• ベストアンサー

底辺のバイトも不採用

40半ば女 対人ができず 掃除や皿洗いのバイトも不採用。 何の仕事をすればいいのですか。 挙動不審なのか皆私を見ると警戒します。 人とうまくやるのは諦めました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

《何の仕事をすればいいのですか》という ことでは、アナタ様がしたい仕事か、 それに近い仕事をチョイスしてみませんか。 で、とりあえず、正しい敬語の遣い方を 含めた接遇スキルを磨きませんか。 あらゆる人脈を活用して、 アナタ様がしたい仕事か、 それに近い仕事に就けるように 環境を整えてください。 大切なのは、その仕事に必要なスキルを 磨いておくことです。 先ずは、TPOに応じた挨拶ができることと、 暮しの中で、ごく自然に、適切な謝意を 述べられることを目指して訓練してみませんか。 茶道用語の「一期一会」のスタンスが 身に着けば、最高です。 特技や趣味で、私生活を充実させることも大事です。 自分自身の心身が健康状態にないと、他の人を 幸せにできません。「置かれた所で咲く」という言葉が ありますが、これは、自身が咲くだけではなくて、 他の人をも咲かせることを意味するのだそうです。 この意味が真に解れば、アナタ様の周辺は 花園になるでしょう。 ふろく: 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。     (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 「女の器量は言葉次第  (広瀬修子)」 「女性の美しさは、出逢った言葉の質と量で決まる。 (井上裕之)」 「貧しい心からは貧しい言葉しか出てきません。   豊かな言葉は豊かな心から出てきます。  (三浦綾子『藍色の便箋』)」 「楽しい時には笑顔が育ち、    苦しい時にはこころが育つ。  (軌保博光)」 いまいまのアナタ様には、何が育っているのでしょうね。 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」

amaguritarou0
質問者

お礼

やりたい仕事ができたら どんなに楽しいでしょうね。 夢みたいな話です。

その他の回答 (4)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8879)
回答No.5

丁寧にできることはないかをよく考えてみたらどうでしょうか。

amaguritarou0
質問者

お礼

できる事がないんですよね。 視力も最低限で 運動神経も悪く 免許もとれません。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.4

清掃や洗い場などは今、人手不足で人が足りない状態ですよ。 正直に言って仕事的に汚いと言ったら汚い仕事ですからね。 恐らく質問者さんは、対人が出来ていないからか挙動不審でおどおどしたのが出ているのか こういう仕事が底辺だと考えているみたいなので高圧的に感じます。 そのどちらかが、面接の段階でかなり出ていたのだと思います。 あと、ハロワに相談しに行くのが嫌ならば自分で何が悪かったか考えてください。 洗い場に入っていたので人の回転も速かったのでいろいろ見てきましたが 質問者さんみたいなタイプはいましたが、底辺と思って入ってきた人は大概 時給が悪いとかしんどいと言って長続きしなかったです。

amaguritarou0
質問者

お礼

15歳の頃からほとんど掃除のバイトです。 見下してるとかそういう事ではないです。 喘息があり埃に弱く 病気になりやすいので 解雇されたり ある日出社したらもう来なくていいとか 急に言われたりします。 暗い雰囲気なのが原因ですが 虐待されて育ったのが 染み込んでるせいだと思います。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

ラブホの清掃。 廃品回収業。 葬祭の裏方。 挙動不審を理解してくれる人を見付けるしかないですね。

amaguritarou0
質問者

お礼

ラブホも考えましたが 2、3人で組んで掃除するうえに 待機時間まであり 一人でできるような仕事でないと 皆が嫌がり その場にいてはいけない雰囲気で 気まずいです。 免許があればできる事も増えますが 視力も悪いです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

amaguritarou0 さん、こんばんは。 それはハロワに相談することですね。特に挙動不審というところは直した方がいいと思いますから、担当の人には特に相談するべきですね。

amaguritarou0
質問者

お礼

ハローワークには何年も通いました。 もう行きたくありません。

関連するQ&A

  • バイトできるかな・・・

    こんばんわ ただいまバイト先を探しています。 私は視覚障害があり、普通に生活できますし、自転車にも乗れるくらいなのですが、細かい字は見えません。 なので、レジや接客などはできなさそうです。 今考えているのはファミレスなどで皿洗いや掃除なのですが、求人を見てもだいたいはホールか調理補助ですよね? 皿洗いや掃除だけさせてもらえたりはしないでしょうか。 ってアルバイトを募集している側にきくことなんですが、 もしそんな経験のある人、周りにいた人 採用する立場の人いたら教えてください お願いします。

  • バイトの採用について

    バイトで採用されるかどうか不安です。 仕事にいけるのは土日とあと1日くらい、 ちなみにセブンイレヴンです。 みなさんはどれくらいの採用率だとおもいますか?

