• 締切済み

バイトできるかな・・・

こんばんわ ただいまバイト先を探しています。 私は視覚障害があり、普通に生活できますし、自転車にも乗れるくらいなのですが、細かい字は見えません。 なので、レジや接客などはできなさそうです。 今考えているのはファミレスなどで皿洗いや掃除なのですが、求人を見てもだいたいはホールか調理補助ですよね? 皿洗いや掃除だけさせてもらえたりはしないでしょうか。 ってアルバイトを募集している側にきくことなんですが、 もしそんな経験のある人、周りにいた人 採用する立場の人いたら教えてください お願いします。

みんなの回答

  • usagihana
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

もし、体力があるなら、旅館やホテルのふとん敷きや掃除のバイトもできるのではないでしょうか?旅館のふとん敷きは結構時給ありますよ。観光地限定かもしれませんが・・・。皿洗いだけのバイトはあんまり募集してないみたいですね。皿洗いができるようだったら、工場の仕事(サンドイッチのパック詰め等)なんかもできると思いますよ。結構楽らしいです。

  • gaaa-
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.3

こんばんは。配膳人というの、聞いた事ありますか? ホテルの結婚式場でウエイトレスをしたり、ホテルの喫茶店や料理屋で ウエイトレスを基本的にはするのですが、ほとんどは、大学生などの、若い子です。 その中に、年配の方が多いですが、食器洗いだけを担当している人達もいます。 全国的に○○配膳人という所はあるので、食器洗いの件、 電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  • hanahanko
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

こんにちは。 ファミレスとは少し離れてしまいますが、 自分が昔バイトを探していた時に、和食レストランとかだと、わりと「皿洗い」と言う職種で募集をかけていたところがあったような気がします。 あと、レストランではないけれど、登録制でビルやオフィスの清掃のバイトなどもたまに見かけますがそういうのはどうなのでしょう?私も自分がやった事はないので、無責任にオススメしたりとかは出来ないんですけど、一情報として・・・。 ぜんぜん大した回答じゃないんですが、 お役に立てればうれしいです。

  • pon-77
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.1

じぶんはファミレスでバイトしていますが皿洗いのみという仕事は多分ないんじゃないかなと思います。  でも僕の高校のときの友人は回転寿司やで皿洗いしていました。回転寿司なんかをあたってみてはどうですか?

関連するQ&A

  • バイトを辞めたい

    高校二年です。 1か月ちょっとしか続けていないのですがバイトを辞めたいです。 もともとはレジ調理補助という募集で応募したのですが、全く違い、皿洗いやオーダー、お茶だしなどの接客などでした。そして、時給もバイト情報誌に書いてあったのとは違いました。 初めから反論すればよかったのですがなかなか言えずに、ずるずる言われるがままやってきました。 そして着替えるところがトイレなのですが、狭くて汚いです。私は若干潔癖のようなところがあり、せまいトイレで着替えることがストレスです。家から着て行くのはバイト先から禁止されているので、トイレで着替えるしかありません。 自分勝手のように聞こえるかもしれませんが、辞めたいのです。 そこで、諸事情ということで辞めようと思っているのですが、引き止められることとかあるのでしょうか。。。? 期間が短いのですこし心配です。。。 文がまとまってないのですが、アドバイスおねがいします。!

  • どこのバイトが1番おすすめですか??

    今どこでバイトをするか迷っています(>_<;) 今高2なんですが1年の時に焼肉屋でバイトをしたことがあります。私はとても人見知りが激しいので接客は絶対できないと自分で思っていたのですが挑戦して、初日で皿洗いが中心だったり、友達もいたので友達の接客の時について行ったり、飲み物を一緒に出しに行ったりして以外と楽しいと感じました。店長はすごく優しかったし、他のバイトの人もみんなイイ人たちだったんですけど、主任がどうしてもイヤで1日で辞めてしまいました。この前飲食店に友達と面接に行ったんですけど友達だけ受かって私だけ落ちてしまったので、やっぱり接客は向いてないのかなぁと思いました(;;) でもスーパーのレジが1番楽だょとよく友達に聞きますが、私は、自分ではあまり思わないんですけどよく行動が遅い・のろま・のんびりしてると言われ、スーパーのレジはすごくテキパキしてるイメージがあるので私には向いてないのかなぁと思います。慣れたらテキパキできるでしょうか・・・?飲食店の皿洗いも同じでよく家で手伝いはしているんですがのろまだと迷惑かなぁと考えたり・・・。 今悩んでいるバイトは、 ★スーパーのレジ ★飲食店の接客などのホール業務 ★飲食店の皿洗いなどキッチン業務 ★スーパーの中にあるパン屋 なんですけど、みなさんの経験や人から聞いた話などで、どのバイトがおすすめだと思いますか?? もし私みたいな人見知りが激しい方や、よくのんびりしてると言われたりする方がいらっしゃったらどんなバイトをされてますか??

