• 締切済み

国家試験などについて。

tachinの回答

• tachin
回答No.7

資格には、その資格を持ってなければ従事することができない仕事もあり、またその資格を持ってないのに、利用呼称してはいけない資格もあります。 実務も大切ですし、おそらく資格持っていても仕事できなければ意味ないじゃんと言うことからの質問なんだと思いますが、前述したように特定の仕事をするために資格取得する必要もあります。それに、資格取得は受験と同じで、合格してからのスタートのチケットを得るためだけです。資格を取ってすぐ仕事ができる人はそんなにいないです。考え方が後者に依存した質問とお見受けしますが。