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時間があまりない場合のダイエット

  • 暇なときにでも
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お礼率 80% (492/609)

学生なのですが、運動をする機会がなくなってしまってから太る一方です。
学生なので、昼間は時間が取れず、夜も夕方に帰れるというわけではありません。
このように時間がない場合、どんなダイエットが有効だと思いますか?

個人的にはスポーツジムに行きたいと思っています。たとえば、なんとか
週2、3日だけ時間を作って1回1時間だけ(つまり週3時間)ジムへ行き
運動しても効果はあるでしょうか? それとも、お金はかかっても、深夜まで
やっているジムへ行き、週4、5日にして、時間ももう少し長めに行うべきでしょうか?

あと、ジムではどのようなトレーニングが一番効果的でしょうか? 実は水泳が
特技なのですが、やっぱりそういうトレーニングのほうがやせますよねぇ?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (103/370)

ご存じかと思いますが、運動を開始してから脂肪が消費されるまでは20~30分以上掛かります。ですので、少なくとも正味1時間のトレーニングは行ってください。
効果としては、週2,3回より4,5回、1時間より2時間の方が効果があるのは確実ですが、週4,5回はかなり根気が必要です。(失礼かもしれませんが、おそらく挫折します)それを考えれば、週2,3回で十分でしょう。
水泳など、長く体を動かしていられる運動は有効だと思います。
後は、ダイエット本来の意味の食事療法ですね。学生さんということで成長期も終わっているでしょうし、運動量も減ってしまっては、今までと同じ食事量では体重増は当然です。
食事は腹八分目でシカッ!と止めて、間食は極力しない。それだけです。トレーニングしなくても、それだけで十分効果はあると思います。(それが出来れば苦労はない?)
お礼コメント
moby2002

お礼率 80% (492/609)

ありがとうございます。

20~30分の話は聞いたことがあります。1時間は続けるようにしたいと思います。
やはり、週4、5は難しそうですね。最初から無理をすることもなさそうです
ので、まずは週2、3回からトライしてみたいと思います。

食事についてもその通りですね。食事量は多少減ったのですが、いまだに普通に
食べます。というか間食は多いですね(>_<)

やはり最後は精神的なところがきいてきそうですね。
ご忠告を大切にがんばっていきたいと思います。
投稿日時 - 2002-12-01 16:57:35
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (157/345)

空いた時間にこまめに運動することでも痩せられます。

>運動を開始してから脂肪が消費されるまでは20~30分以上掛かります。
といわれていますが、
それは20~30分以上続けて運動しないと痩せられないという意味ではありません。

30分の運動を1日に3回に分けて(10分づつ)行っても、痩せられたという実験結果もありますので、
時間が取れないからといって運動しないより、少しでも運動したほうが効果があると思います。
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