• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:-10kgのダイエットをしたいです。)

-10kgのダイエットを成功させるには?

このQ&Aのポイント
  • 私は身長164cm、体重65kgです。今回は10kgのダイエットを目指しています。
  • バイトをしている私は運動量もあるのですが、夜間学校のため食事のタイミングが遅くなってしまいます。
  • また、猫背や骨盤の広がりに悩んでおり、これらも改善したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.1

ハイハイ無理無理。目標だけ立てて終わりのパターンですね。 7/1なんてすぐでしょ。質問している間に試してみればよい。それっぽっちの努力で二週間で5kg減ったら世の中のデブ(これまでのあなたも含めて)は何やってんだ?ってことになります。 10kg落としたいなら一年かけることですね。世の中甘くない。

kpkpsrnh
質問者

お礼

無理を承知で試してみます。 楽に痩せれる薬があれば、 世の中のデブは救われますが 本当に世の中甘くないですね(>_<) しかし今のところ2kg減りました。 水分は結構とっているので、 水分が抜けて軽くなったわけでは ないと思います。 リバウンドしないように、 貴方の言葉を頭に焼き付けて 頑張りたいと思います! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

チューブトレーニングのような体幹を鍛えるトレーニングはしたことありますか? 激しいトレーニングなど不要、寝ながらゆっくりとチューブを使いながらストレッチの容量で やってみてください。 今の時期ならじんわり汗が出てきていいと思いますよ。 どうしてもダイエットってきつい運動ばかりが目立ちますが・・・ 急に痩せてもリバウンドするだけですよ。 継続して頑張ってくださいね。

kpkpsrnh
質問者

お礼

はじめて聞きました… 本当に効果があるのかは分かりませんが、参考にします(^-^) ゆっくり痩せるのが大切ですよね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

>食生活を直せば、2週間で5kg痩せれますか? もし今日から実行するなら、10日で5kg、2日で1kgですね。 あなたが10日で5kgやせるためには、計算上は ・10日間何も食べない(水分とカロリーゼロのものはOK) ・加えて毎日クロール(70m/分)で4時間泳ぐ となります。 身体を壊しますから、やめときましょう。 身体を壊さないまでも、上記のメニューをやめた途端にリバウンド確定なのはわかりますよね?

kpkpsrnh
質問者

お礼

なるほど… そんなキツイのは壊しますよね。 やはり短期間は難しいですね… ゆっくり痩せる事にします(^-^) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.5

 ダイエットをやりたいと言う人ほど無茶なことを言います。短期で過激な減量を口にする人に限って、すぐに挫折し、リバウンドし、失敗に終わるんです。いまから夏までに10kgの減量なんて、とんでもないことです。10kgは1年かけてやるべきダイエットです(来年の夏を目指すのなら賢明な決意です)。1年かけて10kgの減量が出来ない人は、1ヶ月で出来るはずがありません。  私(165cmで68kgだったオジサン)は1年かけて54kgにしました。あれから7年経っていますが、お陰でリバウンドもせずに体重は目標を維持できています。

kpkpsrnh
質問者

お礼

すごい! 私も今、 一年で10kg痩せることにしました! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156271
noname#156271
回答No.4

猫背は背中の筋力不足なんで、整体に行ったって根本的な解決にはならないと思います。 一時的には改善するかもしれませんが、それを支える筋力がないんだからすぐ元通り。 時間とお金があれば、ジムに行って猫背矯正プログラムを組んでもらうのが一番早い。 「ご飯食べてすぐ寝るから、太ってしまう」…原因わかってるじゃないですか。 だったらなぜ、今まで食事量を制限しなかったんですか? 母親に「減量始めるから、ご飯減らして」と言えばいいだけでは…。 炭水化物を中心に、食事量を減らしましょう。 とは言え、2週間で5kgは無理だと思いますよ。 そんなにすぐ痩せられるなら、誰も苦労しません。

kpkpsrnh
質問者

お礼

ジムには通ってるので、 トレーナーさんに相談してみました。 そしたら調べてきてくれて、 今は猫背の矯正プログラムを はじめました。 分かってるんです(>_<) 母に言ったらさみしい顔をするので 言い難かったんです… だけど、最近は学校に行く前に 食べるようにしています。 なのでなんとなく 体が軽く感じます! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157089
noname#157089
回答No.3

