• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教師・イメージ

  • 質問No.6519598
  • 閲覧数341
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (25/55)

教師の奥さんと聞くとどんなイメージですか?
ご主人が教師と聞くとどのように思いますか?まじめで貧乏な感じがするのでしょうか?


例えばご主人が医師と聞くと、セレブで奥さんは美人というイメージを持ちます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (618/3135)

教師というより公務員の奥さんと言えば、まあ裕福ではないかもしれないけど安定しているなあ、
あんまり不真面目なとんでもない人という印象はないですね。

まあいわゆる中流といいましょうか・・・・
もちろんセレブというイメージはありませんね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (443/1640)

安定していていいな~と言う感じと、何かと大変何だろうな~と言う感じで貧乏とかは感じませんね。真面目は感じます。

私事で恐縮ですが、以前頻繁に迷惑を何年と無く掛け続けられていたので思い切って改善の要望を学校側に申し入れた時のことです。

其の当時の教頭「あんたはいいよね~。文句があればこうやって言えるけどさー。家の奥さんなんか例え文句があっても身内に学校関係者がいたら言えないからね~。まあ、あんたみたいに不満なんか持たないけどさ~」

ムカッときましたが、奥さんの事を考えたら心底気の毒に感じましたから。

嫌でも真面目でなくてはいけないという面もあるのでしょうね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1133/3386)

こんにちは、素人です。

今のご時世、地方公務員とはいえ、公務員ですよ?公務員の嫁なんて
安定してそうでいいなぁ、が普通の反応じゃないでしょうか(旦那は
きつそうだけど、って言葉はずっとつきまといそうですが)

公務員特有の社会とのズレが気になるくらいですかね(例えば手取り
30万もらってても生活出来ないと言い切れる根性とか)