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水泳のダイエット どういったメニューをこなせば?

約一年前からぶくぶく太ってしまい前とは別人みたいになりました。 ですが、夏に向けてダイエットしようと思います。 その方法として水泳をしようと思うんですが、水泳は筋肉がついてしまうとか、脂肪はなくならない逆に余計ついてしまうなどを耳にして水泳はダイエットに効果があるか分からなくなってしまいました。 なので水泳はダイエットに効果があるのか? 太ももやヒップなどの脂肪は落とせるのか? どういったメニュー時間をこなせばいいのか? を知りたいです! 誰か教えて下さい!

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  • 回答No.2

メニューは、遠泳を。 一気に20キロも泳げばぶよぶよが少しは引き締まると思います。 長く泳げるように頑張って下さい。 初めは1キロ泳ぐだけで引き締まったと感じられます。毎回距離を更新してみて下さい。 ジョギングや自転車こぎ、軽い筋トレを併せると尚良いですよ。家では両腕にGEARMAXをつけて肩周りや二の腕、背中をシェイプします。 耳にした事は少し解釈の仕方が違います。 太もも、ヒップどころか全身が引き締まります。特に背中、腰、ふくらはぎの贅肉は落ちやすいです。 しかし、水泳は肩幅がガッチリするので華奢になりたいならお薦めしません。

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  • 回答No.3
  • bekky1
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普通の人が水泳してやせようとおもっても、まぁ、やせないです。 というより、やせるほどの運動を出来ないし、やれない。 板キック(50m)10本を90秒で繰り返しできますか?(ヒップアップしますよ) さらに、2kインターバル練習をするとか、集中的にドリルするとか。 トータルで3k以上は泳がないと。 このシーズン、プールで’新人’を見かけることがおおいですが、そのほとんどが 壁の花です。 確かに泳ぐと泳げる人もいるし、泳いでもいる。 それでも、せいぜい100も泳ぐと、休憩が長い。 水に浸っているだけ。 結果1kも泳がないでしょう。 往復で20本ですが、 1kだと私なら20分ほどです。 なれないと、苦しいだけで、運動にならないのです。 さらに慣れると、消耗しない泳ぎで距離稼ぎますから、今度は、積極的に自分を追い込んでいくということを しないと、ただ浮いているに等しい。 どうせなら、その時間分、走るほうが効果的です。

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  • 回答No.1

あなたが頑張って水泳をしたところで、大して痩せることはありません。 一日1300kcal程度に抑えて、バランスよく食事を取ってください。 それで1ヶ月で500gくらいは痩せてくれるはずです。 どこかで体重減少が止まりますが、その時はおそらくBMIで18程度まで絞れていると思います。 ちなみに夏までに痩せることはありません。

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