• ベストアンサー

ゴルフのシングルゴルフってどういう意味ですか?

ゴルフのシングルゴルフってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

ゴルフは18ホール回るスポーツ競技です。各ホールに規定の標準打数が決められており、18ホールの標準打数の合計は72です。下手な人はそれ以上の打数を必要とします。18ホールを平均72打で回れればハンディキャップゼロ(プロはすべてそう)、73打ならハンディ1と言う風にプレーヤの力量にハンディキャップを付けます。こうすることで、上手な人と下手な人が一緒に競技を楽しめます。このハンディキャップが一桁の人のことをシングルプレーヤーと呼び習わしています。つまり18ホールを平均(アベレージ)81打以下で回れる人をシングルプレーヤーと呼び、そういうゴルフをシングルゴルフと言います。つまりアマチュアでは良いスコアという意味です。プロなら当たり前以下の悪いスコアです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

  シングルゴルフという言葉は聴いたことが無い シング ルゴルファーとか、シング プレイヤーとかは言います これはハンディーキャップがシングル(9以下)でプレーできる人です  

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ゴルフでシングルとはどういう意味ですか

    ゴルフでシングルですという人がいますが、どういう意味ですか? 初心者です。

  • ゴルフのシングルって何ですか?

    こんにちは 子供たちがゴルフ体験講座みたいなのに行っています。 帰省した時に、叔父にその話をしていました。 昨夜、叔父から 「ゴルフがシングルになったぞ!子供にも言っといて!」 と上機嫌で電話が来ました。 (今までで個人的な事では、初めての電話だったような。) 良く分からないけど「おめでとう。」とは伝えたのですが 電話を切った後で思いました。 シングルって何? 大変なものなの? もう少しちゃんとお祝いをしてあげなくては!いけなかったのでしょうか? 子供もまだ?です。 周囲に詳しい人もいないので質問しました。 どうしてあげるのが喜ばれるのでしょうか? ちなみに叔父は、いいおじいちゃんという年齢です。

  • ゴルフのシングルプレイヤーとは??

    シングルプレイヤーとはよく聞きますが、どう言う意味なのでしょうか。 また、よく、100をきったとかきらないとも聞きますが、100をきると上手なのですか。 どれくらいのスコアだと上手い方に入るのでしょうか。 100を切る方法やシングルになる方法で良い方法を教えて下さい。

  • シングル

    私の友人の御主人は ゴルフが好きらしく、 腕前が シングル なのだそうです。 すごく、自慢げに言ってたので つい「すごいわねー」と 話を合わせてしまいましたが シングルって 何ですか?(^^;) 実際、すごいのですか? 次回の電話の時、話がかみ合わないと、、、まずいものですから(^_^;)

  • 「シングルアゲイン」とはどんな意味なのですか。

    竹内まりやさんの歌に(シングルアゲイン)というのがありますが、「シングルアゲイン」とはどんな意味なのですか。 ヤフー翻訳に入れると、「増加を選び出してください 」と翻訳されますが、意味が不明です。

  • シングル・・・

     ゴルフを始めて間もない者ですが、「シングル」って何ですか?用語辞典を見ても・・ハンディキャップがどうとか書いてありますが全然分かりません。どなたか、小学生でも分かる様に教えて頂けませんか。宜しくお願いします。

  • シングルベッドの意味って何だと思いますか?

    シャ乱Qの「シングルベッド」の歌詞の意味って何だと思いますか?想像でいいです。

  • トランペットで、「シングル」の意味

    私は今中1の女子で、吹奏楽部に入っているのですが、先輩がよく、曲のタンニングなどの部分で、 「シングル」がなんちゃらこんちゃらと言っています。 ちなみにトランペットパートです。 シングルの意味がよくわからないのですが、先輩に聞くのもあれなので、教えてください! 回答お願いします。

  • ゴルフが似合う・・・の意味

    先日主人の会社の同期の奥さんから、ゴルフ似合うね~すごいやってそう・・・と言われました。どういう意味なのでしょうか。私のイメージではゴルフをしている人は、体型ぽっちゃりの服装も微妙な感じ?と思ってしまったのですが( ̄▽ ̄;)そうだとすればものすごくショックです(>_<)みなさんはこういう事を言われたらどう捉えますか?その奥さんとの関係は以前同じ社宅に住んでいて、お互い2歳の子供がいるのでたまに会う感じでした。今その奥さんは転勤で離れたところに引っ越ししてしまったので会ったりメールのやり取りもありません。お互い31です。お願いします。

  • 野球とゴルフ

    ゴルフでプロにはなれないがシングルプレーヤーなどでは何か優遇される仕事があったりしますか?

専門家に質問してみよう