• ベストアンサー

ゴルフが似合う・・・の意味

先日主人の会社の同期の奥さんから、ゴルフ似合うね~すごいやってそう・・・と言われました。どういう意味なのでしょうか。私のイメージではゴルフをしている人は、体型ぽっちゃりの服装も微妙な感じ?と思ってしまったのですが( ̄▽ ̄;)そうだとすればものすごくショックです(>_<)みなさんはこういう事を言われたらどう捉えますか?その奥さんとの関係は以前同じ社宅に住んでいて、お互い2歳の子供がいるのでたまに会う感じでした。今その奥さんは転勤で離れたところに引っ越ししてしまったので会ったりメールのやり取りもありません。お互い31です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coftea
  • ベストアンサー率46% (37/80)
回答No.2

ゴルフが似合う=ちょっとおしゃれでセレブっぽい? って感じかと思いますが…。 だってゴルフってプレーするのもお高いでしょう?? 会ったりする機会もない方なのでしたら、良い方にとりましょうよ(^^

その他の回答 (2)

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.3

NO1の者です。 貴女が言われたんですか? それなら前の方の言うように「セレブ的なイメージ」だったんじゃないですかね? たぶんその奥様の回りに同じ様な方がいたんだと思いますよ。 貴女に対してなんて表現をしていいのかわからなくゴルフにたとえて「似合う」とか「やってそう」って言ったんじゃないでしょうか? どっちにしても「褒め言葉」だと思いますよ。 私は男性ですが貴女は上品でお綺麗な方なのでしょうね。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

ご主人の事を言われたんですよね? もしかして「日焼け」してません?もしくは色黒とか・・・ ご存知とは思いますがゴルフは屋外のスポーツです、頻繁に行く方は当然日焼けしております、恐らく「似合うね~」「やってそう」と言う意味からしてそう思われたのでは?と言う気がします。 ちなみにゴルフに体型はあまり関係無いと思います、まぁ極端に太っている方(失礼)ですとハンデになる場合もありますが・・・・・ もし機会がありましたらゴルフ雑誌などを見たらいかがでしょう?最近の男子プロゴルファーはイケメンも多くスタイルもいいですよ・・・あの石川クンなんか「ぽっちゃり」じゃないですしね。 どう捉えるか?は正直難しいですね・・・悪く考えると「ゴルフばっかしていい身分ね」と言うある種の嫌味的発言ともとれるし逆に良い意味で考えれば「日焼けしてかいっこいいスポーツマンのご主人」と言いたかったのかも・・・

hoshi0816
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます☆一体どういう意味が込められているのかホント不思議です(:_;)気にしなければいいのですが・・・少し気になってしまって(´~`;)ありがとうございました。

hoshi0816
質問者

補足

すみません、言い忘れました。私が言われました。しかも私はスポーツは全然しないし、日焼けどころか色白よりの普通色なんですf^_^;

関連するQ&A

  • 社宅内での引っ越し(少し長文)

    結婚して5年になりますが子供ができません。 結婚して2~3年は辛かったのですが、最近ではこのまま主人と二人での生活もいいかな?と思うようになりつつあります。 でも、社宅内で子供を持つママ同士の話し声や、 子供たちの声を聞くと辛く感じる時もあります。 あるママは私に「一人でいつも何してるの?」と言ってきたり、なぜか私たち夫婦の行動をよく見ていて、それについて夫婦で何かと嫌な言い方をしてきます。 今度、この家族が転勤することになりました。 うちの社宅では引っ越しの手伝いに奥さんたちは出なくてもいいことになっていますが、その奥さんの隣家の奥さんは、子供同士が仲良かったこともあってか、「手伝いに行く」と言っています。 私としてはとても嫌な思いをしたので、顔を合わせるのも苦痛なので、この家の手伝いに行く気はありません。でも、主人共々親しくしていた人の引っ越しには顔を出すつもりでいるのですが・・・。 親しくなくても、社宅内の引っ越しには全て顔を出すべきなのでしょうか?

