• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイエット...。

学校で水泳の授業があり、水着を着なければならないので、ダイエットをしようと思っているのですが、全然何からすればいいのか分かりません!!! 主に太ももとウエストをひきしめてダイエットしたいのですが...。 最も効果的で、できるだけやせられる運動をおしえてください。 ちなみに、スクワット、腹筋は筋肉がついただけで逆効果でした。 下半身にやや脂肪がついてます。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#137332
noname#137332

細くなるための運動は有酸素運動です スクワットも腹筋も筋肉を大きくするため見た目は太く見えます ダイエットの基本は栄養バランスの取れた食事と適度な運動を継続してすることです 継続が大事です 下半身の引き締めはウォーキング、ランニング、軽いギアでのサイクリングなど 消費カロリーが大きい水泳もおすすめします(予習にもなりますしね 食事はバランスが大事です、脂質を0になんてこともしないように(老化を促進し便秘にもなります これらは基本的なことですが継続するのは意外と難しいものです がんばってください

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 頑張ってみます!!!