高校生を彼女にする可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 40代前半の独身男性が高校生を彼女にすることは可能でしょうか?
  • 資格取得が趣味で、頻繁に図書館に通っている男性が、近くの高校の女子生徒と仲良くなり始めました。
  • しかし、年齢差や社会的な規範など、様々な要素を考慮する必要があります。一線を越えないように注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生を彼女に出来るか

40代前半の独身男です。 資格取得が趣味で、土日は近くの図書館に勉強に行きます。 顔なじみになった高3の女の子がいます。といっても挨拶して、休憩の時に言葉を交わす程度です。初めて話をしてから1年くらいが立ちます。 あまり頭はよくないみたいですが、近くの私大を受けようとしているようで、簡単な英文法の問題を教えてあげたりしています。休憩コーナーで、一緒になれば話をし、その時、自販機の缶ジュースや水は受け取るのですが、図書館の中にある喫茶店は誘っても断られます。 下ごころが全くないか、と言われるとないわけではないですが、いい年したおじさんですので、同僚と行くスナックに比べれば、缶ジュースの1本2本、というか20、30本くらい女の子と話ができる、と思えば安いものです。もっともロリコンではないつもりです。 そこで質問です。高校生を彼女にできるでしょうか。変に仲良くなって何かあるといけないのでご意見をお願いします。

noname#233222
noname#233222

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

冷静に考えれば,ご自身の友人とか先輩とかの娘さんの年齢ですよね。 お父さんと同じ歳なんですね。と言われても別に恋愛感情が消えるわけでは無いかも知れないですが,相手の親からすれば本当に嫌だとは思います。 そうゆう意味では周りから賛同されないお付き合いである事は確かです。 この恋が実る可能性があるのは唯一,相手があなたにゾッコンで年齢なんか関係ない。あなたしか見えない。と大学生になっても思う事があるときだけで,あなたがアプローチしてはたぶん壊れるだけだと思いました。 通常は男性と女性は自分のことを徐々にさらけ出して共通点や魅力的な部分をみつけては惹かれあっていくものだと思いますが,あなたと彼女の場合には,彼女の中にはあなたの知らない部分が沢山有る方が魅力的でしょうし聞かせない方がいいと思います。つまり受験が終わるまでは感じのいいおじさま。で終わらせておく。会えなくなってはじめてあなたの魅力に気が付いた。がワンチャンだと思います。あなたの気持ちがもしも溢れてしまえば,受験に差し支えるということで彼女は来なくなったり,避けられたりするようになり本当に逆効果ですよね。 この時期は親切なおじさま。頼りがいのあるおじさん。でいるべき時期だと思います。

その他の回答 (12)

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.14

99パーセントないと思います。稀にオヤジ好きの女子高生もいますが、数百人に一人とかそういうレベルかと。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.12

男性側が竹野内豊さんくらいイケてたら可能性はあると思いますよ。 でも今回に関しては、 >図書館の中にある喫茶店は誘っても断られます。 という時点でナシですね。 ・ハゲてないこと ・腹が出ていないこと ・お金には困ってなさそうなこと ・子供ウケする雰囲気があること ・えっ、30代前半くらいだと思ってましたっていわれるくらい見た目若いこと このくらいの条件は必須かなと愚考いたします。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.11

52歳の既婚お父さんです! 基本恋愛に歳の差は関係ないでしょうけど 回りから認めてもらうのが大変ですよ~ だいたいの人はただのロリコンスケベ親父だとしか 貴方を見ないでしょう! それをどこまで克服出来る覚悟が貴方にあるんですか? まぁ~頑張って下さい!

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6894)
回答No.10

喫茶店に誘って断られている時点で、変に仲良くはなれないのでご安心ください。 高校生を彼女に出来るか? 一般的には親に知られて彼女としては無謀かと思います。 高3の子が彼と同じ近くの私大に行きたくての勉強なら、貴方は都合よく無料で勉強を見てくれるおじ様なので多大な期待はしない方が賢明です。 ところでプロフでは26歳になっていますが、40代とは?

noname#228884
noname#228884
回答No.9

40↑と18だろ? 20年以上だろ? 絶対無理とは言わないが、宝くじレベルだろ。 まああれだ、友人に頼んで悪者役をやってもらい、 「ねえちゃん俺と付き合えよ~」 「きみ!止めたまえ!」 ってかっこよくやっつけて何とかしろ。 相手の頭が悪いならなんとかなるかもしれん。

回答No.8

こういう言い方はヘンかもしれないが、ハゲチブデブブサイクでなければ可能性はあるかな。確率は低いけどね。 しかし、ロリコンではないつもりとはいえ、本気を証明できなければ、女子高生と年が離れすぎてる男はロリコンと思われてしまうよ。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.7