まずは、夜寝る直前に食べる習慣を、なおしてください。 食事は、お弁当を買ってはいかがですか? チラシ配りが終わってから、お弁当を食べるようにすれば、食べたあとにすぐ寝てしまう事には、ならないと思います。 勿論、お弁当を買う時は、白米と肉か魚と野菜という風に、バランスの取れるように、買って食べてくださいね。 決して、食事は抜かないで下さい。 抜くと、余計痩せにくい身体になりますよ! それから、筋肉を鍛えると、代謝が上がって痩せやすくなります。 実は、筋肉と脂肪では、筋肉の方が重いのですが、体重が減らなくても、脂肪が筋肉に変わると、見た目が劇的に引き締まります。生活習慣病も、なりにくくなりますよ!(^-^)/ 因みに、姿勢の矯正は、整体に行って下さい。

kpkpsrnh
質問者

お礼

はい(>_<) 今までは弁当はカップラーメンで 済ませていたので、 これからは野菜や肉も入っている バランスのいい弁当を買います! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186703
noname#186703
回答No.2

朝昼しっかり食べて、夜ご飯は抜く。 揚げ物は食べない。炭水化物を食べ過ぎない。飲み物はもちろん無糖。 21時に夕ご飯を食べてそのまま寝てたら、絶対痩せないです。 夜寝るときに、お腹がすいた状態で寝るとけっこう痩せます。 7月1日までに3キロくらいは痩せるんじゃないですか? もともと65キロあるようなので、うまくいけば5キロ痩せるかも? あまり極端に体重落とすと、貧血になったりいっきに体力落ちたりするので少しずつがいいですよ。 歩くなどの有酸素運動も必要です。最低でも50分は欲しいですね。 本当は、体重よりも体脂肪率を気にしたほうがいいです。 体重は体内の水分量などで簡単に変化します。体重計よりも体脂肪計を使ってください。 骨盤の広さを気にする前に、まずはお尻や太ももあたりの脂肪を取りましょう。 骨盤が広くても細い人は細いですよ。 猫背は、寝てるときよりも普段の姿勢に気を使ったほうがいいと思います。 椅子に座ってるとき、歩いてるとき、常に姿勢をよくしてください。

kpkpsrnh
質問者

お礼

21時に食べるのをやめたら、 体が軽くなった感じがします。 私の家には 体脂肪計がないので、 買う事にしました。 あ、そうなんですか! じゃあ骨盤はおいといて… 痩せる事に専念します! 座る姿勢も最近は気をつけています。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10kgのダイエットを考えています。

    10kgのダイエットを考えています。 私は女で、165cmの16歳です。体重は60kgです。 脂肪が下半身についており、太股やお尻、腰やお腹についています; 最近着たいと思って試着した服も、着れたもののお尻も足もきつくて愕然としました… 体重も落としたいですが、太股やお尻、腰やお腹の脂肪も減らしたいです! そして今まで着れなかったミニスカや、可愛い服やカッコイイ服も着たいです…! なので、今のところ自分の頑張れる範囲のプランを立てました 学校の行き帰りの自転車と(行きも帰りも大体20分の距離) 帰ってからのウォーキング(夕食前の2時間くらい) 帰ってから寝るまでの簡単な運動(腹筋、スクワットなど) 食事は野菜中心に食べる。飲み物は水のみ。 これ以外に、太股やお尻、腰やお腹の脂肪を落とすのに効果的だよーってものがあれば 教えていただけると嬉しいです…!! それと、これだけで10kgも痩せれるなんて思っていません。 10kgを健康的に減らすダイエットがあれば、教えていただけると嬉しいです…! お願いいたします。

  • 太ももの骨は縮めれますか?

    腰骨、お尻の骨盤が(若干)狭く、太ももの骨盤が広いため、太ももの場所が一番太い状態で、超かっこ悪いです。やせている太っている以前に、骨だからどうしようもありません。骨盤を引き締めるクッションとかベルトとかって、だいたいお尻の骨盤ですよね?そうでなくて、太ももの骨盤を閉めたいのです。整体で直してもらえますか?あと、他に何かいい方法があれば教えてください。 マジ嫌です。よろしくお願いします

  • ダイエット あと-5kg!

    はじめまして。 148cm 44kg 体脂肪28% の女です。 半年で-4kg痩せました。 毎日骨盤体操、20分程度の ウォーキングをしています。 朝、昼はしっかり食べて 夜は少な目にしています。 細くもなく太くもなく って感じですが少し ぽっちゃり気味かなと 思います(^o^; 目標は38kgであと-6kg 痩せたいです。 短期間で痩せるダイエットは リバウンドしてしまうので 長く続けられて効果的な方法はありますか? 体脂肪が中々減らないので困ってます。 体脂肪が減る方法も教えて下さい。

  • 自分でできる骨盤矯正や下肢ストレッチ

    すわり仕事でお尻が凝っていて骨盤が固くなってしまっているため、 太腿の内側が張って痛くなってしまっています。 開脚などのストレッチをしていると太腿の内側が痛いのですが、 整体などに行かずに柔軟的にする方法はないでしょうか?

