• ベストアンサー
  • 困ってます

利用されているのか気があるのか馬鹿にされているのか

  • 質問No.9626461
  • 閲覧数148
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (246/544)

大学1年生工学部男子です。
先日、出身高校の女の子から図書館で問題教えて、と話かけらました。
https://okwave.jp/qa/q9617854.html
3週間ぶりに地元の図書館で勉強しに行ったら同じ子(A)が一人できていて、また「ちょっと教えてください」と数学の問題を尋ねられました。親は知っているらしいので邪険にもできなくて、休憩コーナーで教えてあげました。これもあれもと1時間超、へーとかなるほどとかいわれながら、今日は涼しそうな私服で、僕は透けて見える下着が気になって仕方ないんだけど、前回の反省通り缶ジュースを奢ってあげて、先輩らしく高校の様子を聞けました。
聞きたいこともなくなったころ、その子は真顔で「聞いてたより頭いいんですね」と。
自分でもまぐれだと思うし、先生からもよくあんな成績で合格できたね、とは言われたけど、どういう風にきいていたのか、面と向かって言われると考えるところがあります。母親同士でよく大学に入れたとかいっているのか・・・。
今日は帰るタイミングが同じで、自転車置場までついてきて、愛想なのかどういう笑顔なのか分からないけど、また教えてくださいね、と手をふられながら別れました。
期待していなかったけど分かりやすいから、と無料の家庭教師くらいに思われて、年下に利用されるだけ利用されるんでしょうか。馬鹿にされているんでしょうか?
その子でも、女の人と接する練習になると思いますか。
図書館いくのやめようかな、とも思うけど、家にいたらネットしかしないから土日くらい勉強しないとついてけないし、考えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (388/3686)

無料の家庭教師になってあげたら良いのでは?
向こうはあなたのこと好きなんだと思いますよ。

仕事出来るとか、運動出来るとかと同じで
勉強出来るとかでも女性は好きになると思います。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 45% (246/544)

回答ありがとうございます。
>向こうはあなたのこと好きなんだと思いますよ。
でしょうか? 女の人の気持ちがよく分からなくて、なんか都合よくあしらわれているような気がして、どこまで踏み込んでいいのかよくわからない。
投稿日時:2019/06/17 07:36

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (285/1821)

利用されているだけの話し。お礼欄にお礼以外はルール違反だ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (285/1821)

利用されている。君の回りの女の子はみんなこんなあざとさを持ってるね。きっと、童貞臭が半端ないんだと思う。そして、教えてやって缶ジュースまで貢いでかってやる、童貞魂。利用されるだけされて女の子の勉強をするのも悪くないかな。ここの常連高齢者のハゲブス何とかは、めちゃくちゃ性格が悪いから嫌われているし避けられているからJCやJKにもはなしかけすらされないのを分からずにえんえんと10年質問している。と言う悪例もある。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 45% (246/544)

いつもよくわからない回答で、どういう意味だろうか。
投稿日時:2019/06/18 06:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (533/2523)

恋愛相談 カテゴリマスター
女は誰もがズル賢い生き物ですからね。
どうすれば良いのか、なんて生まれながらに分かっています。

心100%奪われず、であるなら楽しい一時だと思います。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 45% (246/544)

回答ありがとうございます。
>心100%奪われず、であるなら楽しい一時だと思います。
その境地に達するにはどうしたらいいのでしょうか。
投稿日時:2019/06/18 06:15