高校生でも彼女にできないことはないでしょうが、難しいでしょうね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14793)
回答No.6

もしかしたら彼女のお父さんより年上の可能性も有ります。 普通の感覚なら、おそらく高校生なら20代後半でも、おじさんと 思うかもしれません。 まして自分の父親と同年代もしくは、それ以上は彼氏として考えないでしょう。 図書館の中の喫茶店ですら断られるのなら、あまりしつこいと通報されますよ。 変に仲良くなって困るのなら声をかけないことです。

回答No.5

>図書館の中にある喫茶店は誘っても断られます。 この時点でお察しください。 今のまま維持できれば良いですが、抑えが効かなくなりそうなら違う図書館に行かれることをお勧めします。 高校生の時初老の女性から同じような状況で知り合って、交際を申し込まれたらどう思うか。 マニア目線抜きで想像してみてください。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

確かに漫画で雨上がりの何とかが売れているのは高校生が中年男性に恋をしてという内容で、世の中の中年男性にとっては憧れかも知れませんが、現実は難しい。 チラ見でさえ何言われるか・・・・あなたが節度有る対応をなさっているのは分かりますが。例え純粋な気持ちでも彼女にとってはどうしてもひいてしまうと思います。彼女は大学に行くつもりということはこれから色々な出会いもあり、あなたからのアタックは帰って遠ざかると思います。恋心として心に秘めて、勉強を教えて上げた方が良い。 同僚と行くスナックに比べれば、缶ジュースの1本2本、というか20、30本くらい女の子と話ができる、と思えば安いものですと言うこと自体、彼女の気持ちの気もないと思われてもおかしくないですよ。 彼女に出来るかは、出来ますが答えですが、可能性は低いと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方へ ジュースを買って貰う時

    特に男性にお聞きしたいと思います。 ちょっとした知人・友人関係において、 ちょっとした休憩などを異性と取る時などに、 缶ジュースでも飲もう!と言う事になった時、 男性側が「僕が買いますよ。何がいいですか?」など申し出てくれるような場面で、 買って貰う、女性はどの様に対応するスマートなのでしょうか? ・お金を自販機に入れて貰い、ジュースのボタンも押して貰い、 ジュースも自販機から取り出して貰う。 ・お金を自販機に入れて貰ったら、ジュースのボタンは女性側で押して、 ジュースも女性が取り出す。 ・お金を自販機に入れて貰い、ジュースのボタンは男性が押すけれど、 出て来たジュースは女性が取り出す。 などなど、色々考えるのですが、 いつもとてもぎこちなくなってしまって、、、 色々な意味で、気の利かない、可愛くない女性になってしまっている機がします。 どうしたら、素敵な女性として振舞えるのでしょうか? こう言う場合、男性はどの様に対応して欲しいですか? 女性の方でも、名案がございましたらお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 東京駅近くで読書

    東京駅近くで、ゆっくりと読書できるおすすめの場所ありませんか。長居できる喫茶店、無料の休憩所、図書館など、、、教えてください。お願いします。

  • 名前を知りたい!!

    15年位前にコカコーラの自販機で販売されていたジュースの名前を教えてください。 オレンジとアップルの2種類(確か)で、黒い缶にそれぞれの果物のイラストがプリントされているジュースでした。 何故か急に思い出して気になったので、わかる方よろしくお願いします!!

  • 大学生と高校生

    昨年、地元の図書館で勉強していると、自分が出た中学の制服を着た女の子がいました。 懐かしさにかられて、休憩室で学校のことを訊いたら答えてくれて、逆にどこの大学か聞かれたので答えると、いい大学にいってるんだ、と言ってくれました。 それから、図書館で英語や数学を聞かれたら教えてあげるようになり、先生より分かり易い、などとうれしいことを言ってくれました。その時その子は中3で、妹みたいな感じがしました。 4月に地元の商業高校に進んだとかで、先日また図書館で会ったのですが、制服が変わると少し大人びて見えます。 自分は今大学3年ですが、高校生とつきあうことはできるでしょうか。図書館で会うだけにするのか、それとも外であったりしてもいいものでしょうか。 同じ高校の男の子にとられてしまわないか、などと嫉妬して勉強がおろそかになりつつあります。

  • 古い缶ジュース(オレンジジュース)について情報願います。

    古い缶ジュース(オレンジジュース)について情報願います。 昭和50年代に飲んでた缶ジュースを、なにかの拍子に思い出したのはいいのですが 頭の中にあるのは缶の写真だけで、名前がまったく思い出せません。 当時の缶ジュースの名前と、画像のURLを上げていって貰えると助かります。 ・たしかロング缶、250ccのオレンジジュースだったと思います。 オレンジジュースじゃないというオチはないと思いますが、確信持てません……。 ・昭和50年代(1970年代後半~1980年代前半)ぐらい ・クレヨンで描いたような女の子のイラストが目印 リボンのように全身ではなく、バストアップぐらいだったような ・缶は厚みのある硬い素材で、缶の側面が波々になっていたような ・同じような質問が以前ありましたが、そこには出てきませんでした。 よろしくお願いします