  • バイト

    私は大学一回生の女です。 今まで長期のバイトをしたことがありません。 年賀状の仕分けや、3ヶ月間だけの皿洗いと、喫茶店でのホール2ヶ月です。 喫茶店は、長期のバイトだったのですが続かず、辞めてしまいました。 対人関係が苦手なので、できるようになるために接客業を希望したのですが、従業員も少なく忙しい店だったので早急にテキパキとこなしていけるようにならなくてはいけない感じで、私にとってはパニックでしかありませんでした。 これで「私には接客業はできない」という思いができてしまいました。 しかし多くの仕事が、多かれ少なかれ接客を含んでいるとは思います。 店などによって、接客の中でもいろいろあるんだろうとも思います。 ヒマな店は求人したりしないだろう とも思います。 以上を考えた上で、新しいバイト(接客含む)の面接に行ったのですが、「思っているより大変だと思うけど大丈夫か」と聞かれ、そう言われると「え!?じゃあやめます…」「自信ないです」と言いたくなってしまいます。 ある時期までに欲しい物があり、そのためにはバイトはしないといけないと思ってるので、収入がないとすごく焦ります。 ですが、それのためだけに と言っては頑張れる気がしないです。 学校との両立も心配です。 あまり予定が入りすぎると、追い立てられているような精神状況になってしまうので不安です。 その面接に行ったところで働くことが決まってしまいました。 どうかこんな私にアドバイスをくださいm(_ _)m

  • バイトしたいんですが・・・

    僕は埼玉県川口市に住む高校2年生(17歳)です。 夏休みとか長期休業を除いて、僕に許された時間は土曜日・日曜日の 午後4時~10時(学生なので)です。部活をやっていて、なお学校が 物凄く遠いので平日はとりあえず無理という形になっています。 しかも、バイトするものとしては良くない事かもしれませんが、 なるべく楽と言えるところがいいです!汗汗 それでこの前、朝の折込チラシを見ていたところ、VOLKSの 『土日皿洗い専属バイト』というのを見つけました。僕に適していると 思ったんですが、VOLKSの皿洗いをしていた方、またはVOLKS じゃないけど皿洗い中心のバイトをしていた人にいろいろと聞きたいです。 1)どの程度洗うんですかか?また、それはきついですか?! 2)メリット・デメリットを教えてください。 3)他に何でもいいので教えてください^^ みたいな感じです!どうぞヨリシク!!! あと、サイゼリアのバイトも友達に聞いたら冷凍食品を温めるだけと 言っていたのでちょっと興味を持ちました。なので、サイゼリアで 働いていた方、教えてください。 1)メリットデメリット 2)他に何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします!!!! 他に皆さんが『このバイトは●●だからオススメ』っていうバイト がありましたら教えてください。●●は理由です!ヨロシクお願いします。

  • どこのバイトが1番おすすめですか??

    今どこでバイトをするか迷っています(>_<;) 今高2なんですが1年の時に焼肉屋でバイトをしたことがあります。私はとても人見知りが激しいので接客は絶対できないと自分で思っていたのですが挑戦して、初日で皿洗いが中心だったり、友達もいたので友達の接客の時について行ったり、飲み物を一緒に出しに行ったりして以外と楽しいと感じました。店長はすごく優しかったし、他のバイトの人もみんなイイ人たちだったんですけど、主任がどうしてもイヤで1日で辞めてしまいました。この前飲食店に友達と面接に行ったんですけど友達だけ受かって私だけ落ちてしまったので、やっぱり接客は向いてないのかなぁと思いました(;;) でもスーパーのレジが1番楽だょとよく友達に聞きますが、私は、自分ではあまり思わないんですけどよく行動が遅い・のろま・のんびりしてると言われ、スーパーのレジはすごくテキパキしてるイメージがあるので私には向いてないのかなぁと思います。慣れたらテキパキできるでしょうか・・・?飲食店の皿洗いも同じでよく家で手伝いはしているんですがのろまだと迷惑かなぁと考えたり・・・。 今悩んでいるバイトは、 ★スーパーのレジ ★飲食店の接客などのホール業務 ★飲食店の皿洗いなどキッチン業務 ★スーパーの中にあるパン屋 なんですけど、みなさんの経験や人から聞いた話などで、どのバイトがおすすめだと思いますか?? もし私みたいな人見知りが激しい方や、よくのんびりしてると言われたりする方がいらっしゃったらどんなバイトをされてますか??

