大学生になった女の子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 大学生になった女の子との関係について考える
  • 大学生になった女の子への接し方について助言を求める
  • 大学生になった女の子との再会を喜ばしいと感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生になった女の子

以前、質問させてもらった者です。 https://okwave.jp/qa/q9393753.html 先日、いつものように図書館で資格試験の勉強をしていたら、久しぶり前に質問した女の子と会いました。 聞いていた近くの私大より、地元では少し上、と思われている大学に入れたとのことでした。「勉強教えてくれてありがとうございました」と。 高3と大学生では来ている服もかわり、少し大人びて見えました。喫茶店でお茶でもどうですか、と尋ねると、高校生だった以前はかたくなに断られていたのですが、アルバイトに行くので「また今度にしましょう」と言って帰っていきました。 大学生になった彼女なら、もう少し積極的に誘ってもいいのでしょうか。 また会う機会があると仮定して、どういう気持ちで接したらいいのか、助言をお願いします。

noname#233222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneco3
回答No.3

「また今度」は社交辞令だと思います。大学生になって、以前よりもうまいかわし方を覚えただけで、あなたに対しての気持ちは1ミリも良い方には動いていないどころか、まだ誘うのかと、悪い方に傾いている可能性の方が高い気がします。  勉強を教えてあげたのはあなたで、お礼を言われたのもあなた、さらに缶ジュース等もごちそうしていたようですし、本来なら、親御さんと一緒に来て、親御さんからお礼を言われてもおかしくないくらいのこと、あなたはしています。でも、本人がサラッとお礼を言うだけで済ませているのは、親御さんには話していないんじゃないでしょうか。話していない理由を考えてみると、あなたくらいの年代の男性と親しく言葉を交わすことや、物をもらったことに対して、親から難色を示されるからじゃないかなと思います。  親御さんからお礼を言われないまでも、彼女に色々してあげたのはあなたの方なんですから、あなたとお茶する気が本当にあるのなら、彼女から誘います。だから、これ以上は誘うのをやめて、彼女からのアクションを待った方が良いと思いますよ。勉強を教わるというメリットがなくなった以上、あなたと関わる必要性は彼女にはないんですから、しつこい、嫌だと思われたら、サクッと切られます。図書館で知り合った中年男性にしつこくされていると聞かされたら、親としてはまず何をするでしょうか。いきなり警察はないと思いますが、図書館の職員に相談はするかもしれません。  彼女が大学生になっても、あなたとの年齢差は以前と変わりません。世話をしたのはあなたの方ですし、「また今度」とも言われているのですから、彼女から誘われるのを待って、あなたからはこれ以上誘わない方が良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

>あなたくらいの年代の男性と親しく言葉を交わすことや、物をもらったことに対して、親から難色を示されるからじゃないかなと思います。 なるほど・・・。

その他の回答 (5)

noname#255857
noname#255857
回答No.6

おっさんが夢見てんなよ...。 いや、夢見るだけならいいんだけどね。 >もう少し積極的に誘ってもいいのでしょうか。 そろそろ通報レベルだよ。大げさではないよ。 若くて可愛い子とどうにかできるポテンシャルがあれば 今までほっとかれないから...。 ちょっと接点が有っただけで、勘違いしてはいけません。

• 3711710
回答No.5

女子大学生の親御さんのお気持ちを想像なさってください。 自然と貴男に回答が生まれるはずです。 これまでのお付き合いは無償の愛情に基づく。。 このように考えてください。

• kei00332
回答No.4

通報されてるかも・・・ と考えて見ることも必要でしょう。

• fumuslover
回答No.2

40代の独身男性ですもんね。 まずは何故独身なのか気になります。 バツがあるのか結婚したことが無いのか。 後者なら女性から見て男性としての魅力に欠けているのかもしれません。 勿論一般的に、です。 そうであったなら普通に誘われること自体不快であるかもしれません。 とりあえず「また今度」は断り文句で間違いないと思います。 偶然見かける度に接触を持つのは遠慮した方が良いかもしれないですね。 嫌われないためにも。 で、あなたの人格を否定したつもりはありません。 若い女の子から見た独身40代の男性への「極一般的な」イメージがそうかなというだけです。

質問者

お礼

・・・。

• go_gohide
回答No.1

無駄なことはしないこと。本当にお世話になったのであれば、 自分からお茶ぐらい誘いますよ。「また今度にしましょう」と 言うのは、簡単なお断りです。 連絡先も教えてくれないのであればまず無理でしょう。