  • 利用されているのか気があるのか馬鹿にされているのか

    大学1年生工学部男子です。 先日、出身高校の女の子から図書館で問題教えて、と話かけらました。 https://okwave.jp/qa/q9617854.html 3週間ぶりに地元の図書館で勉強しに行ったら同じ子(A)が一人できていて、また「ちょっと教えてください」と数学の問題を尋ねられました。親は知っているらしいので邪険にもできなくて、休憩コーナーで教えてあげました。これもあれもと1時間超、へーとかなるほどとかいわれながら、今日は涼しそうな私服で、僕は透けて見える下着が気になって仕方ないんだけど、前回の反省通り缶ジュースを奢ってあげて、先輩らしく高校の様子を聞けました。 聞きたいこともなくなったころ、その子は真顔で「聞いてたより頭いいんですね」と。 自分でもまぐれだと思うし、先生からもよくあんな成績で合格できたね、とは言われたけど、どういう風にきいていたのか、面と向かって言われると考えるところがあります。母親同士でよく大学に入れたとかいっているのか・・・。 今日は帰るタイミングが同じで、自転車置場までついてきて、愛想なのかどういう笑顔なのか分からないけど、また教えてくださいね、と手をふられながら別れました。 期待していなかったけど分かりやすいから、と無料の家庭教師くらいに思われて、年下に利用されるだけ利用されるんでしょうか。馬鹿にされているんでしょうか? その子でも、女の人と接する練習になると思いますか。 図書館いくのやめようかな、とも思うけど、家にいたらネットしかしないから土日くらい勉強しないとついてけないし、考えます。

  • あなたの人を笑わせる常套手段はなんですか

    自分にはこれといったものはなく自虐ネタぐらいです。 自販機の近くを通りすがりにそういえばこないだ自販機でジュースかったら操作リモコン出てきた。とか手に取ったら空き缶だったとか実際あった話ですがそんな些細な小ネタしかありません。 誰か僕にネタを下さい。

  • 彼氏がいるのに聞いてくる

    大学1年生です。 地元の図書館で、出身高校の1つ下の3年生の女の子から、数学の問題を教えて、と聞かれるようになりました。 今日も図書館に行くと、制服姿のその子がいて、でも今日は男と一緒に来ていました。 僕に気づいて会釈してくれて、しばらくするとここ教えてくれませんか?と。 断る理由もなく、休憩するコーナーで教えてあげて、もちろん気になるのんで隣に座っている男について尋ねると、「彼氏」とのこと。 彼は文系で、難しい微積の問題はできないから、と屈託なく話してくれましたが、 「僕がどう思うか」とか「彼氏がどう思うか」とか気にしないんでしょうか? 彼氏も彼女がほかの男と話してたら面白く無かろうに・・・・・。それに僕のあなたへの恋心に気づいてくれないなんて・・・・・・。 女の子ってこういうの気にしないんでしょうか。

  • 大学生になった女の子

    以前、質問させてもらった者です。 https://okwave.jp/qa/q9393753.html 先日、いつものように図書館で資格試験の勉強をしていたら、久しぶり前に質問した女の子と会いました。 聞いていた近くの私大より、地元では少し上、と思われている大学に入れたとのことでした。「勉強教えてくれてありがとうございました」と。 高3と大学生では来ている服もかわり、少し大人びて見えました。喫茶店でお茶でもどうですか、と尋ねると、高校生だった以前はかたくなに断られていたのですが、アルバイトに行くので「また今度にしましょう」と言って帰っていきました。 大学生になった彼女なら、もう少し積極的に誘ってもいいのでしょうか。 また会う機会があると仮定して、どういう気持ちで接したらいいのか、助言をお願いします。

  • 嫌煙家のマナー

    2年前に卒煙したものです。 喫煙家のマナーは、良く取りざたさされていますが、逆に、嫌煙家のマナーはどうでしょうか? 通勤途中に自販機コーナーがあり、そこには、プレハブが設置され、中には空気清浄機が 置かれ、灰皿も置かれています。 プレハブの壁には、休憩所と喫煙所とかかれています。 肩身の狭い喫煙家は、そのプレハブの中で、ジュースを飲みながら、煙草を吸っています。 かわいそうだなと思います。 最近、そのプレハブに、入っていき、けむたそうにして、中の人に注意してました。 中から出てきた人が、言ってましたが、煙草を吸っているのを見るだけでも反吐が出るし、 息苦しくなるので、止めろと言ってきたそうです。 この行為は行き過ぎと思いますが、どうでしょうか?