  • 1ヵ月に2~3kg痩せるダイエット

    163cm 58kg 体脂肪率27%の30歳女性です。朝の仕事が6時からで、帰りは夜間学校に行っているので夜の7時か8時半までと遅い帰りになり、夕食も食べるべきかも悩んでいます。帰宅後は時間帯が遅いので運動することもできず、朝4時代にジョギングしましたが疲れでなかなか早起きの持続が恥ずかしながら出来ていません。何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 1年でー10kg

    1年でー10kgの減量をしたいと思っています。 特に下半身が太いのが悩みで改善したいと思っています。 下記のような計画です。 1日3食+間食あり→1日2食(朝・昼)のみ 昼食は会社からお弁当が出ます。現在は全て食べていますが、ご飯の量を半分にしようと思っています。 朝はパンかおにぎりを1個。 夜・夕食+ビール+つまみ→夕食無し(我慢できない時はサラダかゆで卵)・お酒は焼酎 仕事は1日12時間、軽作業の立ち仕事。 に加え、自宅でストレッチ等を1日30分程度しようかなと。 これだけでー10kgできますでしょうか? 現在、身長148cmの体重59kgなのです。 60はいきたくない…。 脂肪が落ちにくいトシになる前に標準体型になっておきたい。 あと、気になるのが骨盤です。 骨盤のゆがみがあり、下半身が異常に太いのでは…? オナカとお尻が飛び出ていて、S字状態です。 腹筋も弱く、足を持っていてもらって2~3回しかできません。 整体等で骨盤矯正をして効果ありますでしょうか? 自宅でできること等ありませんか? その他、無理のない程度に何かありましたら教えて下さい。 どうしてもやせたいので…おねがいします。

  • 1週間で5kg痩せる方法はないですか?

    題名のとおりで、1週間で5kg痩せる方法はないでしょうか? 今の私は、158cmで50kgあります。 なるべく早くに5kgやせたいのです。 特にお尻と太ももを細くしたいです>< 1週間で無理というのなら2週間でもかまいません! お願いします、なるべく早くに5kg痩せる方法を教えて下さい!!

  • 太ももが太いのは骨盤が開いているから?

    私は20代前半の女性です。 私は小さい頃から太ももが太くて悩んでいます。 体重も人並みなので太っているわけではないと思いますし、膝から下は細めの足をしていると思います。 そのため、スカートをはいているときは普通の体型に見えても、ジーンズなどをはくと太ももがとても太いのが強調されてしまい、とてもバランスの悪い体型だということが周囲にわかってしまいます。 そこで、太ももを細めるにはどうすればいいのかを考えています。 そして最近になり骨盤が開いているからではないかと思うようになりました。 私は幼い頃から姿勢が非常に悪く猫背なので、骨盤などがとても歪んでいるのではないかと思ったのです。 骨盤をしめるにはカイロや整体に行けばいいのでしょうか。 それとも、骨盤の開きなどではなく、ただ内股にぜい肉がついているからなのでしょうか。 細みのズボンをはけるような体型にするにはどうすればいいのでしょうか。 運動方法やどこに通えば良いのかなど、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 下半身デブ(ToT)

    私は骨盤が歪んでて反り腰です><。 仰向けになった状態で背中と床の隙間にグーが入るくらいです(;_;) お尻がすごく出っ張ってます… それに下半身デブです><。 太ももも太いです… 友達にもお尻すごくデカいと言われすごく気にしています><。 反り腰って整体院に行かなくちゃやっぱり治らないですかね><? 太もも痩せ、ヒップ痩せの方法教えて下さいm(_ _)m

  • ダイエットのこと

    ダイエットのこと 中学の頃、部活でテニスをしていて高校に入り部活には入らず帰宅部で2年間くらい家から学校まで片道45分かけて自転車で行ってました。今は片道20分くらいかけて家から駅まで行き電車で乗り継いで学校まで行っています。 テニスをしていた頃は、細くはなかったけど普通でした。でも部活を引退して高校に入ってから太って顔が丸くなったり、お腹が出てきたり、腕が太くなったり、足が太くなったり、骨盤が広がったりして太りました。 痩せようと思い、いろいろダイエットして少し痩せたんですけど、まだ太いです。痩せたいと思う気持ちはあるんですが痩せません。 私は、運動が嫌いなので走ったりは嫌で続けることが出来ないので毎日やるのとかは苦手で食事制限は食べたりしたいので嫌です。ストレスになるとストレス太りになるので甘いかもしれませんが出来ないこともあります。 今は3食食べる、間食しない、夜に腹筋、ストレッチ、朝ごはんの後きな粉牛乳を飲んで夜ごはんの後きな粉ヨーグルトを食べています。 お腹をへこましてくびれをつくる!太ももを細くする!骨盤を締める! そうするにはどうすればいいですか? お願いします。

印字が薄い箇所がある
このQ&Aのポイント
  • トナーを交換したばかりなのに、印字が薄い
  • Windows10で接続されており、USBケーブルで接続されています。
  • 関連するソフトはエクセルで、電話回線の種類はISDN回線です。
回答を見る