  • 初めてバイトをしようと思うが不安…

     高校3年生になって今更なのですが、初めてバイトをしようと思いました。広告に入っていた求人によさそうなバイトは合ったのですが… 1)ホール・調理補助募集と書いてあり、私は調理補助を希望したいのですが、高校生では調理補助は殆ど無理だと聞きましたが本当でしょうか? 2)面接をする時の服装は制服のままでも良いのでしょうか?それに持って行くものは特に無いんですか?実際にうけに行く時は裏口から入るものでしょうか? 3)バイトをするとなるとやはり履歴書が必要だと思うのですがそれはいつ頃必要になる物なのですか?  

  • セレモニーホールの調理補助の仕事について

    家の近くにあるセレモニーホールで、 調理補助(盛り付け、食器洗い)のパートを募集していました。 どのような仕事をするのでしょうか? セレモニーホールは常に忙しいのでしょうか? 調理関係の職場では、明るく元気な人が好まれるのでしょうか? 色々質問して申し訳ありません。 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • アルバイト

    カテゴリが違っていたらすみません。 以前も投稿しましたが、再び失礼します。 飲食店でバイトをしてる高校二年生です。 このバイト先に面接をしたとき、レジ調理補助で応募して受かったのですが、お正月などの忙しい時だけ調理補助で、ほかの時はお茶だしや、オーダー取り皿洗い、ご飯を運んだりレジしたりなどです。そして時給もバイト情報誌に書いてあったのとは違いました。時間も時により「もうあがっていいよ」など、3時間働かないときもあり、稼げません。 トイレで着替えるのも信じられません。 初めはというより今もですが、辞めたかったのです。しかし、なかなか言い出せずに二月で三ヶ月目になります。 そこで、キリもいいので辞めると言おうと思ったのですが、デリの人が四人やめるらしく人手が足りてないそうです。。。 いつ言えばいいのか分からなくなりました。 人手が足りてないからと辞めさせてくれなかったりするのでしょうか? また、理由はなんて言えばいいでしょうか? ごちゃごちゃと長くなりすみません。 ご回答お待ちしてます。お願いしますm(_ _)m

  • 女性でも調理バイトできますか?

    居酒屋でバイトに入る予定なんですが、料理を覚えられたらいいな、とおもってキッチン志望です。 でもその居酒屋は海鮮系の、結構本格的な料理を出すところなのです。実際、女性で調理の、未経験・しかもバイトって雇ってくれるんでしょうか? あと、手はやっぱり荒れるんでしょうか??皿洗い、ホール、キッチンで役が別れていたので、皿洗いはしないと思うのですが・・・。

