• 締切
  • 暇なときにでも

運動後の食事(ダイエット)

• 質問No.1136457
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 77% (49/63)

こんばんは。
先月から週2回のペースでスポーツジムに通っています。運動不足解消とダイエットのために。
ジムでの運動は、ランニングマシーン(はや歩き程度)20分×2、いくつかのトレーニングマシーンを使っています。(今、マシーンの名前はわかりません。)
ジムに行く時間はいつも午前中です。お昼頃には終わります。
お昼頃に終わるので、昼食は外食になります。
いつも悩んでいるのですが、ダイエット的には運動後の食事では炭水化物(お米、パン、ガレット・・・)はとったほうがいいのですか??サラダだけとおかずのみのほうがいいのですか??
調べてみると、食べたほうが良いという意見と食べないほうが良いという意見があるみたいなんですけど、どっちを信じてみればいいのかわかりません。
3食きちんと食べるようにしているので昼食抜きということはしたくありません。
ダイエットに有効なほうをおしえてください♪

回答 (全2件)

• 回答No.2
こんばんは!
私も似たような質問をし、回答していただきました。
参考にしてください。

ちなみに、私はバナナを有酸素運動後、摂取することにしました。
  • 回答No.1

これは、私が体験した事ですが、私もスポーツジム週2回通いで一ヶ月で-5kg減量しました。オススメなのは集団プログラムで有酸素運動を多く取り入れた方が汗もかきます。以前は、マシンジム中心にトレーニングしてましたが効果ありませんでした。そして食事も米をやめて、蕎麦やうどんなど麺類を中心に、酒・たばこや甘い物も控えました。夜は、ほとんど食べずに食べても豆腐とかところてん位です。やっている時は、俺は僧侶かと思いましたが【やる気】があればなんとかなるものです。頑張ってください。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。