましたが特に変わらずで。 体重が変わらないのは運動だけで食事制限していないからではないですか? あと毎日っていってもどれ位やりましたか? あと質問する人の文章見て思いますが教えて下さい。 正しいダイエット方法等で検索すると幾らでも出てきます。 何故ご自分で調べないんですか? 自分で調べて分からない所があればあとは聞いてもいいですけど。 ダイエットは成功するか失敗するかは既にそこから戦いは始まっています。 初めから他力本願なので今回も失敗すると思いますけど? 本当に今回は本気なら昔デブで痩せた自分が教えますけど。

noname#190887
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 是非伝授してください。

回答No.3

根本的に食べすぎなんです。 だから64kgなんです。 >一応毎日続けましたが特に変わらずで。 え、その挙げたものを毎日今でもやってるの!? だとしたらすごいけど、それでも痩せないのは食いすぎなんです。 食習慣を根本的に改めない限り何をやっても無駄です。

noname#190887
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になるアドバイス有難う御座いました。

noname#196301
noname#196301
回答No.2

ダイエットって、頑張っても焦ってもダメですよ。 ノンビリ焦らず続けるのが大事です。 ノンビリとジョギング&自転車で1年で体重-5kg。体脂肪-10%です。

noname#190887
質問者

お礼

時間を掛けてですね! 1年で体重5kgに驚きです。 回答有難う御座いました。

noname#194280
noname#194280
回答No.1

ダイエットって難しいですよね。 私も何をやってもダメでした。 アラフォーになって萎縮性胃炎を患い初めて痩せました。 皮肉なものです。胃の壁が薄くなりおいしいものが食べられなくなりました。 さて本題に入り健康的にいかに美しくやせるかと言う事ですが、運動好きの私の夫でさえ運動しても痩せられません。 基本は食事と有酸素運動と筋トレの組み合わせになるかと思います。 子育てをされていないのならお時間があると思いますのでスポーツジムに通われてそこで指導してもらってはいかがでしょうか。 年齢とともに筋肉が衰えお尻はピーマン尻になりバストは垂れ下がり、歳をとると痩せただけでは美しいボディは手に入りにくくなります。 筋肉というガードルを手に入れるには今から努力するのが最適かと思われます。 また女性はウォーキング時のおしゃべり友達やダイエット友達がいるとやる気が出るとNHKのためしてガッテンでやっていました。勇気のいることですがダイエット友達を作られても良いかもしれません。 最後に萎縮性胃炎になった私がどのように体重を維持しているかと言うと・・・ 1日に何回も分けてちょこちょこ食事をとる 甘いものは朝一杯のミルクなしのコーヒーと夜のゆず茶だけ(砂糖はてんさい糖を使用) お腹が冷えるので冷たい飲み物やサラダは取らない、フルーツもあまり食べない 野菜は炒め物や煮物や漬物でいただく 白米は味噌汁など汁物と一緒にいただくと体が温まるし満腹感が得られる 髪の毛や皮膚や体を作るために、たんぱく質を意識して摂る。豆腐や厚揚げなどを食べているが、魚やお肉もいただく。ただしお腹が痛くなるのでお肉は少量にとどめる。 お腹が空いたらチーズなどをおやつとして食べる 働いていた時はタッパーに少しずつ100円位のおやつを詰め込んでちょこちょこ食べれるようにしておいた 運動は 神藤多喜子さんのおっぱい体操を毎日行う 日経ヘルスのムック「一生太らない!1日1ポーズストレッチ」を気づいたときにちょこちょこやる 夫のランニングに自転車でつきそう 犬の散歩 体調を崩して体が冷えていると脂肪はその冷えている部分の体を守ろうとしてつくので、ダイエットの前に健康を優先したほうが良いと思います。ストレスも体に負担がかかるのでストレスも適度に上手に発散された方が良いと思います。 また痩せてから気づいたのですが 、太っているときに内腿を引き寄せるのは至難の業だったのですが、痩せたら簡単にできるようになりました。ですから痩せるためにいきなりハードな運動をされるより、ある程度食事により体を軽くしてから筋肉をつけたほうが楽かもしれません。しかしこれは私の個人的な見解ですので、正しいやり方はスポーツジムのトレーナーの指示に従ってください。 くれぐれも胃を壊したりして病気で痩せることのないように気をつけてください。

noname#190887
質問者

お礼

色々と教えて頂き、感謝致します! 内容全部、拝見しました。 また詳しい経験談教えて頂き、大変参考になりました。 ちょっと試してみようと思います! 誠に有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 縄跳びダイエットで足を太くしない方法