  • 転勤について

    全国各地に転勤のある会社に勤めています。 そろそろ私にも転勤の順番が回ってくる時期です。 当然、妻にも、もうすぐ転勤の可能性があることを伝えたのですが、困っているのは妻の行動です。社宅の奥さんたちに「うちはもうすぐ転勤だ」と触れ回っていたようなのです。 企業の人事異動って微妙なもの、というより、いわば最高機密ですから、事前に噂が出たりしたら、結果として違う異動になったりすることもありますよね?私自身、本人、あるいは社員の奥さんが触れ回ったために、噂とは違う異動になったケースを何回か見ています。 今度の異動はある意味、自分にとって「勝負」の異動なので、妻の行動でこれがおかしくなったりするのはとても困ります。 「異動の可能性は、軽々に社宅の奥さんにしてくれるな。親しい奥さんの中にはご主人が人事の人もいるし」と言ったところ、完全に妻は逆ギレしてしまいました。 「人事の○○さんの奥さんにも言っちゃったわよ。だいたい、事前にこういうこと(社宅の人に異動の話をするものではないということ)を教えてくれない方が悪い」 妻もOL経験があるので、「人事の話は他人に軽々に話すべきではない」ということを理解していると思っていたのですが、非常に裏切られた感じです。 さて、質問なのですが、 【旦那さんたちへ】 ▼会社における自分の人事の話は奥さんになさいますか?  ▼もしするとしたら、奥さんに「口止め」はなさいますか? 【奥さま方へ】 ▼旦那さんの人事異動の話を聞いたらどうなさいますか?  ▼お友達に話すことはありますか?  ▼自分が触れ回ったことが、旦那さんの異動に影響したらどう思われますか?

  • 教師・イメージ

    教師の奥さんと聞くとどんなイメージですか? ご主人が教師と聞くとどのように思いますか?まじめで貧乏な感じがするのでしょうか? 例えばご主人が医師と聞くと、セレブで奥さんは美人というイメージを持ちます。

  • 精神病?それとも霊?

    主人が転勤になり地方の社宅に住んでもうすぐ2年になります。 ここでの生活はあまり良いことがなく嫌なことばかり起こります。 これは私の精神が病んでいるのでしょうか?それとも霊のせい? 私なんてこの世に居なくても良いとか考え込んでいます。 同じ社宅に住んでいた別の方もここが嫌で顔つきが悪くなり、さっさとお引っ越しされてしまいました。 私は精神病でしょうか?それとも誰か何かを伝えたいのでしょうか?霊感の無い私には分かりません。どなたかアドバイスしてください。

  • 皆さんの社宅もこんなですか??

    結婚して2年目の主婦です。 社宅で生活しています。 先日、ある奥さんから 「旦那さんと仲良くていいねえ!でも、そんな仲良くしていいと思ってるの?ごめんね、うち仲悪くて。子供がいる家庭もあるんだから、ちょっとは遠慮しなさいよ。先輩の奥さんに、気軽に声かけていいと思ってるの?他の社宅だったらこうは行かないよ!もっと遠慮して生活しなさい」 という様な内容の電話を貰いました‥ 主人に話したら、怒ったり笑ったりで、私の気分も晴れたのですが、どうも納得行きません。 私の住んでいる社宅は、他の社宅よりも優しいというか、気軽に話したり、仲良くなれる雰囲気です。 それが、気に入らなかったらしいのです。 他に、いじわるする人は1人くらいで、他の人は普通の感じの奥さんです。 文字数が限られているので、補足します。 私の社宅はこうだった!みたいな体験談聞かせて下さい。 この電話以来、何を悩んでいいのかも分からず(笑)生活しています。 ただの気違いと思って、無視したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 社宅へ引越した時のご挨拶

    転勤で引っ越すことになりました。 主人の勤める会社は家族向けの社宅はないとのことで、 ずっと借り上げ社宅に住んでいたのですが・・・ 主人が知らなかったのか、建てられたのかこの度、 初めて社宅に住むことになりました。 社宅の場合、引越しのご挨拶はどの程度行うべきでしょうか? やはり全世帯、ご挨拶に伺うべきでしょうか? ワンフロアーに5世帯住まわれていて、3階まであります。 皆さん、同じ会社の社員ですが営業所の違う方もいらっしゃるようです。 社宅に住んでる友人は両隣、上下にお住まいの方のみ、挨拶に伺ってるとのこと。 ただ、住宅の規模が違いますし、公務員官舎のように勤め先が皆さん、違うので 参考にならないかもしれないと言われました。 また挨拶は家族で伺った方がよいんでしょうか? 主人はそういうことに無頓着で今までの引越し時は殆ど、私ひとりで伺ってきました。 社宅へお住まいの方、経験のある方、教えて下さい。 今までの引越し時も不安はありましたが、今回は初めての社宅ってことで 今までにない不安を感じてます。上記の他、こんなことにも気遣うべき!って ことがありましたら合わせてアドバイスをお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 隣の奥さんへの接し方

