• 締切
  • すぐに回答を!

10kgのダイエットを考えています。

  • 質問No.6138169
  • 閲覧数158
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 51% (25/49)

10kgのダイエットを考えています。

私は女で、165cmの16歳です。体重は60kgです。
脂肪が下半身についており、太股やお尻、腰やお腹についています;
最近着たいと思って試着した服も、着れたもののお尻も足もきつくて愕然としました…

体重も落としたいですが、太股やお尻、腰やお腹の脂肪も減らしたいです!
そして今まで着れなかったミニスカや、可愛い服やカッコイイ服も着たいです…!
なので、今のところ自分の頑張れる範囲のプランを立てました

学校の行き帰りの自転車と(行きも帰りも大体20分の距離)
帰ってからのウォーキング(夕食前の2時間くらい)
帰ってから寝るまでの簡単な運動(腹筋、スクワットなど)
食事は野菜中心に食べる。飲み物は水のみ。

これ以外に、太股やお尻、腰やお腹の脂肪を落とすのに効果的だよーってものがあれば
教えていただけると嬉しいです…!!
それと、これだけで10kgも痩せれるなんて思っていません。
10kgを健康的に減らすダイエットがあれば、教えていただけると嬉しいです…!
お願いいたします。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (5/13)

何度も失礼します。

朝フルーツをすることについて、ほかの参考ページを見つけたのでご案内しますね。
これだけでも効果はあると思うので、よかったらご覧ください。
お礼コメント
6830123

お礼率 51% (25/49)

ありがとうございます!
さっそく見に行ってみますね^^
ご丁寧にありがとうございます!すごく助かります…><
投稿日時:2010/08/28 16:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (5/13)

こんにちは。

文章をみる限り、すごい努力家さんなんですね。関心します。(´ω`*)

わたしは、今22歳ですが、20歳まで痩せていたことがなく、20歳で仕事してストレスで13キロ減したんですが、あっという間にリバウンドしてしまいました。

その時に、朝バナナダイエットに出会い、それを掘り下げていった結果であったのが「ナチュラルハイジーン」という健康法です。

わたしは、これで、11キロ近く痩せましたよヾ(´▽`*)

運動は苦手なので、食事面でアドバイスさせてくださいね☆


まず、質問者さんにわかっていてほしいのは、ダイエットして一度痩せても、一回やめてしまえばもとに戻ってしまうということ。

当たり前のことだけど、忘れがちです。
ダイエットをするより、食生活を改善して、今後ずっと続けていくのがベストです。
ずっと続けていくうえで、ちょっとした寄り道(お菓子食べたり)は構わないと思うので、自分を磨くつもりで楽しんで出来るといいですね。

で、その方法なのですが、体の処理能力に応じて食べ物を食べること。

一番重要なのは、野菜中心の食生活。

野菜中心といっても、温野菜中心などではなくて、生野菜中心の生活です。
ジュースなどは熱処理されているのでだめです。

ご飯のときは、必ずボールにいっぱいの色とりどりのサラダ。

冷蔵庫に入っていた野菜やフルーツは、当然体を冷やします。フルーツは、できるものは常温で保存した方がいいです。


あと、朝ごはんはフルーツ。午前中までは、体は食べ物を排泄するために動いています。
そこで、消化するのに時間がかかる食べ物を食べてしまうと、せっかく排泄しようと動いている体が、消化に気をとられて排泄に専念できなくなります。

フルーツは、消化がとっても楽チンなので、朝はフルーツがおすすめです☆

他にもできることといえば、乳製品、動物性食品を出来るだけ控えるようにすることとかかな。
たとえば、カフェオレを飲むときは、牛乳ではなく豆乳を使うとかね。
お肉とご飯の組み合わせは最悪なので、お肉を食べるときは生野菜と一緒に。炭水化物は生野菜と一緒に。という具合でね。


それから、湯たんぽ!
もし冷え性なのであれば、冷えていると太りやすいので、柔らかい湯たんぽ(私はファシーというブランドのを使ってます)を使って常に太もも、お腹、お尻、二の腕を温めてね。
これは、夏でも冬でもした方がいいそうですよ(。・д・。)