    縄跳びダイエットを続けて一ヶ月です。 体重の変化はほとんど無いのですが、会う人みんなに最近痩せたと言われます。ですから、縄跳びはとても効果があるようですね。 このまま続けたいのですが、やはりふくらはぎがガッチリとしてきました。固く太くなってたくましいです。 痩せたのはうれしいけれど、ふくらはぎがたくましいのは、複雑な気持ちです。 縄跳びで足を太くしないようにするには、どうしたらいいでしょう?? 今のところ縄跳びが気に入っているので、ウォーキングや踏み台昇降などに変えるつもりはありません。 縄跳びにおいて、すこしでも工夫できたら工夫したいと思いますので、 ご回答よろしくお願い致します。

  • 一番効くダイエット法は?

    よく効くダイエット方法を教えてください!! ランニング、ウォーキング、水泳、縄跳び、筋トレ・・・etc いろいろありますが、「これがよく効く」というものを教えてください。 回答者様の体験談なども教えていただけたら嬉しいです☆ ※ちなみに、全身を細く引き締めたいです!! よろしくお願いします!!

  • どっちが消費カロリー多い?

    縄跳びを一日一回30分するのと、一日三回10分するのではどちらがダイエットの有効ですか? また、縄跳び・ウォーキング・踏み台昇降運動どれが一番カロリー消費多いですか?

  • ダイエットのための運動

    私はダイエットのために縄跳び、踏み台昇降、ストレッチ、それからビリーズブートキャンプを始めました。 縄跳び、踏み台昇降、ストレッチは毎日継続しているのですが、ビリーはやったりやらなかったりです。 やるときも「やりたくないなー。でも痩せたいから頑張ろう。」と思いながらやってます。 ダイエットを決意する前はお菓子や菓子パンを暴食していました。暴食をやめるだけでも痩せるかなと思っていたけど、同時に運動もたくさんやらないと痩せなさそうな気がして嫌々やっているという感じです。 元々運動嫌いなので、ダイエットをストレスなくやるためにもビリーはやめた方がいいでしょうか?

  • 縄跳びダイエットについて

    >以前、d75のバストを残したいと思い、 胸残しダイエットを成功させるため、 ウォーキングをしていましたが、 なかなか痩せないため、 縄跳びダイエット&筋トレをしてみようと思いましたが、 縄跳びはスポーツブラをしても胸が小さくなると聞き、悩んでいます。 胸を残すための縄跳びのやり方など と言う方法は無いのでしょうか?

  • ダイエットします!!!

    痩せたいのでダイエット計画を立てたいと思います。 高校生、女、身長155センチ、69キロです。 踏み台昇降、ウォーキング、ジョギング、自転車のなかで 一番効果があるのはどれでしょうか?? 時間もどのくらいしたらいいのかも アドバイスいただけたらうれしいです。 お願いします!

  • ダイエットします!!!

    痩せたいのでダイエット計画を立てたいと思います。 高校生、女、身長155センチ、69キロです。 踏み台昇降、ウォーキング、ジョギング、自転車のなかで 一番効果があるのはどれでしょうか?? 時間もどのくらいしたらいいのかも アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 長続きするダイエット

    私は本当に飽き性です。 どうしても、ダイエットは長続きしません・・・。 たのしいダイエット方法はないでしょうか? 私は運動部に入っていて脂肪が筋肉になってしまって、なかなか体重が減りません。 ちなみに158cmの52kgです お腹と太ももが気になります。 運動部に入っているのに、腹筋を結構やっているのにお腹が気になります。 6月までに3kg~5kgは痩せたいです。 今回はどんなダイエットもやります! 矛盾してますが。。。 ダイエット成功者の皆様や試行中の皆様からの回答お待ちしてます!

  • 踏み台昇降orランニング?

    踏み台昇降orランニング? 現在大学生です。ダイエットのためにランニングを始め、毎日1時間程度走っています。 ところが、最近「踏み台昇降」という運動があると知り、ランニングよりも効率が良いとの話も伺いました。 私は身長が168cm、体重60kgを少し下回る程度の体重なのですが、体脂肪率が23%程度あり、これを落としたいと考えています。 この場合、ランニングと踏み台昇降、もしくは別の運動、どれをするべきであるのか教えて下さい。 また、ランニングと踏み台昇降のどちらの方がダイエットに効果的であるかも教えて下さい。 以上2点、よろしくお願いいたします。

  • ウォーキングと踏み台昇降

    お尋ねします。 ウォーキング30分と踏み台昇降30分では、どちらのほうがダイエットに効果がありますか?? 私は今踏み台昇降を頑張っているのですが・・。 どうぞよろしくお願いします。