• ベストアンサー

ダイエット

水泳ダイエットや縄跳びダイエットは 効果が得られるでしょうか? また、おすすめの ダイエット方法があったらお願いします!

• snsdx
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyabarara
回答No.2

こんにちは。 具体的で結果の出ているダイエット法を教えます。是非試してみてください。 まず食事から。 食事は最低1日3回、1~2回間食を入れてもOKです。1日の合計カロリーが今までの70 ~80%位になるように心掛けてみてください 好きなものや脂肪が多いものが食べたいときはなるべく朝食ですませるようにし てください、朝食で食べたものは消費されやすいので。 昼食は『夜迄のつなぎ』といった感覚です。身体の中のエネルギーが無くならな いように昼食や間食で補給するイメージですね。 昼食をやや少なめに捕ればお腹が空いても間食できるので楽ですよ!空腹を我慢 しないように! 夜食は控えめで野菜などを中心とした低脂肪メニューをこれは夜食べたものは 吸収されやすいためです。 そして、最も太りやすい組み合わせは『糖分』+『脂肪分』です。 甘いものを食べたら脂肪分の高い物は控えてください。 食事に関しては主にこんなところです。 次は運動について。 コーヒーには『カフェイン』とい成分が入っているというのはご存じかと思います。 このカフェイン、実は『代謝を上げる』という作用がありボディービルダーやボクサー達は減量時になるとコーヒーを飲んで走り込み、身体を絞っていきます。 ここでは私の実体験を交えながら『コーヒーダイエット』についてお話します。 学生時代肥満体型の1年生にコーヒーダイエットを実践してもらいました。 すると彼はなんと2ヶ月間で20キロの減量に成功したのです。 もちろん彼自身、とても熱心に取り組んでいました。 また、オーディションを1ヶ月後に控えた方に『ランニングをしてもなかなか体重が減らない』との相談を受け、トレーナーを引き受けたことがあったのですが、この時実践した方法は単に『毎日コーヒーを飲んでからジョギング』 といった感じでした。 それまでなかなか体重が減らなかった彼女、しかしその後途端に体重が落ち始め、オーディションまでの1ヶ月間でなんと6,5キロもの減量に成功したのです。 他にも私はコーヒーダイエットでの失敗をほとんど見たことが無く、私自身今でもこの方法で肉体管理しています。 コーヒーダイエットは運動をする人にとってこれ以上無い減量法であると感じています。 さらにカフェインには『汗出し』の効果もあり、コーヒーを飲んでからお風呂に入ると爆発的に汗が出てくることに気付きます。 汗出しが肌を綺麗にする効果があるというのは、割と常識的な知識かも知れませんね、しかしその美容効果のたかさは、おそらく世間の認識を遥かに上回っているでしょう。 サッカー選手やバスケットボール選手などといった沢山汗をかく人達は皆肌がとても綺麗だとは思いませんか? 皆さんも40分ほどの半身浴を1週間ほど続けれてみればその効果が実感できることと思います。 つまりコーヒーダイエットは一石二鳥、必ず成果が出る上に効率的。 是非試してみてください。 これが最も効率的な方法です。 ダイエット頑張ってください!

その他の回答 (2)

回答No.3

縄跳びダイエットは知人が半年実施したが効果はゼロ、 健常者はやせれますが、肥満体は無理があります。 体への、負担が強すぎるためです。 水泳は代謝は上がりますが、脂肪燃焼効率は上がりません。 体を温める料理は、食後30分は代謝が上がるので その上がった代謝で運動をすると若干ですが消費カロリーが増えます。 プールより歩く事の方がいいですよ。 ジュース類や揚げ物は禁物ですよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは その人に合えば、と言う感じだと思います 合わなければ効果が上がりにくいと思いますので