• 締切済み

*男性の方*同居嫁のイメージ教えて下さい。

こんにちは。 男性の方にお聞きしたいのですが、 奥さんが、ご自分の親と同居することになったら、 奥さんに対して何を感じますか? わかりにくい質問で申し訳ないのですが・・。 私は近々、主人の親と同居します。 私の友達(女性)にこの話をすると、決まって、 「それって、やめられないの?可哀想」と言われます。 女性側からすると、「可哀想」なイメージらしいのです。 主人は、今回の同居について、 「よろしく」でもなければ、「当然だ」でもなく、何にも言いません。 結婚して大家族(?)の中で同居している奥さんのことを、男性はどう思いますか? ご自分の奥様のことでも、他の家の奥様のことでも、 イメージを教えて下さい。 これはもしかすると、アンケートかしら・・。 どうぞよろしくお願い致します。

• 6124
  • お礼率82% (330/398)

みんなの回答

回答No.2

結婚するときから、同居が前提だったので、妻は私の母親と同居しながらの新婚でした。いまは母もなくなりましたが、その間の苦労に感謝しています。 アカの他人と一緒に暮らすのは、大変苦痛を伴うものだと思います。 よく言われるのは、一旦別居してから同居を始めるとよけい難しい、奥さんにとって負担が大きいそうです。 でも結局うまくいくかどうかは、両親との相性や嫁さんの性格に大きく関わっているのでしょう。うちの妻の場合は、平気だといってましたし、私は感謝しており、また親戚一同からも高く評価されています。 がんばってください

6124
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 立派な奥様なのですね。 でもきっと、お母様やmatherlakeさんも、 奥様の大変さをよく理解してられたのでしょうね。 相性って、ありますよねー・・。がんばります。 どうもありがとうございました。

• aiai-40
回答No.1

「ご苦労様ですっ」・・・ですね。 だけど、色んな上下関係が考えられますけど・・・。 大家族で強い(権力者)のは!? 「お嫁さん!」ってなれたら素敵ですね(^_^.) 色々大変でしょうがガンバッテください。

6124
質問者

お礼

ご苦労様・・と思ってもらえるんですね。 がんばります。 どうもありがとうございました。