    お隣の奥さんへの接し方を悩む社宅に住む主婦です。 家が後から引っ越してきました。 ご挨拶すると綺麗で華やかなオシャレな奥さんで普通に挨拶して終わりました。 でも翌日から玄関であって至近距離に居ても視界に入れようとしないのです。こちらが挨拶して初めて笑顔で「おはよう」と言います。 聞こえないふりをして無視している時もあります。 何か嫌われているのかな?と思ってよっぽどのことがない限り こちらからも挨拶しないでいました。 でも、話題になりそうな事があると寄ってきて聞き出そうとしたり、 時には「暇しているからお茶しに来てね」と言われたりもします。 でも翌日には50cmほどの距離に居ても無視。 私が知り合い同士で話していると私をまるで居ないかのように 私が話していた相手に話しかけて無視します。 毎回態度が違うので、バーとしゃべってこられたり無視されたり 玄関を出てその人に会うのがとても億劫になってきました。 私の一人娘とその人の3番目の娘さんが同じ年で共通項もあるので 普通に挨拶だけはしたいのですが、視界に入らずでも挨拶しないと 居心地の悪い至近距離だとついつい私から「おはようございます」と 言います。そうすると「ああ、おはよう」とだるそうに言われます。綺麗でスタイルがよく気の強そうな奥さんです。プライドが高いだけなのでしょうか。社宅では他のあいている部屋にも希望を出せば移れるので 引越ししたくもなってきました。主人は楽しく暮らすのが一番だと 引越しもOKしてくれています。でもわざわざそんな事で引っ越すのもどうなのかなと思い悩んでいます。引越しも含めて隣人の奥さんにどう接したらいいでしょうか。。かなりストレスになっています。

  • 挨拶したほうが良かったでしょうか?

    社宅に住む20代新婚の主婦です。 主人が会社の飲み会で出かけていきました。同じ社宅(別棟)に住む方の奥様が、そちらのご主人とうちの主人を車で送っていってくださいました。 その後、実家に住む母にたまたま電話をしたのですが、 「外へ出てその奥さんに挨拶した?」というので、挨拶しに出て行ったほうが良かったかな?と思い、今後のために質問しました。 みなさんは主人が出たときに挨拶しに一緒にいきますか?そうしたほうが良かったですか? 「帰りは私が迎えにいきます。奥さんにもよろしく伝えてね。」と主人には伝えまして、外で会ったときは挨拶しようとは思っていたのですが・・

  • 社宅にて

    現在社宅住まいです。 今年の2月に今の社宅に越してきました。 主人が車の購入を考えていて、これを買おう!と思った車種があったらしいのですが。。。 社宅の敷地内の駐車場で、隣に止めてある車種が主人が買おうとしていた車と同じ、かつグレードは2つほど下の車だったようです。 もともと乗っていた車がそうであれば仕方ないと思うのですが 引越して新たに買った車がお隣さんより、 同じ車でグレードの高いものなんて、あてつけみたいで 買えない・・・と主人は迷ってもう半年....。 社宅の交流自体はほぼ無く、その駐車場のお隣さんも 名前しか知りませんし、奥さんもどんな方か分かりません。 ご主人もどの部署なのかも分かりませんし。 子供は生まれたばかりなので、電車での移動はなかなか大変で 車があれば助かります。 安い買い物ではないので、気に入ったものを買って欲しいとは思うのですが、こういった状況はどうすればよいのでしょうか。 お知恵をお貸しください。。。

  • マイホームを購入してもいい?転勤後の土地で。

    マイホームの購入について迷っています。 夫37歳 私31歳 子供1歳。 最近主人の転勤でお互いの実家からはかなり離れた土地で暮らすことになりました。 現在は家賃の安い社宅で暮らしています。 社宅はかなり古く狭く、住める期限も10年です。 本心ではマイホームが欲しくて仕方ないのですし、貯金もそこそこあるのですが、いろいろ考えることがあり購入を踏み切れないでいます。 今迷って考えていることは…。 1.主人は長男。実家もあるし、定年までこの土地にいたとしてもその後は必ず実家に戻らなければならないのに転勤先で家を購入してもいいの? 2.また転勤になってしまう可能性もない事はないのに家を購入? 3.安い家賃の社宅に10年住めるならもう少しそこに住んだほうがいい?(娘が小学生になるまでに社宅を出たいのであと5年ほどは住める) 4.一生住まないのなら中古の家がいい? 5.いつか実家に戻ったら家を建替えるつもりなのに今お金を使ってしまってもいいの? という感じの迷いがあります。 家の価格については、この辺りだと新築なら最低3000万はかかるし、中古だと築20年以内で2000万ほどの家を考えています。 最近中古のいい物件を見つけたのでかなり焦って考えるようになってしまってます。。 同じように転勤族の方やその他の方でもアドバイスがあればよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう