• ベストアンサー

底辺のバイトも不採用

40半ば女 対人ができず 掃除や皿洗いのバイトも不採用。 何の仕事をすればいいのですか。 挙動不審なのか皆私を見ると警戒します。 人とうまくやるのは諦めました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

《何の仕事をすればいいのですか》という ことでは、アナタ様がしたい仕事か、 それに近い仕事をチョイスしてみませんか。 で、とりあえず、正しい敬語の遣い方を 含めた接遇スキルを磨きませんか。 あらゆる人脈を活用して、 アナタ様がしたい仕事か、 それに近い仕事に就けるように 環境を整えてください。 大切なのは、その仕事に必要なスキルを 磨いておくことです。 先ずは、TPOに応じた挨拶ができることと、 暮しの中で、ごく自然に、適切な謝意を 述べられることを目指して訓練してみませんか。 茶道用語の「一期一会」のスタンスが 身に着けば、最高です。 特技や趣味で、私生活を充実させることも大事です。 自分自身の心身が健康状態にないと、他の人を 幸せにできません。「置かれた所で咲く」という言葉が ありますが、これは、自身が咲くだけではなくて、 他の人をも咲かせることを意味するのだそうです。 この意味が真に解れば、アナタ様の周辺は 花園になるでしょう。 ふろく: 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。     (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 「女の器量は言葉次第  (広瀬修子)」 「女性の美しさは、出逢った言葉の質と量で決まる。 (井上裕之)」 「貧しい心からは貧しい言葉しか出てきません。   豊かな言葉は豊かな心から出てきます。  (三浦綾子『藍色の便箋』)」 「楽しい時には笑顔が育ち、    苦しい時にはこころが育つ。  (軌保博光)」 いまいまのアナタ様には、何が育っているのでしょうね。 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」

amaguritarou0
質問者

お礼

やりたい仕事ができたら どんなに楽しいでしょうね。 夢みたいな話です。

その他の回答 (4)

• kaitara1
回答No.5

丁寧にできることはないかをよく考えてみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

できる事がないんですよね。 視力も最低限で 運動神経も悪く 免許もとれません。

• rikimatu
回答No.4

清掃や洗い場などは今、人手不足で人が足りない状態ですよ。 正直に言って仕事的に汚いと言ったら汚い仕事ですからね。 恐らく質問者さんは、対人が出来ていないからか挙動不審でおどおどしたのが出ているのか こういう仕事が底辺だと考えているみたいなので高圧的に感じます。 そのどちらかが、面接の段階でかなり出ていたのだと思います。 あと、ハロワに相談しに行くのが嫌ならば自分で何が悪かったか考えてください。 洗い場に入っていたので人の回転も速かったのでいろいろ見てきましたが 質問者さんみたいなタイプはいましたが、底辺と思って入ってきた人は大概 時給が悪いとかしんどいと言って長続きしなかったです。

質問者

お礼

15歳の頃からほとんど掃除のバイトです。 見下してるとかそういう事ではないです。 喘息があり埃に弱く 病気になりやすいので 解雇されたり ある日出社したらもう来なくていいとか 急に言われたりします。 暗い雰囲気なのが原因ですが 虐待されて育ったのが 染み込んでるせいだと思います。

• seble
回答No.3

ラブホの清掃。 廃品回収業。 葬祭の裏方。 挙動不審を理解してくれる人を見付けるしかないですね。

質問者

お礼

ラブホも考えましたが 2、3人で組んで掃除するうえに 待機時間まであり 一人でできるような仕事でないと 皆が嫌がり その場にいてはいけない雰囲気で 気まずいです。 免許があればできる事も増えますが 視力も悪いです。

• ithi
回答No.1

amaguritarou0 さん、こんばんは。 それはハロワに相談することですね。特に挙動不審というところは直した方がいいと思いますから、担当の人には特に相談するべきですね。

質問者

お礼

ハローワークには何年も通いました。 もう行きたくありません。