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体重92kgのダイエット!

私は、身長162cm、体重92kgの中学2年生です 2年生の内に80kgをきりたいんです!! ですが、お腹がすいてコンビニなどでお菓子を買って食べてしまい1kg太りましたorz 6年生でダイエットをして始めは順調でしたが、キャンプで2kg太ってしまいダイエットを止めてしまいました どうしたらダイエットが続くのでしょうか?! 誰か教えてください!!! (ダイエットに成功した方々にぜひ教えてもらいたいです!!)

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 栄養バランスを考慮した食事を毎日3食キッチリと摂るようにした上で、質問者様が長時間持続できる運動を毎日続けて、摂取したカロリーよりも多くのカロリーを運動によって消費し、長時間の連続した運動によって脂肪を燃焼させる事でダイエットする様にされた方が良いのではないかと思います。  カロリーが極端に多い食事は勿論駄目ですが、カロリーが極端に少ない食事を続けたのでは、身体が餓死する危険を避けようとして、少ないカロリーを脂肪として蓄積しようとするため、返って脂肪が付きやすい体質となってしまいます。  又、カロリーや蛋白質が不足しますと、身体はまず筋肉のタンパク質を分解してエネルギー源として消費するとともに、筋肉を減らす事で消費カロリーを節約する様にしますから、過度のカロリー制限は逆効果になる恐れがあります。  又、カロリーが極端に不足して、血糖値が下がり過ぎれば、食べたいという衝動が一層激しくなり、間食を我慢できなくなって返って摂取カロリーが増えてしまう恐れもあるかも知れません。  ですから、3食を必ず取る様にする事が必要になる訳ですが、筋肉が無ければ運動をしても消費カロリーがあまり増えませんから、筋肉の原料となるタンパク質が必要で、鶏肉や牛の赤身肉、卵等のアミノ酸のバランスが優れた食材を多く摂った方が良いかも知れません。  但し、豚バラ肉やひき肉などの様に脂肪分の多い肉は避けた方が良いと思いますし、揚げ物やドレッシング等の他の油分の摂取も控えた方が良いと思います。  それと忘れてはならないのがビタミンやミネラルで、これらは脂肪や糖分を燃焼させるときに必要な栄養素ですし、筋肉を作るためにも必要な栄養素なのですから、野菜や果物で欠かさず摂るようにし、足りなければサプリメントで補う様にされた方が良いと思います。  そして、糖質(炭水化物)も極端に減らしてしまったのでは、血糖値が下がり過ぎて返って脂肪が溜まりやすい身体となる恐れが高いので、毎食、小さめの茶碗に少な目にもった1杯くらいは食べる様にした方が良いのではないかと思います。  食事を1食抜くなどの方法では、血糖値が下がっている時間帯が長くなり過ぎて、「次にいつ栄養が補給されるか判らない」と判断した身体が、餓死を避けるために脂肪を溜めこもうとするため、逆効果になる恐れが少なくありません。  だからと言って、間食をしたのでは、だらだらとカロリーを摂取し続けて、カロリー理の取り過ぎになりかねませんので、間食は禁止です。  それではカロリーの取り過ぎだと思うかも知れませんが、皮下脂肪は食事制限で減らすよりも、食事で摂取したものよりも多いカロリーを運動によって消費する事が基本です。  普通なら、ウォーキング等の誰でも楽に長時間続ける事が出来る運動が御勧めなのですが、質問者様は身長162cm、体重92kgという話で、骨や筋肉の強さに対して体重が少々重過ぎる様ですので、体重や歩行時の衝撃に対抗出するには筋肉の量が不足している恐れがあり、いきなりウォーキングを始めても、筋肉や関節が連続する負荷に耐えきれずに足腰を痛めてしまう恐れがあるかも知れません。  ですから、筋肉や骨格に体重が直接加わらずに済む水泳等(足のつくプールで歩き続けるだけでも良い)で、体重をある程度減らすとともに、足腰の筋肉を強化する様にされた方が良いかも知れません。  そして、その運動によって足腰の筋肉が強化されれば、筋力によって間接に加わる負荷が軽減されますので、その後でならウォーキングやジョギング等の運動を続けても足腰を痛める恐れが少なくなりますし、筋肉が付けば、その分だけ(運動をしていない時であっても)消費カロリーも増えますから、より一層ダイエットの効果が得られ易くなる筈です。

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  • 回答No.3
noname#206981
noname#206981

まず君の場合、身長が足りないね。最低でも165cmくらいないと一生苦しむよ。 だから今はダイエットなんかしないほうがいい。身長は今しか伸びないから。 ダイエットなんかすると身長伸びなくなるよ。痩せるのは後からでもできる。 運動だけはしっかりしよう。太っている人でもできる運動といえば水泳かウォーキング、サイクリング。 特にこれからの季節は暖かくなるから身体を動かしやすくなります。 早起きして運動する時間をしっかり確保し、学校に行く前に身体を動かす。 食べ物は三食しっかり食べる。間食はしない。お菓子は太るだけだから。

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  • 回答No.2

40過ぎてから体調不良やなんかの発病する人とってみんなダイエット経験者なんですよ。 今、アナタにとって確かで安全でリスクがなくて、健全で、サスティナブルなダイエット・ それは糖質制限しかありません。 http://yubt.net/man/151.html 肉は食いたいだけ食っていい、野菜なんかどうでもいい、でも米だけは食べるな。 92Kgのアナタの脂肪は全部糖質(砂糖と炭水化物)からできているんですよ。

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