高校生ということで、ナチュラルハイジーンは、なかなか親御さんにご理解いただけないかもしれないけれど(´・ω・`)

とりあえず、ナチュラルハイジーンについて、わかりやすいページのURLを載せておくので、参考にしてくださいね。

あと、ローフードという加熱調理をしない健康法があります。
これもおいしくて、楽しいので、よければ実践してみてね。

これについてはローフードを実践している方のブログを見るのが一番参考になるかも。
こちらもURLを載せておくので是非ご覧くださいね。

http://food.blogmura.com/rawfood/


もし質問などがあれば、わたしにもこたえられることであれば回答するので、どうぞ。
では、頑張りすぎない程度に頑張ってね。応援してます(´ω`*)
お礼コメント
6830123

お礼率 51% (25/49)

朝バナナダイエットですか!
聞いたことはありましたが実践せず…だったので、やってみようと思います!
たぶん私の親は頑固なので、ナチュラルハイジーンをいう方法は了承してくれないと思います;

ご紹介してくださったページから、部位痩せの情報なども発見しました!
これから実践していきますね^^

朝は果物、夜は野菜をお供に食事しようと思います!
冷え症なので湯たんぽは実行すべしですね!!今夜からでも実行します!

ご丁寧にありがとうございます!とっても助かりました!!
必ず体重を落として理想の体型になろうと思います…!
頑張ります!ありがとうございました・・・!
投稿日時:2010/08/28 16:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (119/424)

二点だけ。

自転車の場合、ペダルを重くしてはいけません、筋肉が付いて足が太くなります。
ギアチェンジが出来る自転車にして、ペダルを重くしないようにして、その代わり回転数は多くします。
スピードもゆっくりでいいのです、これで無駄な筋肉や脂肪が落ちます。
自転車競技で足が太いのは、トラックや競輪などの「短距離型」で、ロードレースなどの「マラソン型」の選手は足は細いですよ。
坂道を無理して登ったりしませんように。

食事の栄養バランスは大事ですけど、量を減らすとリバウンドに繋がります。
まず内容はよく考えて偏らないようにして、食事のタイミングも考えて、でも量は我慢しないほうが続きます。
その分運動して、基礎代謝量を増やせばいいのです。
食事の楽しみを奪われると、何もかも楽しくなくなる気がします。
(野菜中心にすればいいというのは明らかに勉強不足の人の考えですね)

私は自転車で10キロ以上痩せましたけど、食事の量は減らさなかったです。
(内容やタイミングは直しましたけどね)
頑張ってください。
お礼コメント
6830123

お礼率 51% (25/49)

ペダルが重い自転車なので、買い替えなければいけませんね;
いつも坂が3つくらいあるんですが、痩せる為を思い歩かずにこいで登ってたんですが;;
逆に悪かったとは…教えてくださって助かりました!

量を減らすことは間違っているのですね…
野菜中心というのも間違い。なんだか間違った知識ばかり身につけてしまって;;
これから勉強しなおさなければなりませんね!

ありがとうございます!頑張ります!!
投稿日時:2010/08/28 16:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (104/276)

実行できれば確かにやせるでしょうが、健康を害する可能性が高いでしょう。さらに間違いなくリバウンドします。
栄養のバランスは保ちつつ、運動量を増やす。基礎代謝を上げることが大切ですから、筋肉量を増やすためにタンパク質は必ずとる必要があります。
あと、カロリー消費という点では思い切り頭を使ってみるのもいいですよ。脳というのはかなりエネルギーを食う器官なのです。
体を動かしつつ勉強に励む、学生の鑑ですね。それでやせることができればいうことなしでしょう。
お礼コメント
6830123

お礼率 51% (25/49)

リバウンドは絶対に避けたいです・・・;
たんぱく質をとるんですね!分かりました!!
勉強は苦手ですが、資格の勉強なども含め頑張ろうと思います。
ありがとうございました!
投稿日時:2010/08/28 16:37
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