• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイエットについて。

水泳ってダイエットに効果ありますか? 来月末からジムに通うのですが水泳ってダイエットに効果あるのか知りたいです! 岩盤浴やサウナなども効果ありますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>水泳ってダイエットに効果ありますか? 水泳は、最も効率的に脂肪を燃焼できるスポーツです。 ただしダイエットの効果は摂取カロリーと消費カロリーの差で決まるので「水泳さえやっていれば痩せる」と考えるのは間違いです。 >岩盤浴やサウナなども効果ありますか? 出ていくのは水分だけなので、水をのんだら元通りですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 分かりました。水泳は考えてみます。