• ベストアンサー

ゴルフのシングルゴルフってどういう意味ですか?

ゴルフのシングルゴルフってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

ゴルフは18ホール回るスポーツ競技です。各ホールに規定の標準打数が決められており、18ホールの標準打数の合計は72です。下手な人はそれ以上の打数を必要とします。18ホールを平均72打で回れればハンディキャップゼロ(プロはすべてそう)、73打ならハンディ1と言う風にプレーヤの力量にハンディキャップを付けます。こうすることで、上手な人と下手な人が一緒に競技を楽しめます。このハンディキャップが一桁の人のことをシングルプレーヤーと呼び習わしています。つまり18ホールを平均(アベレージ)81打以下で回れる人をシングルプレーヤーと呼び、そういうゴルフをシングルゴルフと言います。つまりアマチュアでは良いスコアという意味です。プロなら当たり前以下の悪いスコアです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

シングルゴルフという言葉は聴いたことが無い シング ルゴルファーとか、シング プレイヤーとかは言います これはハンディーキャップがシングル(9以下)でプレーできる人です  

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます