中絶は誰にもバレないと思ってるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中絶は誰にもバレないのか気になる。教師としてこの発言はどうなのか。
  • 教師が出来婚はイメージが悪くなると言うが、中絶させるのは最低ではないか。
  • 中絶は教育委員会に報告しても教師にとっては痛手ではないのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

中絶は誰にもバレないと思ってるのでしょうか?

現在学校の先生と付き合っています。 先日私の生理が遅れ妊娠騒動が起きました。 結果普通に生理は来ました。 それは良いのですが その際彼が言ってたことが気になります。 内容は 「自分は教員だから 出来婚は保護者からのイメージが悪くなるから出来ない。 もし出来てたら下ろす事になると思う。」 との事でした。 たしかに教員が出来婚はイメージが悪くなるのは解りますが だからって中絶させる方がもっと最低な人間・先生だと思うのですが 教師としてこの発言はどうなんでしょうか? 出来婚は周りにバレるけど 中絶は誰にもバレないと思ってるのでしょうか? 彼の学校名などは知っています。 「もし中絶したら彼女が逆上して 教育委員会等にチクられる!」とは思わないのでしょうか? 実際中絶などで教育委員会に報告しても 教員にとっては何も痛手ではないのですか? (生徒に手を出して中絶させた訳ではないし)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.7

デキ婚でイメージが下がる、と思うこと自体がもう人間として終わりなんじゃないかなぁと感じます。20代も前半でちゃんとした仕事も生活もないままにできたから結婚して、となるとそのイメージはいいものではないですが、ちゃんと結婚したまま子供を育て上げれば、返っていいイメージになると思います。 また、30代後半に入って昔なら結婚はまだかと言われるような時期にできたことをきっかけにでも結婚して、これまたちゃんと続けば何の問題もないと思います。 結局はデキ婚と呼ばれるように結婚したのに(特に早く)離婚した、という世間的にはミスになる離婚のイメージが悪いだけでデキ婚自体に悪いイメージを持っている人はかなりの偏見ではないかと思いますよ。 それに対し、中絶は本来はありえない行為だと思うので、イメージは最悪です。病気などで断念せざるを得ない場合以外は必要のない行為ですもんね。 >実際中絶などで教育委員会に報告しても >教員にとっては何も痛手ではないのですか? 「痛手」というものが何を指すかによって違うと思いますが、イメージという点に置いては痛手だと思います。ただ、「デキ婚はイメージ悪いから、できたら降ろしてくれ」と言った時点でイメージガタ落ちなので、そういう意味では痛くも痒くもないかとw。

WOLQPPSBGO
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

教師としてはNGなのかもしれないけど、教師はそんな風に世間とずれてる人が多いのでまたかとしか思わないですね。

WOLQPPSBGO
質問者

お礼

• fumuslover
回答No.5

何故彼は避妊しないのでしょうか。 まず言い訳の前にそれでは無いのかな。 意味がわからん。 (彼のことです)

WOLQPPSBGO
質問者

お礼

• yumi0215
回答No.4

先生と生徒という関係ではないのですよね。 社会人同士であり交際している状態ですよね? 未成年の女性を妊娠させて結婚となればイメージは相当悪くなりますが、(犯罪行為ですから)そうではないのでしたら彼が結婚を考えていないというだけなんでしょうね。 勤務先の学校やPTAに知れ渡ったときにはダメージがありますが、教育委員会に知られたところで大人同士の交際でのことでしたらさほどダメージはないでしょう。彼を陥れるつもりでしたら保護者の耳に入れるのが一番です。 実際にやるつもりはないでしょうけど。 男として人として駄目ですね。人の命を預かっている仕事でありながら自分の子供に対しての命を軽んじている。最低です。 結婚対象としてみていないからの発言なのでしょうけれど、SEXをしていたら子供が出来る可能性があるという事を考えていないのは未熟です。 彼の本性を冷静に見極めてみてはいかがでしょうか。

WOLQPPSBGO
質問者

お礼

回答No.3

生徒に手を出している時点で人として問題アリだ。 ※こういうのに一番興味あるのは、「どっちから交際を申し込んだの?」ってことだね。 君がこの作品のヒロインのような立場だったら良かったかもね。 https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1511249737

WOLQPPSBGO
質問者

お礼

• citytombi
回答No.2

彼は思考が浅いのでしょうね。 場当たり的な対処で何とかなると思っているのでしょうけど、そもそも教え子と付き合っている時点でアウトです。 教師としてのモラルも自覚も責任もありません。

WOLQPPSBGO
質問者

お礼

回答No.1

>>教師としてこの発言はどうなんでしょうか 人としてNGです

WOLQPPSBGO
質問者

お礼