  • バイトを続けるかどうか。

    はじめまして。 いきなり長文ですが、相談させてください・・・。 3月の終わりから、飲食店でバイトを始めました。 まだ研修期間ですが、バイト先の先輩が厳しく、揺らいでおります。 覚えることがたくさんあって、まだまだ覚え切れてないこともたくさんあります。 ホール担当なのですが、忙しい時間帯は、何故か厨房に回され 皿洗いを命じられたりもします。別にお皿を洗うのはいいのですが、 そそっかしい性格(どじ?)を自覚しているので 『お皿を割らないようにしないと』とかなり慎重に、 それでも自分なりに急いでやっているつもりなのです。 しかし、はたからはそうは見えないようで 遠まわしに、『仕事が遅い』『とろい』みたいに言われます。 『もっと考えて動いて』など言われますが、 まだ教わってないこともたくさんあり、大体しかられるのが、忙しい時間帯なので、細かく質問も許されません・・・。 大抵が、わたしがミスをしてから、説教がてら猛スピードで教えるという形です。 親切に教えてもらったことは、1度もありません。 仕事自体は嫌いではないのですが、人間関係にしょんぼりしています。 接客という仕事が好きなのですが、 やっぱり忙しい時間に、まだ慣れない私にいらいらするのか その先輩にきつく当たられてばかりです。 (忙しい時間帯にしか怒られません。) しまいには、『前から思ってたけど、言葉に感情がこもってない』と、説教ついでに言われました。 前に務めていた会社ではインストラクターをやっていたのですが そのときにも上司に、 『○○さん(私)は、ハキハキものをしゃべるから、  聞く人によってはきつい印象を与える』みたいなことを言われました。 なので、私もそれ以来、前の仕事でも、今回のバイト先でも 気をつけるようにしていました。 (接客という仕事を理解しているつもりです) でも、声質を変えて接客をするのにも限界がありますし・・・。 正直しかられてばかりで、誰にも相談できずに苦しいばかりです。 せっかくはじめたバイトなので、まだ粘ってみるつもりではいますが、 いつ先輩の態度に耐え切れなくなるかわかりません・・・。 契約は半年ごとに更新ということで契約をしたのですが それ以前にやめることは、やはり常識的によくないのでしょうか? 大半が愚痴になってしまって、申し訳ありませんでした。

  • バイト

    私は大学一回生の女です。 今まで長期のバイトをしたことがありません。 年賀状の仕分けや、3ヶ月間だけの皿洗いと、喫茶店でのホール2ヶ月です。 喫茶店は、長期のバイトだったのですが続かず、辞めてしまいました。 対人関係が苦手なので、できるようになるために接客業を希望したのですが、従業員も少なく忙しい店だったので早急にテキパキとこなしていけるようにならなくてはいけない感じで、私にとってはパニックでしかありませんでした。 これで「私には接客業はできない」という思いができてしまいました。 しかし多くの仕事が、多かれ少なかれ接客を含んでいるとは思います。 店などによって、接客の中でもいろいろあるんだろうとも思います。 ヒマな店は求人したりしないだろう とも思います。 以上を考えた上で、新しいバイト(接客含む)の面接に行ったのですが、「思っているより大変だと思うけど大丈夫か」と聞かれ、そう言われると「え!?じゃあやめます…」「自信ないです」と言いたくなってしまいます。 ある時期までに欲しい物があり、そのためにはバイトはしないといけないと思ってるので、収入がないとすごく焦ります。 ですが、それのためだけに と言っては頑張れる気がしないです。 学校との両立も心配です。 あまり予定が入りすぎると、追い立てられているような精神状況になってしまうので不安です。 その面接に行ったところで働くことが決まってしまいました。 どうかこんな私にアドバイスをくださいm(_ _)m

  • ホール/キッチンスタッフについて。

    ホール/キッチンスタッフ募集やホール&キッチン募集などをよく求人案内で見ますが、そのバイトはホールとキッチン両方しなければいけないのでしょうか? それとも自分が希望したほうのみでいいのですか? あとキッチンと調理補助の違いは何ですか? 飲食店などでアルバイトはしたことがないので教えてください。

  • 居酒屋のバイトについて

    はじめまして!! 私は今大学生で、居酒屋でのバイトを考えています。これまでファミレスのホールでバイトしていたので、一応接客業は経験者です。 でも居酒屋のホールとファミレスでは内容や雰囲気は全然違うと思うし、始めるにあたっていろいろと悩んでいます。 そこでいくつか教えていただきたいことがあります。 ①都心のオフィス街にあるチェーン店の居酒屋は客層的に落ち着いてるでしょうか? ②やはりどこでもお客さんの吐かれたものやトイレの掃除は頻繁にあるのでしょうか? ③バイトは大学生などといった同世代の人が多いのでしょうか?(夜は) お店によって異なると思いますが男女比は半々くらいでしょうか? ④最近中国人などの外国人アルバイターが多いと聞いたのですが本当でしょうか? 質問が多くなってしまってすみません。 経験者の方や詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう