老害大国日本、タバコ減税で激安価格に!

このQ&Aのポイント
  • タバコを堪能し、五十台を目標に人生を全うすることは素晴らしいことです。
  • 老害大国日本がタバコを減税することで、激安価格が実現されるかもしれません。
  • タバコを楽しむことは個人の自由であり、それを支える政策が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

老害大国日本はむしろ、タバコを減税し激安価格?

祖父を見習い、タバコを堪能し、五十台を目標にして人生を全うされたし!無駄に生きるは、人生の恥?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu2
回答No.6

煙草をやる老人は、低所得が多いですよ。 だから、煙草を奨励などしたら、低所得老人 の医療費が激増するんじゃないですか。 生活保護受給者の半分は老人です。 そうした老人が煙草をすって、それでぽっくり 行くなら結構ですが、実際はそうはならんでしょう。 病気治療しながら、税金で延々と生き続けていく と思いますが。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >煙草をやる老人は、低所得が多いですよ。生活保護受給者の半分は老人です。 確かにそうですね。素行も良くないし、ツッパリ爺ですね。でもここまではっきり言い切ると怒鳴り込んできそうですよ・・。(・´ω`・)困ッタナァ…

その他の回答 (6)

回答No.7

タバコを減税して、未成年に買いやすい価格にするのも無意味です

noname#229517
noname#229517
回答No.5

祖父を見習い、タバコを堪能し、五十台を目標にして人生を全うされたし!……お祖父さんは、早くなくなられたのですね。お悔やみを申し上げます。 ご質問の趣旨が、今ひとつ分かりませんが、こんな質問をして「はずかしい」と思わないのですね。 無駄に生きるは、人生の恥?……(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)本当に馬鹿だな。人生なんて、「無駄のカタマリ」だよ。 真面目な質問なら、もう少し人生経験を重ねてから、次には回答にチャレンジできるようになってから、……。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.4

タバコだけじゃそう簡単に死なないですよ。今のご長寿世代の爺さんのほとんどは喫煙の習慣がある世代の人たちなんですから。 寿命を短くさせたいなら、平均寿命日本ワーストの青森県民の真似をすることですよ。ちょうど今どっかの週刊誌で特集になっています。とにかく何でもじゃんじゃん醤油をかける。朝っぱらからコテコテのラーメンを食べるとか、カップラーメンの消費量も日本一なんですって。おまけに寒いので運動嫌いも多いのだとか。

7964
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.3

森永卓郎が同じようなことを言っていました。だから生きることに執着がないのかといえば、ライザップに通ってダイエットしましたね。いい加減なものです。

7964
質問者

お礼

• nekosuke16
回答No.2

科学や医学の発達が、人間の寿命を100歳を超えるまでに押し上げるのに、もうそれほど多くの時間を要しないでしょう。 人が長生きできることは、本来、とても喜ばしい筈のことです。 ただ、若者の結婚願望の欠如や晩婚化、子供を持たない生き方や、ディンクス、セックスレス、さらには、非正規労働者の増大などを原因とする結婚自体が不可能な社会状況の中で、必然的に合計特殊出生率などの低下、つまり、子供を生めない社会が現実問題化している。 年々勢いづく労働人口の低下が生産能力を圧縮し続けている。 一方で、長寿というとても目出度い筈の理想は、言い方を変えれば、生産能力を持たない集団であり、出生率が減少する中で、いたずらに高齢化が進み過ぎると、国家は破綻の道を歩むしかない。 老害などという言葉は、いづれ貴女も歩む道ですから、決して使うべきではないと思いますが、私自身も70歳程度で人生に幕を引きたいとは考えている一人でもあります。 そんな意味では、タバコも短命には、それなりに意味があるのかもしれない。 医学の発達は、いづれ近い将来、がん細胞をも死滅さ、肺気腫にも有効な方法を開発するでしょう。 そうなれば、タバコは単に煙たいだけのもの。 老人大国の将来を政治が何も考えていない状況が、タバコ一つに対する扱いにも現れているように思えますねぇ。 一つ間違いなく言えることは、今の人口動態が継続した時、いづれ国家は破綻するということです。 若者達から夢を奪い取ることだけに力を尽くす日本の政治には、未来など無いということです。

7964
質問者

お礼

回答No.1

実現すれば嬉しいですが、先ずありえないでしょうね。

7964
質問者

お礼