高校生を彼女にする可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 40代前半の独身男性が高校生を彼女にすることは可能でしょうか?
  • 資格取得が趣味で、頻繁に図書館に通っている男性が、近くの高校の女子生徒と仲良くなり始めました。
  • しかし、年齢差や社会的な規範など、様々な要素を考慮する必要があります。一線を越えないように注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生を彼女に出来るか

40代前半の独身男です。 資格取得が趣味で、土日は近くの図書館に勉強に行きます。 顔なじみになった高3の女の子がいます。といっても挨拶して、休憩の時に言葉を交わす程度です。初めて話をしてから1年くらいが立ちます。 あまり頭はよくないみたいですが、近くの私大を受けようとしているようで、簡単な英文法の問題を教えてあげたりしています。休憩コーナーで、一緒になれば話をし、その時、自販機の缶ジュースや水は受け取るのですが、図書館の中にある喫茶店は誘っても断られます。 下ごころが全くないか、と言われるとないわけではないですが、いい年したおじさんですので、同僚と行くスナックに比べれば、缶ジュースの1本2本、というか20、30本くらい女の子と話ができる、と思えば安いものです。もっともロリコンではないつもりです。 そこで質問です。高校生を彼女にできるでしょうか。変に仲良くなって何かあるといけないのでご意見をお願いします。

noname#233222
noname#233222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.4

冷静に考えれば,ご自身の友人とか先輩とかの娘さんの年齢ですよね。 お父さんと同じ歳なんですね。と言われても別に恋愛感情が消えるわけでは無いかも知れないですが,相手の親からすれば本当に嫌だとは思います。 そうゆう意味では周りから賛同されないお付き合いである事は確かです。 この恋が実る可能性があるのは唯一,相手があなたにゾッコンで年齢なんか関係ない。あなたしか見えない。と大学生になっても思う事があるときだけで,あなたがアプローチしてはたぶん壊れるだけだと思いました。 通常は男性と女性は自分のことを徐々にさらけ出して共通点や魅力的な部分をみつけては惹かれあっていくものだと思いますが,あなたと彼女の場合には,彼女の中にはあなたの知らない部分が沢山有る方が魅力的でしょうし聞かせない方がいいと思います。つまり受験が終わるまでは感じのいいおじさま。で終わらせておく。会えなくなってはじめてあなたの魅力に気が付いた。がワンチャンだと思います。あなたの気持ちがもしも溢れてしまえば,受験に差し支えるということで彼女は来なくなったり,避けられたりするようになり本当に逆効果ですよね。 この時期は親切なおじさま。頼りがいのあるおじさん。でいるべき時期だと思います。

その他の回答 (12)

• srxzero
回答No.14

99パーセントないと思います。稀にオヤジ好きの女子高生もいますが、数百人に一人とかそういうレベルかと。

• eroero4649
回答No.12

男性側が竹野内豊さんくらいイケてたら可能性はあると思いますよ。 でも今回に関しては、 >図書館の中にある喫茶店は誘っても断られます。 という時点でナシですね。 ・ハゲてないこと ・腹が出ていないこと ・お金には困ってなさそうなこと ・子供ウケする雰囲気があること ・えっ、30代前半くらいだと思ってましたっていわれるくらい見た目若いこと このくらいの条件は必須かなと愚考いたします。

• mdhdis
回答No.11

52歳の既婚お父さんです! 基本恋愛に歳の差は関係ないでしょうけど 回りから認めてもらうのが大変ですよ~ だいたいの人はただのロリコンスケベ親父だとしか 貴方を見ないでしょう! それをどこまで克服出来る覚悟が貴方にあるんですか? まぁ~頑張って下さい!

• kano20
回答No.10

喫茶店に誘って断られている時点で、変に仲良くはなれないのでご安心ください。 高校生を彼女に出来るか? 一般的には親に知られて彼女としては無謀かと思います。 高3の子が彼と同じ近くの私大に行きたくての勉強なら、貴方は都合よく無料で勉強を見てくれるおじ様なので多大な期待はしない方が賢明です。 ところでプロフでは26歳になっていますが、40代とは?

noname#228884
noname#228884
回答No.9

40↑と18だろ? 20年以上だろ? 絶対無理とは言わないが、宝くじレベルだろ。 まああれだ、友人に頼んで悪者役をやってもらい、 「ねえちゃん俺と付き合えよ~」 「きみ!止めたまえ!」 ってかっこよくやっつけて何とかしろ。 相手の頭が悪いならなんとかなるかもしれん。

回答No.8

こういう言い方はヘンかもしれないが、ハゲチブデブブサイクでなければ可能性はあるかな。確率は低いけどね。 しかし、ロリコンではないつもりとはいえ、本気を証明できなければ、女子高生と年が離れすぎてる男はロリコンと思われてしまうよ。

• rikimatu
回答No.7

高校生でも彼女にできないことはないでしょうが、難しいでしょうね。

• zabusakura
回答No.6

もしかしたら彼女のお父さんより年上の可能性も有ります。 普通の感覚なら、おそらく高校生なら20代後半でも、おじさんと 思うかもしれません。 まして自分の父親と同年代もしくは、それ以上は彼氏として考えないでしょう。 図書館の中の喫茶店ですら断られるのなら、あまりしつこいと通報されますよ。 変に仲良くなって困るのなら声をかけないことです。

回答No.5

>図書館の中にある喫茶店は誘っても断られます。 この時点でお察しください。 今のまま維持できれば良いですが、抑えが効かなくなりそうなら違う図書館に行かれることをお勧めします。 高校生の時初老の女性から同じような状況で知り合って、交際を申し込まれたらどう思うか。 マニア目線抜きで想像してみてください。

• kurione
回答No.3

確かに漫画で雨上がりの何とかが売れているのは高校生が中年男性に恋をしてという内容で、世の中の中年男性にとっては憧れかも知れませんが、現実は難しい。 チラ見でさえ何言われるか・・・・あなたが節度有る対応をなさっているのは分かりますが。例え純粋な気持ちでも彼女にとってはどうしてもひいてしまうと思います。彼女は大学に行くつもりということはこれから色々な出会いもあり、あなたからのアタックは帰って遠ざかると思います。恋心として心に秘めて、勉強を教えて上げた方が良い。 同僚と行くスナックに比べれば、缶ジュースの1本2本、というか20、30本くらい女の子と話ができる、と思えば安いものですと言うこと自体、彼女の気持ちの気もないと思われてもおかしくないですよ。 彼女に出来るかは、出来ますが答えですが、可能性は低いと思います。