  • 厨房でのバイト

    今、21歳なんですが、今更だけど初めてバイトをしようと思います。 接客とかは苦手なので、厨房の仕事にしようと思っています。 お聞きしたいのは、厨房のバイトというのは ほとんど皿洗いでしょうか?やっぱり場所によりますかね? あと、これから面接もすると思うのですが 面接は、気軽に行ったらいいんですかね??バイトの面接も始めてなもので。。。

  • バイトをやめる理由

    通信高校に通う16歳、女です。 初めてのバイトを始めて半年になります。 店長はいい人だし、辞める理由もあまりないのですが、ピアスを開けたい、皿洗いばかりの毎日が嫌で(←この2つが理由かな・・・)、バイトを変えたいなぁとか、辞めたいと最近思うようになりました。 辞めたらその後は家でゴロゴロ過ごすだけになってしまうのですが、辞めたいです。 どんな理由だったらバイトを辞めるのを親は認めてくれると思いますか? 母は「バイト辞めたら家にずっといるだけじゃない。それはどうかと思うけど。」と言っています。 父は公務員で私が稼ぎ過ぎないか心配してるみたいです。この間朝から最後までずっと働いて帰ってきたら「何を考えてるんだ」と怒鳴られました。最近は頑張ってるのを認めてくれて何も言いませんが「クビになったの?」「クビにならないの?」的な事を言ってきます。 稼ぎすぎても(頑張りすぎても)怒るし辞めるって言っても怒るような人です。

  • バイトの面接で採用されやすくするには??

    28歳の一人暮らしの人が仕事が他に見つからなくて飲食店のバイトに応募してきて 面接で採用されやすくなるにはどうしたらいいですか? もう普通に面接受けても本当に採用されません やはり自宅近くで見つけるしかないですか?? 都内で探しているのですが全然バイトに応募しても採用されません よく聞かれるのがどうして当店を志望したのですか? と聞かれて自分は、求人で探していて、このお店であればマニュアルにとらわれない接客のコンセプトであるので自分なりの接客が出来てお客様にいいサービスが出来るかもしれないと思って志望しましたとこのように回答しているのですが全然採用されません なんですか?? 何か不満でもあるのでしょうか? もう意味分からなくなってきました。どう回答していけば採用されるのかもう分かりません。 アドバイスくれませんか? レストランのフロアーのバイト経験なら数年経験ありこの仕事が好きなんですが、、社員で探しても見つからないのでバイトで探しているのにこの状況です

  • 居酒屋でバイト

    今度「うめ子の家」という居酒屋でバイトしよう かなと考えています。 キッチンで ちなみにバイト経験はファミリーレストランで 皿洗いぐらいです。 居酒屋のバイトは大変なんでしょうか? でも楽しそうなイメージもあります。 居酒屋バイトされている方がいらっしゃいましたら お仕事の内容大変だったエピソードなどなど 是非是非お教え下さい。

  • 海外でのバイトについて

    今、海外にて飲食店のバイトをしています。 募集の時点ではディッシュウォッシャー、皿洗い専門係として雇われました。 最低賃金が法律で定められてるにも関わらず、違法で低賃金です。 でも賄いが付いたり仕事も楽だったので、納得して働いていました。 しかし、皿洗い以外に簡単な調理、その他の作業をヤレと指示されて 文句言わずに従っていますが、なぜか心に悶々とする物があり。 違法な低賃金で最初の雇用条件の皿洗い以外の事をやらされている事に 疑問を感じ始めています。 日本でもバイト経験がありますが、なんやかんや指示通りに働いてました。これって余分な仕事だなって感じてても働き続けていました。 そんなもんだと思ってたし、周りもやっているし、やるのが当たり前っていう雰囲気でもありました。でも賃金はそれなりに貰っていました。 そこで、今回の件ですが。 はっきりと皿洗い以外の仕事はしたくないと言うべきか、それとも多めに見てちょいと手伝ってあげるべきか、、、どうだと思いますか? ちなみに今日、あまりにも自分に対する扱いは失礼な為、同じ様にやり返してやりました。俺に向かって叫んだり、その国の言葉(インド語)で何か言われたり、意味も無く早くしろ早くしろと連呼するもんで、こっちも怒鳴ったんです。指示を言う割に何を言ってるか聞き取りづらいのでイライラしてしまったんですね。 やり返した瞬間、彼らは急に静かになりました。もちろんこれからも同じ様に戦うつもりです。僕は低賃金で働いてやってんだくらいの気持ちで動いています。

専門家に質問してみよう